海苔段々弁当&和パスタ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


海苔段々弁当


中に2段海苔とかつお節入れてるのが大好きな旦那君


朝からめんどいけど^^一気にご飯入れた方が楽ちんだけどね^^


とりのからあげ

しいたけ・人参・里芋の煮物

うずら豆

紅白レンコン梅酢漬け

根三つ葉の胡麻よごし


旦那君帰ってきたから食材買いに行かなきゃ~

明日大嫌いなお買いもの叫び




人参バター炒め

サツマイモれもん煮

冷凍庫から海老むき身で簡単エビチリ




和パスタ^^娘は納豆




旦那君はツナおろしパスタ










姉さんはツナネギ柚子胡椒パスタ



イケメン美容師君に新潟のお土産

雪男と言う冷酒頂き夕飯のお供に^^



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ







4月スタートですね^^


神奈川は桜さくら。は満開となってます^^桜


明日車で桜の木桜のトンネル走ってこようかな桜


今日から消費税も8%となり


はなまるマーケットも終わり 岡江さんのギャグが、BGMだったんだなと痛感


そして昨日で笑っていいともタモさんも終わり


最後まで淡々としたタモリさんに涙汗うるうるな姉さんでした。


32年間タモリさん・・ご苦労様とありがとうございました。


昼に自宅でランチの姉さんは、笑っていいともは、きっと風景だったと思います。


この風景が、無くなるんでものね。今日のランチどんな感じでしょうか。




お弁当再開でいつものようにお弁当袋略奪ならんたん^^



今日も明日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね