gateau weekend ♪ 最近のむすめごころ | c'est si bon *** souffle's happy table ***

gateau weekend ♪ 最近のむすめごころ




こんにちは。





私の思い出のお菓子のひとつ ガトー・ウィークエンド。


柑橘類とたっぷりのバターの香る


リッチなパウンドケーキです。


そう、その名前のとおり 


週末に美味しい紅茶と一緒にゆっくりと味わいたくなる


ケーキ♪






C'est si bon                       *** souffle's happy table ***






ほのかにチーズケーキのようなコクも感じられ


一切れで満足できる 濃厚さがお気に入り。


でも やっぱりもう一切れ♪






C'est si bon                       *** souffle's happy table ***





箱根のテディベアミュージアム★ の福袋に入って


はるばるうちまで引越ししてきた


チョコレート色のテディ。


むすめと私の一番のお気に入りで


名前も見た目そのまま ちょこりん になりました。


ランチョンマットもおそろいのテディです。





むすめといえば


最近しかられると すぐにすねてしまって


おかあさんわたしのこと きらい?


とうるうる・・・


そして何やら大きめの付箋をとりだして


ゴソゴソと一生懸命書いている様子。





さて今日のコメントのお返事を・・・とPCを開くと


そこにあの付箋がペタリ。




おかあさん ブログがんばって




そして、着替えようと引き出しを開けると


そこにもあの付箋が!





おかあさん、大すきだよ





さらにキッチンへ行くとそこにもペタ!





おかあさん、いつも美味しいお料理ありがとう








あんなに叱ってごめんね・・・と


むすめの一生懸命に書いたメッセージを見て


少し反省 


そして これを書いたむすめの気持ちに


寄り添いたい気もちになっていました。





でも、最近しょっちゅうこの付箋が貼られていて


考えてみると いつも叱られた翌日。




感動は薄れ


笑えるむすめごごろです ( ´艸`)














今日は久しぶりに写真教室で一緒だったみなさんと


自由が丘でお買い物・そしてランチに


いってまいりま~す♪


今日は大寒。


みなさまも温かくしてお出かけくださいね。









今日も笑顔ですごせますように四つ葉







ポチリ、とクリックしていただけるとうれしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村





   


         ペタしてね