好奇心のなせる技、興奮期?? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

やってくれましたよ、ヒヨコ殿たらこ



あっ、

とっても素敵なお宅マンションでしたキラキラ

インテリアもシンプルだけど味がある感じで、

頂いたランチごはんも、

シンプルだけど、ひと手間かけた優しい食事ランチ



こういう年の取り方をしたいと思わせる素敵な方です芽生え



で、

着いて早々、大人しく寝っ転がっているかと思いきや・・・



突如寝返りをしだし、

今までにない奇声を発し、

抱っこをせがむのです!!!!!!!!!!!!!


で、

キョロキョロキョロキョロと絶え間なく目を動かし目


下ろすと嘘泣きをして注目を仰ぎ、

食事してると、無意味に寝返りを始め、グエグエ言ってアピール汗・・



座り抱きをすれば、

少しの時間で愚図りだし、

立ち抱っこを要求され・・・




・・・今までこんなことしましたか??あなたたらこ



もうね、

落ち着きないんです、全く苦笑



家だと寝太郎寝るなはずなのに、

こうも変わるのか!!と言うくらい、奇声を発し、

動き回る・・・・・・・



おい、空気読めよガクリ・・・


なんて内心思ってしまってる馬鹿親な私ミーを余所に、

その友人は、

「構ってほしいのと、珍しいから色々見たいのよね!!

と、素敵なフォローを入れて下さり、

ヒヨコを1人の人間として扱って下さりました・・・・・好き



今までになく落ち着きのないヒヨコたらこ

でも、泣き喚くわけでもなく、

とりあえず、

「構え~~~、抱っこして私にも色々見せろ~~~ぷーー

って感じなんですクマ



どうやら、

慣れない場所に行くとハイテンションになるみたいでありますインテリパンダ



それに、

家を出る前に授乳抱っこしたのに、

私達がランチランチを始めると、とたんに愚図りだし、


「もしかして、私たーらこー♪も食べたいって言ってるのかも。」


と、友人が言うので、

(さっきあげたから、それは無いはずと思いつつ)しょうがなくあげてみたら、

呆れるくらいの勢いで食いついてくるしクマクマ・・・


「もう、判るのよね~。食べてるの見たら欲しくなっちゃうのよ~。」

と、言われ、



馬鹿親ミーは唖然としてしまいました・・・・・・・・・




あなたたーらこー♪いつの間に・・・・・



知らぬは親ミーばかりなり・・・・





こころね日記


そんな素敵な友人からの贈り物プレゼント

絵本がどんどん増えていって嬉しい限りですえへッ



「この子たらこ、好奇心が強いみたいだから、成長早いわよ~」

と、言ってくださりました。



そんなに早くなくていいのだけれどな~・・・・・。



でも、

明日も、ママ友さんとランチに行くので、

お店だから心配で・・・

奇声の嵐に遭わないように、バンボバンボ持参で行こうかなぁドライブ




奇声を沢山発しすぎてたヒヨコに、

「沢山話したいことがあるのよ、すごいわねちんちくりん

と、言ってくれた友人に心から尊敬の念を送らせて頂きますハート②



ペタしてね