Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。


テーマ:
天気いいのは嬉しいけれど、








暑い!!!滝汗









先週日曜からこの快晴が続いてる香港太陽



日曜は本当は家で断捨離したかったけど

あまりにいいお天気なので

久しぶりに赤柱(Stanley)に行ってみたヨ。



{A06A5D0A-AC62-4136-A0C6-D3DBA60E02B4}

ミニバスから見えた景色





帽子嫌いでいつからか被ってくれなくなったMaxくん。

でもアタクシも帽子被って、

お友達も被ってるよ~~ってのせたら



被ってくれた!キャップ




{43D26267-C947-455E-94A8-BF27C23B2112}

最近お得意のピースチョキ





ミニバスでGo!


{997DDD1E-D402-47E3-8AF7-81F141C54D62}

あ、

銅鑼灣(Causeway Bay)の赤柱(Stanley)行きのミニバス乗り場が

タイムズスクエアの近くから

Sogo正面出口向かいのForever21の横に移動してたねー。




駅に近くなって、

我が家にも近くなって便利デスグッ







スタンレーのビーチに行ったこと無かったので

さっくり行ってみまシタ波

{F213F807-BDD9-4643-A9D1-26B258176D22}


ローカルの方達で賑わってた~。



{C2B60DF1-6931-4A02-9A23-076578CACD89}

日焼け止めもしっかり塗って、

波打ち際で遊ばせてみた。



{FB4A3EED-5A38-4FEB-8D5A-DA357DFC65DF}

アタクシは水着を着るつもりもなく、

Maxくんもジャブジャブ浸からせるつもりもなかったので

単なる短パンにチェンジしただけ。


{829579D5-4D30-4373-A88B-AD811D954B28}

波が面白いみたい波





{3D907F95-5562-48CB-96AC-687C9D437C1D}



スネぐらいまでは浸かってたけど、

イキナリ深さがある段差的な感じだったので

手がとどく範囲で遊ばせてまシタ。



{60BA5A51-20EE-4F92-BBB0-12E74ED2B9FA}

キーーーック!




{236C986F-806E-4059-80AB-13283CEA351C}


暑くてMaxくんもあまり長く居たくなかったみたい。


少し遊んだら自らシートの方に戻っていったしあし






でもね、

浸かりたくない理由がここに到着して浮上した。





この日、

スタンレービーチでドラゴンボートの大会が行われていたの龍

{8E4DEBA1-4885-40A4-A76D-7FE9F61D117C}


大会やってる側のビーチは選手ですんごい人!!

{0330853A-7AD3-400D-B83C-BB35C3B30EFA}


これが関係してるとは思えんのだが、

海の水が


ゴミだらけだったのよ…。




{9A35217E-5F93-439D-8C28-D24AB39025BF}

あたり一面にこういうヘドロっぽいのが浮いてて、

徐々に砂浜側に押し寄せてくるし。。。


{C2A01AF8-2574-4AD6-8AAB-EA7BA38711D0}



写真だと確認しづらいんだけど、

ビニール袋、ペットボトル、酒瓶、

なんかのパッケージをちぎって開封した破片のビニールゴミとか、




とにかくゴミだらけ。。。


{2A54DB1F-879C-4260-8B54-FE41D677E04C}


このヘドロっぽいのが無数に押し寄せて来てからは

海の中の人口密度も減った感じ。


{836495AC-E9C7-451B-AE5F-E558F89EEFAE}



パノラマでパチリカメラ

{DEE73163-B49C-411F-8496-942B7E009BC9}


ね、

人があんまいないでしょ。

ヘドロっぽいのも分かるかな?


みんな呆然と見てる感じデシタ。


{8FED7193-E548-4F6F-803A-7E3B24600EC5}

シートに戻ってMaxくんはスナックタイム。

(ちょうど木陰のポジションGetできたのよ)





この後自ら波打ち際に行こうとはしなかったけど

しばし海を眺めてたMaxくん目


{C620AB4F-68E8-40C1-B8AA-99E8A5D9B738}


2歳児なのにいいカラダつきしてるなぁ~ラブ





この日はベビーカーは持参せず。


でも「抱っこ!」って言う事もなく、

ちゃんとお手手つないで歩いてくれまシタ。



コレ最近の大きい成長!





{FF8DD3BA-C54D-44D9-B188-845C3D2CE38C}

久しぶりのスタンレーマーケット周辺!


この景色は何処かヨーロッパの海岸にでもいるような感じで思わずパチリカメラ






Stanley Plazaでランチナイフとフォーク

{C80077F2-1DE0-4AE0-BAC8-A4EAD40C638D}


正直、

スタンレーで食事するのあんまり好きではない。



値段がボッてる。



ボッってても美味けりゃまだいいが、

「これでこのお値段!?ハッ

っていうの多い気がするんだけど気のせいでしょーかキョロキョロ




海沿いレストランは個人的にツーリスト・トラップだと思ってるアタクシです。




ま、このステキ雰囲気で食事なら仕方ないのかな。。。ショック





{68DB67FC-719C-414E-BD98-203D8404843E}

ランチした後は

Stanley Plazaの正面にある船の形した遊具でMaxくんが遊び倒しまシタ。



{24D84F6F-5E34-4A21-92D7-8C8D247C82A2}


暑いのに子供はお構いなしねー太陽アセアセ


{89958F8E-7AC0-4B3A-9498-5C8F61CE7F18}


でもこの遊具は木で出来てる部分が多いのと、

滑り台がトンネルのように囲いが付いてるので

かんかん照りでも熱くて滑れないっていうのが無いから

よく出来てる遊具だわ~、と

ママ目線で思わず見て分析しちゃいまシタ目


{2CC76B98-592A-47F5-BA8A-A8F2E56BE5E2}


ある程度遊ばせたら

お互い暑いのでStanley Plazaのショップをウィンドウショッピングウシシ



ショップ見て涼んでからミニバスで帰りまシタ。



{86A906A8-5051-4C91-AED6-0B1F7E59BCB6}

こんなけ歩いて、こんなけ遊んだら疲れるよねぇ~。


バス乗って即寝デシタzzz





銅鑼灣からミニバスで20分ぐらいで

こんなリゾート的エリアにいけて

晴れの日を数時間だけでも満喫できちゃうのが

香港の魅力的なポイントの1つよねキラキラ



やっぱ香港Loveだわ~ハート





そうそう、

翌日に聞いたんだけど、

別のビーチにも普段あまりないようなヘドロっぽいのや

ゴミが水中に多かったらしいの。


もしかしたら前日どようびの荒れてる天気のせいでゴミが多かったのかなぁ??







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。