贈り物 ♪ そして・・・ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

贈り物 ♪ そして・・・





こんにちは。





昨日  らっくん★  さんのところへおじゃましたら


私が贈ったお菓子を


とても丁寧に 


それも贈ったもの以上に


すてきに紹介してくださっていて


感激してしまいました!


本当にありがとうございました。





普段


こんなにほめてもらえることなど


めったにないので


頭の中がふわわ~んとしてきてにこ


読んでいるうちに


何だか照れくさくなって


これが私??と不思議な気分になってきました。







ほんとはね


私をよく知ってるまわりの友達からは


天然 と言われているんです笑+゜







らっくん★  さんと sawayayo★ さんに


贈り物を届けたとき


忘れないうちに写真とメモを残しておきました。


これを書いたのは 確か二月の初めころなので


みなさんもタイムスリップして


読んでくださいね。








................................................................................................................................................................................................................................................................................





週末はパティシエ


なんて楽しそうにしていましたが


普段はあまりスイーツは作らない私。


家族ならともかく


美味しいものを知っているお二人に


届けるとなると・・・


汗かきますねあせ




どうか どうか


お礼の気もちが届いていますように♪







そんな私がお二人にお届けしたのは・・・プレゼント







エッフェル塔ハーブボール



フレッシュローズマリーと発酵バターをたっぶり使った


とてもヨーロピアンな香りのサブレです。


ほんのりきかせた塩がこんなに美味しいなんて


驚きです。




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***








エッフェル塔抹茶の塩サブレ



香りの良い抹茶をたっぷり入れて お砂糖は少し控えめ。


仕上げに表面につけた粗塩が


抹茶のほろにがさとよく合います。


私のつまみ食いが止らなくなるお菓子の 堂々1位です。




Cpicon 抹茶の塩サブレ by souffles



C'est si bon                       *** souffle's happy table ***







エッフェル塔ケークフィナンシェ



アーモンドプードルと発酵バターたっぷり、そしてお砂糖も。


発酵バターを焦がしてから入れるので


香ばしい香りがさらにお口に広がります。


素材一つ一つの美味しさが


しっかりと味わえるとてもスイートな焼き菓子です。




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***







エッフェル塔ガトーウイークエンド




本当は主役なのに・・・


うっかり写真をとり忘れていました。


オレンジとレモンの皮をたっぷりと入れて


さらにバターとサワークリームをブレンドして使っています。


表面は


オレンジとレモンの果汁


あんずジャム


グラス・ア・ロー


の3層でコーティングされた


とても風味豊かなお菓子です。




こちら★ の記事から 以前の写真がご覧になれます。




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***







エッフェル塔おまけのキッチンクロス



お花のボタンは私がちくちくと縫いつけたの♪



C'est si bon                       *** souffle's happy table ***






バスケットに詰めて・・・




C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





 らっくん★  さんと sawayayo★ さんのところへお嫁入り♪





C'est si bon                       *** souffle's happy table ***






全部パッキング終了!というところで


あれ?どちらがどちら?


箱の大きさも形も全く同じなのでわからなくなって


ふたつの箱を見つめて


しばらく考えてはみたけれど


・・・・やっぱりわからない!


貼ったテープをそっとはがして中身を確認しましたあせ


中にはお礼のカードが入っているので


間違ったら大変!






................................................................................................................................................................................................................................................................................








抹茶の塩サブレ以外は 


いつも本でお世話になっている 


私のお菓子の師匠 小嶋 ルミ★  先生のレシピですランチ 







味はともかく笑+゜


 らっくん★  さんに お礼の気持ちが届いたようで ほっとしています。


おかげで 少しはお菓子作りの腕が上がったかな?







そして私のことを 好きsei なんて言ってくれて ありがとう!


好き は とてもシンプルな言葉なのに


その中にはたくさん気もちがぎゅっと詰まっていて


なんだか私


魔法にかかってしまったようです笑+゜








私も  らっくん★  さん だいすき♪

 












今日も笑顔ですごせますように四つ葉







ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村





   


         ペタしてね