桜えびと菜の花の汐焼きそば&レシピ本 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


桜えびと菜の花の汐焼きそば




もうすぐ・・桜えび駿河湾解禁


冷凍庫一掃大作戦。


第1弾。桜えびとしらす


汐焼きそばに使った桜えびの残りは、


しらすと山芋とブレンダーにかけて



その中に、出汁で使った昆布と人参ごぼうを千切り投入。


ちょっぴり緩いけど・・



コツは、オーブンシートに乗せて揚げると綺麗に揚がる。



贅沢なさつま揚げの完成。


本当^^贅沢だわぁ


姉さんのお店のレシピ帳に


さつま揚げ追加(笑)




旦那君の五感弁当お弁当箱


そして^^きたーーーー!!


医師が教える忙しい人のためのレシピ~一品で栄養バランスの取れるレシピ


グループRicaさんのお1人でもあり


レシピブログでもお友達。


アメブロでもFBでもお友達の河埜玲子さん。


初のレシピ本が2015年2月17日に発売になります。


【Amazon.co.jp限定】忙しい人のための“一品で”


栄養バランスが取れるレシピ


―女性医師...


/SBクリエイティブ

まだ本が、手元にないので画像お借りしてきました~


お手に取って頂ければと思います^^


河埜さん^^本当におめでとうドキドキ


河埜玲子さんのブログは、こちら


初のレシピ本で出版記念パーティーも音譜


姉さんのまわり^^どうなっちゃってるんでしょ(笑)


凄すぎます~Ricaさん^^忙しいなぁドキドキ


姉さんのお店^^オープンしたら皆さんに宣伝してもらえそうクラッカー


河埜さんフードビジネスプロデューサー Ricaさん


セミナーにゲストととして参加されます^^


私も5年後、お店^^オープンしたらゲストに呼ばれるように頑張らなきゃ~


セミナースカイプでも聞けるのかなぁ~


来月Ricaさんとミィーティングだから聞いてみよっと^^


本日神奈川晴天^^明日からお天気下り坂。折角の連休なのにぃ><


明日は、税金のお仕事。


あさっては、息子と娘とおでいと^^


息子の車で横浜へ~~3人でお出かけ1年ぶりかな^^


こわーーーい目お出かけ。2月19日は、息子の誕生日~



テレビに夢中のらんたん





レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり

光栄です音譜

ノリックさんありがとうございますドキドキ

明日も明後日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね