和んポットパスタ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

和んポットパスタ

クックパッドさんのワンポットパスタのモニターです。

今日のレシピお鍋





 
常備菜
かさばる物は茹でて><自家製切干大根も今年はすんなりカラカラに。
薬味ネギ卵焼き。白軸菜のお浸し。大根葉の雑魚炒め。お稲荷。鯵の干物ほぐし。干し椎茸の甘唐煮。レンコンいんげんのきんぴら。小松菜の白出汁漬け。鮭とおかかと青さとゴマのふりかけ。
常備菜の達人になりたいわけじゃなく。小さく減らさないと。野菜室入らなく。
しぶしぶ億劫ながら作ってる次第。
常備菜は、漬物。ネギ。煮豆。酢漬けぐらいでしたが。
今は、日々食材と戦ってます。

 
九州の風呂ともさんから^^新米とか。色々届きました~
お米は、いくらあってもOKよ~うれしい

FMICの代理店のTOMOちゃんは、こちら

セクシーな大根も、キャベツも、ご飯が、進みそうなおかずと
カレーペーストも、お手紙も忙しいのにありがとう
新米今日食べてみよおうっと

TOMOちゃん^^本当にありがとうね


 
自家製切干大根。昨日のあさいち切干の事でしたね~

戻し汁捨てる方が、いらしたんですね~

ベジブロスと同じでしょうかね。

干し椎茸の戻し汁も捨てちゃうのかな~

昨日は、休みでお歳暮来る前に

冷凍庫のお中元と格闘。

 
ハムのかたまりが、ゴロゴロと。
ため息しか出ませんわ~
紅1点発見^^
 
長崎の義理母が、一生懸命詰めてくれた馬糞うに100%瓶詰。

お酒が進むのよね~

 
  



 あきさんが、当ブログを素敵にご紹介して下さりました^^

あきさんありがとう~

その様子は、こちら

あきさんのお料理は、格別です~必見。

長きにわたるお料理の歴史を感じます。

あきさんのラディッシュらんたんお口に合ってたようです~

 


お野菜好きのらんたんでした~

 
サンチュは、昨日焼肉でサンチュの甘味噌だれを作って食べました~

画像撮り忘れました><

 
今宵水菜でお鍋にしま――す。

今年も仕事稼働32日切っちゃいました~

皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!
by超姉

 

読者登録してね