あきさんから頂いたぬき菜で大根菜飯 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

あきさんから頂いたぬき菜で大根菜飯

あきさん^^素敵な菜園の様子は、こちら

圧巻ですよ~

和食の師と呼んでおります
ごはん
今日のレシピお鍋
大根菜飯


 娘の熱海のお土産。会社支給の干物も。
娘の会社の忘年会みたいな行事。
昨年は、ゲストが竹内力さんだったんですがね。
今年は、娘はテンション  猿岩石時代に育ったものですから
猿岩石の有吉さんの相方の方。
森脇さんがいらしてあの名曲を歌ってくれて
最高だったよと娘(笑)相方の有吉さんに負けず頑張って欲しいものですね。

 
 こういう雨降りな日は、らんたんは、ず――――と爆睡してます。 

 

 
そう言えば皿うどんも作ったな~長崎では、「バリ麺」と言うらしいですが、
何故か旦那君は、これにウスターソースをかける習慣が・・。
そう言えば長崎のちゃんぽんのお店。ソースが置いてあった

 

今年も仕事稼働33日切っちゃいました~

皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も明日も皆さんお元気で!!明日はお休み
by超姉

 

読者登録してね