孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

どうして孫食育を広めたいのか。

今の時代、共働きが普通の世界。
そして食も環境も私たちの子育てとは大違い。
いい事も悪い事も含め苦労されてる祖父母が多い事。
そして食に対する情報がありすぎて神経質になっている事。
姑舅そしてお嫁さんの関係の悩みそして少子化に伴う同居のトラブル
祖父母も若々しく元気になった分、孫を見る機会と孫育に

対する世代の違いの困惑そして孫に果敢する傾向がある為
少しでも女3世代の関係を食でフォローできればと思います。


テーマ:

 

超 姉亭へようこそいらっさい
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

ポケットサンド~

毎度本当にご無沙汰してしまってます(-.-)

 

実は昨年に、大した場所でない所で(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こけてしまい~骨折手術入院をしてました~

 

痛いのなんのって~

それも姉さんにとっては。。。1番厄介な時期にやってしまいました(-.-)

 

11月29日の日。午前中にお嫁ちゃんの出産入院にエールを送り。

明日孫との対面を楽しみにしてるね~等と言いながら。

 

その晩救急車に運ばれ。。

お祝いとお見舞いの病院2か所巡りさせてしまうと言う(笑)

笑いにもならない位の顰蹙をかい(-.-)

 

孫との対面は、年越して外泊許可の際に初対面(ー_ー)!!とは。

 

入院中も。。。娘が、旦那君のお弁当作りと自宅の家事。

そして病院に来てから。。

店の準備と。

そして。。。退院後又こけるという・・・。悲惨な運命(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

何とか元気です~らんたんとグッチも元気ですよ~

 

本当にご無沙汰してごめんなさい~

 

少しづつですが・・。お料理復活してます^^

 

みなさま最後のGW楽しんで下さいね~

 

本格焼酎専門BARちょろり

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉

 

読者登録してね

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)