孫が喜ぶミラクルレシピ☆青唐辛子味噌の焼きおにぎり&ブログ友が、テレビ出演します^^ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


青唐辛子味噌の焼きおにぎりおにぎり


アトリちゃんのつくれぽ


そしてレシピブログ友TRUNK * chikageさん ^^からいただいた青唐辛子味噌



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


お酒のあてにちょっぴりちょっぴり食べてましたが~


そうね^^焼きおにぎりいいかも


まずは、トースターでおにぎり小さ目に握って焼いて


お醤油にちょいつけて焼いて


青唐辛子味噌をのせて再度焦がさないように焼いて出来上がり~


大人の味の焼きおにぎりおにぎりうまい合格


そして 本日超姉も出させていただいた「世界に一つミラクルレシピ」


TRUNK * chikageさんが、出演いたします。


テレ朝 本日PM6:30~で四国代表ですのでお見逃しなく~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
サツマイモDEマヨヨ和え


レンチンしたサツマイモに玉ねぎスライス入れて

塩コショウしてマヨネーズとヨーグルトと

洋がらしが入ってます。


サツマイモこちらも四国の鳴門金時でこの方に

頂いたサツマイモさつまいも

ホックホックの甘さ~

ありがとうございます。



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
そしてこちら彩り野菜の

黒酢庵かけ


こちらはクマさんの ナスのレシピの黒酢甘辛のたれが捨てれなかったので片栗で庵にして

素揚げしたお野菜にかけて頂きました。


サツマイモ・かぼちゃ・しし唐・ナスです。


ありがとう音譜サツマイモ三昧楽しませて頂いてます~


超姉宅の夕飯お鍋



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
ひき肉だんごの甘酢あん



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
先日のひき肉大量冷凍塊@@解凍しなきゃ冷凍庫に入りません。

まずは、

冷蔵庫大掃除に向けて瓶もの処理に年末まで頑張りやすあせる



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
まずは、豚ひき肉、鶏ひき肉を使って










孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
きざみにんにく瓶を全部使って

にんにくバーグ

玉ねぎ・ヨーグルト

あまりご飯をブレンダーにかけて繋ぎにして塩コショウだけ。

フットボール上に丸めて冷凍庫行き


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
合いひき肉1キロは、玉ねぎヨーグルト塩コショウ

片栗粉で肉団子状にして揚げて


残りは冷凍庫行きあせる


こちらワラちゃん作なんです~









孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
足元でねぇねを心配そうに見てるらんたん目
















孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
牛ひき肉は、エスニック調に炒め冷凍庫


タコライス作らなきゃね~


レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
本日のわが家のジャック・オ・らんたん


眠そうならんたん^^



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
頭にのっけても微動だにせず目おかしならんたんっす


本日神奈川雨さむいっすあせる


明日は、お休みにひひ


皆さん週末お元気で!!


by超姉


ペタしてね