こんばんは
天空のバラ園、
園主です
 
 
今日は
お仕事が終わった後実家に立ち寄って
チルいひとときを過ごしていました
 
実家は高台にあるので
湿気でジメジメしているこの梅雨時でも
 
心地よい風が部屋の中に入ってきます
 
 
 
晴れていると大阪湾が見えます
 
 
 
一か月ほど前に植え込んだ
ブルーレースフラワーやミレットが見頃を迎えています
 
 
花火みたいで綺麗ですね
 
 
多年草ですが暑さに弱いので
多分夏越しは難しいと思います
 
モナルダ
松明花とかベルガモットとか呼ばれることもあります。
その名の通り柑橘類のベルガモットに似た香りがします
 
ターシャテューダさんが好んで植えていたそうです。
 
この花を植えるとたくさんミツバチが飛んで来るそうですよ
 
 
 
 
アップで見るとちょっとド派手な感じ。
 
 
 
エキナセア・シャイアン・スピリット
このエキナセアはピンクだけじゃなくて
 
赤やオレンジ黄色などのカラフルな色合いが特徴です
 
 
なんかの賞とってた気がします。
忘れましたが
 
 
農場から持ち帰った花がらを少しだけ
おすそ分けするつもりが
 
持って帰るのめんどくさくなったので
寄付することにしましたw
 
その上はスワン
回って左上はモリノー
少しアプリコットが強く出てますね
 
 
右下の濃いピンクはジョン クレア
イングリッシュローズ随一の多花性と言われるバラです。
ルゴサ系のイングリッシュローズ。
 
 
 

 

 

ブログを見てか、

来年度の予約を続々と頂いております。

ありがとうございます!

既に抽選になることが確実の品種も出てきました・・・

7月いっぱいで予約を終了する品種もございますので

お早めに

 

 

🌹おしらせ🌹

**********************************

天空のバラ園で現在販売中のバラの在庫状況を確認できます。

(クリックするとGoogle Driveに保存してあるPDFが見れます)

 

天空のバラ園では、予約分プラスαの数だけ苗を生産しています

ショップで「SOLD OUT」表記の品種は今年の苗は既に完売しました

「販売できる今年の苗が出た場合の購入予約」兼「2023年度の新苗の予約」

の予約は↓からオーダできます

(クリックするとオンラインショップお問い合わせフォームに飛びます)

**********************************

 

 

 

 
交配親はどちらもルゴサのいわゆるオールドローズハイブリッド系のイングリッシュローズ。強権で夏の終りまでは比較的よく花をつける。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:イングリッシュローズ
樹形:シュラブ(半つる)
樹の大きさ:150x90
花の咲く時期:繰り返し咲き
花の大きさ:大輪
香り:強く香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
赤いイングリッシュローズ第一号と世界で初めて作られた黒バラをかけ合わせて作られた品種。深みのあるモス自利家のない赤が大変に美しい。葉が落葉しやすい欠点はあるものの樹勢は非常に強く強健で育てやすい。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:イングリッシュローズ
樹形:シュラブ(半つる)
樹の大きさ:150x90
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:強く香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
日本人作出による独特の紅茶色を持ったハイブリッドティー種。特徴的な花色と整った花型で、切花用品種としても重宝されている。ほのかなグリーンノートを含む香りもよい。花色は気温によって変化する。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:ハイブリッド ティー
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:90x60
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
深い黄色、時にオレンジやアプリコットが乗る。100枚入以上花びらがあることも多く独特の形の花に今でも人気が高い。棘が少なく樹はコンパクトにまとまる。ティーの程よい香り。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:イングリッシュローズ
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:90x60
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:中輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
原種のような趣をもつ一重のカップ咲きの花が美しい。非常に強健で四季咲き性にも優れる。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:シュラブ
樹形:シュラブ(半つる)
樹の大きさ:150x120
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:小輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ティーローズの名花マダムカロリンテストゥと世界で初めて返り咲きする黄色(オレンジ)のバラであるソレイユドールをかけ合わせて作られたバラ。独特の花の形、色が他には代えがたい雰囲気を持っている。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:ハイブリッド ティー
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:90x90
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
他に例がない花。セラティペタラとは「鋸歯のような花弁」という意味。真紅からディープピンク、パープルなどのグラデーションが美しい。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:チャイナ
樹形:ブ60x40
樹の大きさ:四季咲き
花の咲く時期:小輪
花の大きさ:香る
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
初期のイングリッシュローズの銘花、シュロップシャーラスの直径子孫。ウィンドフラワーとは「アネモネ」のこと。強健でよく返り咲く。枝は直立気味に伸びて棘が少ない。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
バラの系統:イングリッシュローズ
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:150x100
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:中輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
明るい赤、時に赤紫の半八重。花芯が覗くさまが愛らしい。チャイナ・ローズらしく枝が細く、旺盛とはいえないが樹は横張りに成長する。強健
*-*-*-*-*-*-*-*-*
バラの系統:チャイナ
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:60x90
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:中輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 

各種SNSやっております。よろしければフォローお願い致します!

 

  

 

 


できるだけ多くの方にオールドローズのことを


広めたいと思い、ブログのランキングに参戦中です。

よろしければぽちっとクリックをお願いします!!

※下のバナーをクリックするとランキングに飛びます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

こちらも・・・。

 

天空のバラ園の苗の特徴についての記事です。 

土へのこだわり「森の香りを閉じ込めた土」

 

有機無農薬の贅沢苗

 

有機無農薬でバラを育てると・・・? 

 

なぜ天空のバラ園の新苗は凄いのか。

 

【僕はなぜ花苗の販売を始めたのか】