4度目の訪問にしてお初!Olympic Park | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

アタクシ、

アトランタ訪問は今回で4度目飛行機



初めての訪問は20代のバックパッカー時。

ここは基本車が無いと動くのに不便だし、街を歩いてる人が少ないし、

アタクシの中でなんとなくLAと被ってしまいあまり好きではなく

街歩いてるとめっちゃ黒人さんにガン見されてたのが何か当時はあまり好きじゃなくて

確か1泊?2泊? 忘れたけど、とにかくとっとと街を出てしまったんだよねあし




当時、見たといえばFive Points駅周辺と、

以前はその周辺にWorld of the Coca Colaがあったからこーら。(今は移転してます)

とりあえずアトランタのみどころとして見ておいて、

Lenox Mallに少しだけ立ち寄った程度だった。




チリバーガーの巨大店舗で、どう見ても小学校高学年か、中学生ぐらいの黒人の男の子に

なぜかナンパちっくに声をかけられた記憶もあるかお


(当時アメリカ人にはティーンエイジャーにしか見られなかったアタクシ。

その子に「私、何才だと思う?24才(当時)よ。」 って言ったら

坊やのスマイルが固まってたもんなぁ。。。。シラー





ま、そんな話はどうでもいいとして、

2度目の訪問以降はダーリンとアトランタに来てマス。

結婚前に1回、そして去年と、今年。



オリンピック パークはガイドブックには必ず乗っている見所なのに、

アタクシ実は一回も行った事なかったの。



今回用事でダーリンが1時間半ほどパーク周辺に行かなければならなかったので

アタクシはその間ブラブラしてみたよーあし





Celia's Blog in HONG KONG



ココは1996年の100周年オリンピック記念大会が開催された場所。


この噴水がパークの象徴。

1日に数回音楽に合わせて舞うらしいの。


Celia's Blog in HONG KONG



残念ながら駐車場に手間取って12:30の回は見逃してしまったー!あせる





Celia's Blog in HONG KONG






Celia's Blog in HONG KONG





このパーク一面に敷き詰められたレンガには名前が刻まれてるよ。

このレンガを購入した人々の名前らしいよ。

Celia's Blog in HONG KONG



平日の昼間、そして寒めの冬雪の結晶

公園には人はまばらで、ベンチにおじちゃんが座ってたり、

時々課外授業っぽい学生達の群れがあったりした程度。






色んな国の国旗旗

Celia's Blog in HONG KONG






街はクリスマスデコレーションされてるよクリスマスツリー

Celia's Blog in HONG KONG







この噴水のすぐ近くにはCNNの本社があるよーテレビ


Celia's Blog in HONG KONG


アトランタって色んな有名企業の本社が結構あるんだよービル

アタクシ達世代だと アトランタオリンピックオリンピックぐらいしか記憶にない感じじゃない?






$Celia's Blog in HONG KONG







CNNの中も見学できるので、後日訪問予定チョキ

Celia's Blog in HONG KONG








きゃ~ラブラブ


$Celia's Blog in HONG KONG



大きなアンダーソン クーパー様の広告が~ラブラブ


「これからもゲイです」宣言しちゃったクーパー様だけど、

う~ん、やっぱりアナタはカッチョイイラブラブ!

CNNを付けててクーパー様が出てくるのが楽しみで仕方ないCeilaデスラブラブ!







道を挟んでさらに公園は広く続くの公園

Celia's Blog in HONG KONG

モニュメントがあったり、







こういうのはとってもオリンピックっぽいよねテニス

Celia's Blog in HONG KONG






こんなステキな銅像もありまシタ。

Celia's Blog in HONG KONG






Celia's Blog in HONG KONG




$Celia's Blog in HONG KONG






この先には水族館と、移転して規模が2倍になったWorld of the Coca Colaがあるんだよ。





つづくハチ







http://www.centennialpark.com/







応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!