スペアリブの煮込みを応用とオイルサーディン入りパンプキン。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

先日の朝御飯があっさりしてたんで、

今日はガッツリ系コック攻めてみました笑



こころね日記


○スペアリブのシチュー風

○カリフラワーといんげんのホットサラダ

○玄米マフィン(TAKAKIベーカリー)

 ※このマフィンほのかに甘くておいしかったですよにゃ


スペアリブのシチュー風は、


先日の「豚のスペアリブと大根の煮込み 」を再利用したものです芽生え


まず、

豚肉を取り出して、スープと大根を全て活力鍋に入れ、

じゃが芋、にんじん、薄くスライスした玉ねぎを放り込み、

水200ccを入れ、高圧の強火で加熱→おもりが振れたら火を止め余熱。


で、

圧が抜けたら蓋を開けたまま調理。


ケチャップ大さじ3

ウスターソース大さじ3


加えて、豚肉をもどし、少々煮込めば終わり。


デミグラ使わずともしっかりとした味だけどあっさり食べれますじゅる・・

元々を、こちらで作ってもありなんですけどねあひゃっ



と、これ。



こころね日記


オイルサーディン入りパンプキン。


これは、


かぼちゃを柔らかくして、皮を取り除き、つぶします。

前回のオイルサーディン の余ったものを加え、

混ぜながら味を見て、塩・胡椒で整えたら終わり。


今回はラップでくるんで茶きん絞り風に♪


サーディンの風味がしっかりあるので、

かぼちゃの甘みが気にならずに、

お酒のつまみにも、おかずにもなると思います芽生え


もちろん、上にチーズをのせて焼いても美味しいと思いますよじゅる・・

(今回はカロリー意識してやめときました笑


旦那ムーミン、普通にパクパク食べてましたからキラキラ





さあて、

これからなかなか寝ない我が子と

再び支援センターに行ってまいりますドライブためいき


今回行くところは、大盛況のところらしく、

午後でも人がいるそうなので、ちょっと楽しみですえへッ




ポチ願いますペコリ

こころね日記