で・・・ 玄さんって誰? | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?



    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



先日 思いがけず お荷物が届いた。


予定にないもの の お届けって びっくりするけど、嬉しい きゃ





    ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


なんだか 色々 いっぱい あげ





よく見ると・・



      ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

              コウノトリ  全面




      ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*
 

こちらにも コウノトリマーク


豊岡 「コウノトリ本舗」 コウノトリセレクション と 書いてある。




どうやら コウノトリの町から やってきた物たちだわ コウノトリ*



コウノトリの町 ・・・ って どこ? 


というか コウノトリ って ツル? と 思ったら違った汗 詳細 →☆





どうやら コウノトリは 兵庫県 豊岡市 →☆   で 大切に育てられているらしい。


神戸のずっと北。日本海側。右に京都。左に鳥取。城崎温泉の下。


数が減少して 今は 「特別天然記念物」に 指定されているので、


町中で見守り コウノトリが育ちやすい 過ごしやすい環境を整えているそうです 顔15




コウノトリ という生き物は、 環境に大きく左右されるらしく


周囲の農家でも 農薬散布などを控えたり、冬も田んぼに水をためたりして


えさとなるドジョウや 小魚などの生き物を確保したりして 


安心してコウノトリが繁殖出来るように 整えているそう。






ということで 上の お米は 「コウノトリ 育むお米」


→ コウノトリの餌となる生き物が生育できる田んぼで作られました。


   人と自然にやさしいお米です。


って書いてある。  なるほど~ らぶ②





オレンジの箱は コウノトリのお米 の 米粉を使って作られた バームクーヘン


楽しみ~ あげ もっちもちかな うひっ






あとは、旦那さん大好き →☆  華麗満月 満月


地域特産 かに煎餅 ひげ  香住が近い。 


玄さん   ・・・ ?




   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


         玄さん って  誰???





じ~っくり  兵庫県豊岡市  ふるさと自慢の数々を 堪能したいと思います音符




送ってくれたのは 先日 片瀬那奈さんと一緒に田植えをした →☆  taeちゃん 花


taeちゃん た~くさん ありがとう!!


ほんと ほんと どれも とっても楽しみゆきうきハート


こうなったら 本物の コウノトリ 見にいかないとダメだね~ きらきら


海と カニと 温泉と コウノトリ 


セットで とっても楽しいかも あげ







数々のプレゼントのお陰で ちょっとした 豊岡通になったよ 顔12 



                 de ぽちっとな 広島ブログ