♪湘南・茅ヶ崎♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

隠れ家的☆紅茶教室をしています。
一度習えば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

       花 ちゃ○でご縁を 花  ちゃえん で ごえん


 湘南・茅ヶ崎で 完全予約制のちゃえん紅茶教室をしています。

 自宅での少人数制のアットホームな教室。  紅茶のある暮らし を楽しんでみませんか?

      また、出張レッスンや、ティータイムのお手伝いも致します。 


     まずは ホットティー入門レッスンから♪

     

        

             

   花 申し込み・お問い合わせ等、お気軽にメッセージ下さいね 花

               bell-tree@mwe.biglobe.ne.jp

         件名に「紅茶教室問い合わせ」と入れてください しあわせ~


NEW !
テーマ:

 

 

 

紅茶教室 という タイトルを掲げつつ、

 

開店休業の日々に 少し後ろめたさを感じる今日この頃 汗

 

といって、紅茶は縁遠くなってしまったのか? と言えばそうではなく、毎日 飲んでいます。

 

開封している紅茶を順番に、片っ端から。

 

 

そして、「紅茶」と聞けば やっぱりそっちを向いてしまうし、

 

出先では 紅茶屋さんを覗いてしまう そんな日々。

 

 

正直に言えば、自分でも教室を再開したいのか そうじゃないのか 

 

出来るのか 出来ないのか 心が揺れる毎日です。

 

 

 

 

そうそう 先日 続けて 「紅茶教室って何をするの??」 と聞かれました。

 

そうだよね~ 何するんだろ? うさぎ

 

相変わらず、一言で上手に説明できず 顔2

 

 

 

ま、ちゃえん紅茶教室の場合

 

一番最初は。。

 

いつも飲んでいる紅茶が あまり美味しくない、こんなものかな、と思っているのであれば

 

美味しくなる方法を伝える ということでしょうか。

 

それは、使ってる茶葉やブランドやメーカーに関係なくデス。

 

そそ つまり 美味しい紅茶の淹れ方 ってことです うさ。

 

いつも飲んでいる紅茶が美味しいと思っていれば、それは習う必要がありませんからね。

 

正しい 正しくない っていうコトでは無い という所が大切☆

 

その人にとって 美味しいか 美味しくないか ってこと。

 

 

 

もちろん 「紅茶が好きだ!もっと美味しい紅茶を淹れたい!バリエーションが欲しい!」 頑張る という方

 

コーヒーが好きだが、紅茶もね ウインク という方も大歓迎!

 

 

そのレッスンの過程で、 へ~あげ ほぉ~おんぷ という新しい発見があれば

 

きっとそれはその人の喜びや楽しみとなり、もっと紅茶が好きになってくれるハズ。

 

最初は自分の喜びとして ゆきうきハート

 

そして美味しさや楽しみを 今度は家族やお友達など 誰かと一緒に ハート

 

 

教室ではあるけれど、そんな喜び、楽しさ、美味しさが紅茶を通して得られ 得て欲しい

 

さらにその楽しさの輪が広がる 広がって欲しい レッスンです うへー

 

 

具体的には って?

 

* あれこれ説明をします。

 

* 見せて、実践して頂き 飲んでみます。

 

ま、こうして字にすると これだけなんですけれどもね 顔15

 

 

ちゃえんの紅茶は 普段着の紅茶。

 

頑張らない カジュアルな紅茶 でも美味しい紅茶 デス

 

 

あれ これからどうしたら良いのか?っ思っているのに、

 

書き出したら しっかり主張してしまいましたっ 顔12

 

 

美味しい紅茶に魅了され、もっと知りたいと思ったなら

 

アイスティーや ミルクティー チャイなど、その世界を広げていくことが出来ますおはな

 

そこから、更に専門的なコトが知りたいと思えば、

 

たくさん専門の先生がいらっしゃいますから、そちらで学んで頂ければと思うのです。

 

まずは紅茶という飲み物に興味を持ち、美味しいな~ きらきら と思う 

 

そんな入口的な 教室です花

 

 

 

そのうち写真の左右の違い、味の違いも表記を見るだけで

 

なんとなく想像できるようになりますうさ。 

 

それって、自分が買いたい紅茶、飲みたい紅茶が買えるようになるってことです

 

あっ ゆっくり考えたら、言いたいことが書けた!!きゃ

 

de ぽちっとな https://www.facebook.com/chaen.teaschool/

 

   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。