ごバーグ弁当&長男宅の晩餐会^^ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


ごバーグ弁当


ごバーグは繋ぎにご飯とヨーグルトが入ったものです。

以前の記事はこちら


五感のお弁当


甘いうま味:シイタケ含め煮・人参花形煮

苦いしょっぱい:若ごぼうのきんぴら

すっぱい:レンコン赤梅酢漬け

しょっぱいうま味:辛子明太子

しょっぱい:ツボ漬けごま塩

うま味甘いしょっぱい:ごバーグ


こんなお弁当^^


3月31日年度末月末消費税処理~大変でしたが何とか乗り切れました音譜


皆さんの応援があってこそです。

ありがとうございました!!


先週の土曜日


旦那さまが、埼玉からご帰還したので長男宅の新築お祝いを致しました~


お嫁ちゃんの手料理で晩餐会^^


とっても美味しいご飯に感謝です。





仕事帰りに立ち寄った旦那君もご満悦~


ご覧のように当日は缶ビール11本呑んだ旦那君でした目




お料理もさるものながら


チーズケーキが、とっても美味しかった~


甘すぎずチーズのまろやかさと素朴な味に^^みな絶賛しました~


お嫁ちゃん^^ありがとう音譜


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






お留守番のらんたん^^


今週も始りましたね


新生活スタートの方も多いですね^^


姉さんも今日明日鍵の引き渡しと退去の立会目白押しです。


昨日の神奈川の大雨と強風で雨漏りが多数発生しました。


桜も一気に満開でもうチラホラ花びら舞ってます。


もう少し桜楽しみたかったですね~


by超姉


ペタしてね