*米粉バウムクーヘン* from 豊岡市 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


先日 日テレ 日曜日 朝の情報番組 チューイチで紹介された →☆  兵庫県豊岡市。


テレビでも紹介された 米粉バウムクーヘンを taeちゃんが送ってくれた♪ →☆


コウノトリ本舗 米粉バウムクーヘン →☆


   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


米粉だからなのか、 ふわっふわにゅん の弾力にて おんぷ


生地の見た目も とってもきめ細かいデス。



      ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


広島でバームクーヘンと言えば カヌレさん でしょう。


いつも 美味しそうなお料理に 詳細なバームクーヘンレポ。 


更新がとっても楽しみなのです☆


カヌレさんを 見よう見まねで 薄切りなんぞにもしてみまして 顔15


どうして 薄切りにするのか わかっていないのですけど。 なんとなく 顔12


で こちらの バウムはですね プレーンで フォンダンは無し。


えっと フォンダンというのは、周りに付いている シャリシャリの砂糖のコトです。


もちろん これも カヌレさんの受け売りデス



味はですね ・・・  美味しい!!


どう?  


どうって言われても 良くわからないけど 美味しい!の。


ふわっふわで、ぱさつき感が全然なくて しっとり系 味は甘めだよっ。


あとを引く 美味しい甘さだよ。


ま、 美味しいっ うひっ てことだけは わかります~!!






これに合わせた紅茶は。。。



ディンブラ  スリランカで生産されているお茶です。


最初はストレートで。 のちにミルクティーで食べたいな 花 と 思ったので。




爽やかで紅茶らしい香り立ち クラムボンは笑ったよ 


渋みはそれほど強くなく、でもコクはちゃんとあり 


ちょっと甘めのバウムクーヘンと ぴったりでした。




2杯分しか淹れなかったので、ストレートであっという間に飲んでしまいました


濃いオレンジ色 & 色白バウム きらきら


見た目のコントラストも良かったです きゃ







今年の梅雨  


例年のように ベタベタじっとり感は少ないよね

まだまだ ホットティーも美味しい らぶ② 夕方 de ぽちっとな 広島ブログ









バームクーヘンと言ったらば・・・



     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


                やっぱりむいてみたいよね ふっ




     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

       この人ね どんどん どんどん むけるんだよ~!! ふふ~ん



          一枚ずつ 丁寧に 巻いてくれたんだね~