ママの手作りチリ、そして中国茶で1日を締めくくる | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

アトランタに到着して、タクシーでダーリンお姉さん宅に直行!車




この日、優秀な弁護士のお姉さんは裁判所でのお仕事があって会う事ができなかったけれど、

ダーリンママと姪っ子ちゃんがお出迎えしてくれまシタ黄色い花







お腹はあまり空いていなかったけれど、軽い夕食をごちそうになったヨナイフとフォーク



サラダと、ママお手製のチリ

そしてコーンブレッド

Celia's Blog in HONG KONG





ママお手製のチリは、ターキーのひき肉と、

4種類のお豆を使って作った フォー ビーンズ チリ だったよ。


Celia's Blog in HONG KONG



手作りチリは優しい味で、マイルドなスパイシーさでめちゃうま合格


コーンブレッドもお代わりしてしまったアタクシにひひ







ダーリンママお手製のデザートは、ダーリンもお初だというエッグ ノック タルト


Celia's Blog in HONG KONG





エッグノックって、クリスマスの時に飲むミルクセーキみたいな飲み物で、

パックでスーパーで売ってるんだよね。

アタクシは正直、飲み物の方はあまり好きじゃないんだけど、

このタルトは甘さも甘すぎず美味しく頂けたよーケーキ







姪っ子ちゃん、こんなに大きく成長したービックリマーク


Celia's Blog in HONG KONG



1年前は赤ちゃんだったのにー天使


Celia's Blog in HONG KONG




しっかり歩くようになって、少し言葉も喋るようになってめちゃカワイイラブラブ

Celia's Blog in HONG KONG

髪型がまたなんとも言えない可愛さ音譜







久しぶりの姪っ子ちゃんとの再会は、少し恥ずかしかったのか

両手で自分の顔をカバーしてかくしちゃたりしてたけれど、

すこししたら慣れてきてアタクシには脚に抱きついてくるようになったよー。



おじサンであるダーリンにはいまだにちゃんとなついてなくて、ダーリンに嫉妬されてマスにひひあせる






大人のやる事は小さい子供はよく見てるもの目

どこで覚えたのか、 Oh No! ってさりげなく叫んでるのをアタクシは聞き逃さなかったわよんにひひ

Celia's Blog in HONG KONG



欧米人の子供って時々子供らしくない表現をするときがあって、大人のマネしてるのかな~?って思う時があるよー。








で、シカゴのピザから始まり、ママお手製のお料理も頂き、

アメリカンなお食事にさっそくお腹も出気味。。。。あせる




持参した中国茶でスッキリしますーお茶








今回持参した茶葉たちクローバー

$Celia's Blog in HONG KONG





部屋にお湯を作る家電ぐらいはあるはずなので、今回はこの家電にお水を注ぎ、

このマグにお湯を出して。。。。




$Celia's Blog in HONG KONG




そして持参したトラベル茶器セットで茶を淹れるのでありマスお茶


$Celia's Blog in HONG KONG





トラベル茶器セットは昔に上海旅行で買ったもの。

お茶についてあまりしらなかったから今となっては使いにくい茶器セットだけど、

アメリカ行くときは(欧米行くときは)必ず持参シマス。



$Celia's Blog in HONG KONG

小さくて淹れにくいんだけど。。。  とりあえず淹れれるからガムバル!





$Celia's Blog in HONG KONG


この日は焙煎の利いた鉄観音。


あ~、落ち着く、温まる、油ながれる~!







アメリカ来てから毎晩必ず中国茶飲んでマスお茶


ダーリンが欲しがるぐらいなので、ダーリンももうお茶なしの生活は出来ないかな???

(うししにひひ









応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!