World of Coca-Cola ギフトショップに潜入! | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

つづきコスモス









オリンピックパークをずーっと歩いていくと、

またまた道路があって、その向こう側にはドカーン!と目立つ建物が2つ。




水族館とうお座

Celia's Blog in HONG KONG






ワールド オブ コカコーラ

Celia's Blog in HONG KONG





クリスマスシーズンだからかな?

こんなオブジェが敷地内に沢山あったヨクリスマスツリー

Celia's Blog in HONG KONG



Celia's Blog in HONG KONG






うわ~!

このコーラのサンタさん懐かしい~音譜


Celia's Blog in HONG KONG








コーラを手に持った Dr. John S. Pemberton の銅像。

コーラの生みの親ですよ!


Celia's Blog in HONG KONG


風邪薬を作ろうとして、間違えて炭酸で割っちゃったのを飲んだら美味しかったのが

コーラの始まりなんだよね。


正直カラダにあまり良くない飲み物だけど、こんなに世界中で愛されてる飲み物ってすごいよね。






Celia's Blog in HONG KONG
ペンバートン氏とパチリ





どんな僻地に言ってもコーラだけはある、って言うもんね。






敷地内はゴミ箱もコーラのボトルコーラ

Celia's Blog in HONG KONG



こういう遊び心が好き音譜






World of Coca-Colaは、移転してから規模が以前の2倍になったとのこと。

昔、バックパッカー時に古い方に行ったことあるけれど、それでも結構広かったよ!




今日は見るには時間が足りないから

ギフトショップだけ潜入してきまシターにひひ


Celia's Blog in HONG KONG


ギフトショップだけ入るにもセキュリティーチェックがあるのひらめき電球


アメリカ、ほんとキビシーわ。。。汗








店内は本当にコカコーラだらけコーク  コーク  コーク  コーク  コーク  コーク  コーク  コーク  コーク




とにかくすごい数のグッズがあって見てて楽しかったよー。






店内は写真撮影OKだったから、ざっくりとグッズをご紹介!


Celia's Blog in HONG KONG






Celia's Blog in HONG KONG







Celia's Blog in HONG KONG








Celia's Blog in HONG KONG







Celia's Blog in HONG KONG




ポーラーベアーグッズも満載!shirokuma2






Celia's Blog in HONG KONG







このボトルコーラ、ちょっと興味あったな~。

Celia's Blog in HONG KONG


缶よりも瓶のコーラの方が濃くて美味しい気がする。



最近はめったにコーラは飲まなくなったけれど、

20代の頃にコーラ中毒みたいになって、1日1本飲まないと気が済まなかったりしたこともあり。。。




その頃は毎日ハンバーガーとかでも生きて行けた時代ハンバーガー



今は無理ですあせる


アジア食大好き人間に変わりまシタ割り箸




人間の味覚って変わるものデス、はいかお






昔のボトルも味があっていいね。

Celia's Blog in HONG KONG







Celia's Blog in HONG KONG






Celia's Blog in HONG KONG







Celia's Blog in HONG KONG







アジアなコーナ発見ビックリマーク


Celia's Blog in HONG KONG




広東語だとコカコーラは 可口可樂
こーら。

(北京語は 樂 の文字が簡体字になってるよね)





中国語の当て字って、発音から漢字をあてるものと、

意味合いから漢字をあてるものの2つがあるらしいんだけど、

コカコーラ(可口可樂)は、意味も、発音も、両方とも当てはまるんだってビックリマーク





なーるほどね~音譜










えー!えっ


Celia's Blog in HONG KONG



こんなの見たこと無いんですけどー。。。。

日本でも売ってたのかな。。。。????






Celia's Blog in HONG KONG






Celia's Blog in HONG KONG







Celia's Blog in HONG KONG








こんなインテリアグッズまで!

Celia's Blog in HONG KONG






色んなスポーツのボールもあったよサッカー

Celia's Blog in HONG KONG








ざっくりご紹介したので、まだまだ細かいグッズは沢山あるんだよービックリマーク




ギフトショップだけでも面白いWorld of Coca Cola デシタヨーヨー








応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!