かえるちゃんクラス☆再び♪ | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


昨日は 久しぶりに ハーブティーのレッスンでした♪




来てくださったのは 「かえるちゃんクラス」の お二人 + 一人 赤ちゃん(男の子)


「かえるちゃんクラス」とは 今年の2月にベーシックママクラスを終了した 3人組みのチームです。



あれから半年以上経ちましたが、今回は ハーブティーのレッスンへ来てくださいました。






♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


              ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

                                ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


このレッスンは 紅茶と一緒にブレンドにも使われるハーブティー SAYU ハーブ


それらを 単体で ひとつずつ飲んでみて、ハーブの味そのものを確認します。



良く聞くハーブだけど 本当にその味は知っていますか? 


思った通りかな? 香りと味は一緒かな? ブレンドしたらどうなるかな? そんな所も探ります。





それから、ハーブとお茶を 実際にブレンドして 


最終的には 自分だけの オリジナルブレンドティーを作成するというレッスンです。


ハーブティーの淹れ方 や ブレンド仕方 コツ なども もちろん ちゃんとお伝えします 花




    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


そうして出来上がったのは こちらが オリジナルハーブティーです。


ベースとなるお茶 チョイスしたハーブ 分量 みんな違うので 味わいも変わってきます。


文字通り あなただけの オリジナル きらきら




今回も また ハーブティーの味の中に新たな発見!とまと


やっぱり 人と感想をシェアすることで 毎回 新しいことに気がつきます。 




   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



ティータイムは 久しぶりに会ったので 近況も含めて いっぱいお話しました!


ちゃえんも なんだか 久しぶりの友達に会ったように なんだかリラックスして


レッスンさせて頂きました うふ




花 かえるちゃんクラスの皆さまへ 花


いや~ 昨日は お忙しい中 レッスンへ来てくださりありがとうございました!


久しぶりにお会いできて 本当に嬉しかったです うへー


念願だった 王子にも会うことが出来て 幸せ ゆきうきハート


ただ・・・ 大事なメンバー きゅーさんと 姫に会えないのがとっても残念でしたね。


また きゅーさんが復活したら 完全かえるちゃんクラスで お会いしたいです。


きゅーさん 待ってるね らぶ②




今日のメンバーさんは。。。


花 今 大人気 毎日、目が回る程の忙しさの合間を縫って来てくれた うひっ 


   OLIOLI ベビーマッサージ キッズマッサージの KAEさん


   3人のママさんですけど、すっごい綺麗で美人です。


   小学生以下の子どもさんが二人もいるなんて 信じられないくらい綺麗 キイロキラ


   私なんて、そんな幼児二人がいた時代は 自分に手をかける余裕もなく 汗


   ひどいもんでした・・・


   教室をして、自分も綺麗にして、子どもたちのお世話もし、家事もして~ 


   なんて 神業にしか思えませぬ。 すごいよ KAEさんっ


   しかも 器の大きさ 余裕も感じちゃった今回でした。

   



花 そして もう一人 ベビーマッサージ ♪nico♪の先生 AKOさん


   今は 二人目ちゃんが生まれたばかりで 教室は産休中 


   いや 声をかけたら 特別にレッスンしてくれるかもしれませんおんぷ


   ブログでの ぽそっとしたつぶやきのような日記は私はとっても好き きゃ


   AKOさんの 子どもたちへの目線は 最高に優しく そして面白いのデス。




この 「かえるちゃんクラス」 の お名前は AKOさんの一人目の ちびちゃんが


初レッスンに来てくれた時



   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


こんな体制で 急に眠っちゃって なんだかそれが かえるゲ に 似てるね~って話から( ´艸`)


時は流れて この ちびちゃんは 幼稚園へ通うようになりむっく 今回は欠席。




♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


変わりに この 弟くんが 登場したのでした!! 可愛すぎて 大変だった~らぶ1  


また 抱っこさせてね~あげ







今回の ハーブティーのレッスン内容はコチラ


http://ameblo.jp/chaen/entry-11221736679.html



希望者が集まれば 随時開催します。


興味のある方は お気軽に お尋ね下さいね♪


  花  bell-tree@mwe.biglobe.ne.jp  花









べびちゃん や ちびっこが大好きな娘が言った。 


あ~ 母さんだけずるい! 「赤ちゃんレンタル」 ってのがあればいいのにね♪ 


いやっ それは無理だろ~汗 de ぽちっとな 広島ブログ



ごはん食べさせたり、ミルク飲ませたり うんちを変えたりしないとダメなんだよ


と言ったら 一瞬ひるんだよ。 ますます レンタルできないね~っ