孫が喜ぶミラクルレシピ☆ふわふわたまごのオムライス&ヨーグルトDEとろカジキの煮付 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


ふわふわたまごのオムライス


ふわふわたまごは、ヨーグルト卵1個に大匙1



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
良ーーく混ぜて焼くだけ。


昨日「ごちそうさま」でオムライスの始まりを見てたら


急に食べたくなって


モニターで頂いたケチャッピィーがあったので


玉ねぎとハムで炒めてジャーの中の残りのご飯に混ぜ込んだもの。


わが家は、チャーハンとか炒めないからね~


作り方はこちら


こちらは旦那君の夕飯


昼夜通しのお仕事終えて仮眠と入浴にご帰還


そして又夜7時半までに会社行くので


超姉仕事帰り6時過ぎ


さっさと作りました~旦那君のこんな晩御飯



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
昨日の肉団子が、余ったので


春雨入りスープ


オババ様から送られてきた旅行の土産 佃煮 アンバランスな感じだが、


出勤前なので^^まあ^^いいか~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
はい@@今日もメダカをじぃーーーっと顔 じー「おる。おる。おっと。おったと。」

旦那君の会話は、今日も「と」がついちょります(笑)



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
はい^^お仕事出発前の1プクうーん。


御苦労さんです~


















孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
パパ気をつけてね~


らんたんベランダからお見送り~


超姉宅の夕飯お鍋



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
ヨーグルトDEとろカジキの煮付け


昨年の作り方だけどこちら

脂がのっていて美味しい~

ヨーグルトでコーティングしてあるからふっくら煮つけとなりました。

そう言えば北海道のよっちママさんが、言ってましたが、

カジキの切り身って北海道の方見ないそうですね。

鯵の開きも高いとか@@


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
例の方から頂いた落花生を箸置きに^^

すてきでしょ音譜


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
肉団子春雨入りすーぷ うずらの卵入り

こんな娘とだけの夕ご飯ナイフ&フォーク

レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
管理物件にお肉屋さんが、いるんですぅ。

数日前冷凍されたさまざまなひき肉

どーーんとご持参@@

うれしいが、キャーこんなにいっぱい塊のひき肉冷凍庫入りません。

せっせと調理しました~

後日レシピUPしまーす。

本日神奈川曇りさぶっさむっ

昨日と温度差10度目な神奈川

こりゃ体調崩しますわな・・・。

みなさまお気をつけて下さいね。

今日のわが家のジャックオランタン



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
どれにしようかまだ時間あるからな~

違うアングルで日曜日撮影会^^

らんたん嫌がらないから最高っす^^

お気に召してるようで


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
ずっとデビルつけてますぅ(笑)

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

デスクが、書類の山となりとほほさてと~

仕事しますかな・・・。。。ポリポリ

今日もお元気で!!

by超姉

ペタしてね