どうも
天空のバラ園
園主です
 
今朝、
庭を眺めていたら
そろそろ春の一年草を引っこ抜いて
夏の花を植える準備をしなければと思っていたのですが
ソファーに転がって
アマプラでドラマを観ていたら(笑)
 
あっという間にこんな時間になっていました
 
まあ
 
たまにはそんな日もあっていいかなと思います

 
オフィスにある作業デスクの横に
螺旋階段があるのですが
(けっこう邪魔)
そこに本をたくさん積んでおいて
仕事に疲れたら時々
「積ん読」します。
風がよく通る場所なので
バラの花を飾っておくと
香りがふんわりと届いてとても心地が良いです
それに
窓から差し込む光にバラの色が透けて見えて
 
外で見るのとはまた違う感じの色気を
感じたりする時があります
 
 
 

これは昨日農場から摘み取ったバラを

ジムのお客さんに上げるブーケにするために

一箇所にぎゅっとまとめておいたもの。

 

 

なんかちょっとした静止画みたいになっていたので

写真を撮りました

 

 

 

さてさて

今回も農場撮り下ろしの写真から品種の紹介です。

現在在庫がないバラも沢山あるんですけど

 

予約の参考にしていただければなあと思います

 

 

 

🌹おしらせ🌹

**********************************

天空のバラ園で現在販売中のバラの在庫状況を確認できます。

(クリックするとGoogle Driveに保存してあるPDFが見れます)

 

天空のバラ園では、予約分プラスαの数だけ苗を生産しています

ショップで「SOLD OUT」表記の品種は今年の苗は既に完売しました

「販売できる今年の苗が出た場合の購入予約」兼「2023年度の新苗の予約」

の予約は↓からオーダできます

(クリックするとオンラインショップお問い合わせフォームに飛びます)

**********************************

 

スワン

 

まさに白鳥の羽が重なるかのように優雅に花開きとても優雅。親には名花アイスバーグが使われている。強健。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:イングリッシュローズ
樹形:シュラブ(半つる)
樹の大きさ:150x90
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:強く香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

パラダイス

アメリカのウィークス社が作出した紫系のバラの銘花。花弁の端が次第に濃いピンクパープルに染まり美しい。強香
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:ハイブリッド ティー
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:90x90
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:強く香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ホワイト ペット

蕾はピンクだが開くと純白の花びら。つる性バラのフェリシテ・ペルぺチュが矮性化し四季咲きするようになったと言われている。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
バラの系統:ポリアンサ
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:60x60
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:小輪
香り:微香
*-*-*-*-*-*-*-*-*

シャルロット

親のグラハムトーマス譲りの明るいイエローにコロコロとした可愛らしいカップ咲きの花原種あとても魅力的な品種。背丈があまり大きくならないので鉢植えにもよい。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:イングリッシュローズ
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:120x60
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:中輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

セント エセルブルガ

四季咲き。重ねの多い芳香種。切り込んで小さくにも、半つるのシュラブとしても有用なバラ。フルーツ系の強い香りがある。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
バラの系統:シュラブ
樹形:シュラブ(半つる)
樹の大きさ:150X90
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:強く香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

ソフィーズ パーペチュアル

濃いピンクと薄いピンクの複色咲き。剪定を弱めにするとよく伸びるので四季咲きのつるバラとしても有用。良香
*-*-*-*-*-*-*-*-*
バラの系統:チャイナ
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:120x60
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ザ スクワイヤー

赤いイングリッシュローズ第一号と世界で初めて作られた黒バラをかけ合わせて作られた品種。深みのあるモス自利家のない赤が大変に美しい。葉が落葉しやすい欠点はあるものの樹勢は非常に強く強健で育てやすい。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:イングリッシュローズ
樹形:シュラブ(半つる)
樹の大きさ:150x90
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:強く香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

マダム エドワード エリオ

ティーローズの名花マダムカロリンテストゥと世界で初めて返り咲きする黄色(オレンジ)のバラであるソレイユドールをかけ合わせて作られたバラ。独特の花の形、色が他には代えがたい雰囲気を持っている。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:ハイブリッド ティー
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:90x90
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


レデイー ヒリンドン

ティーローズの代表的な品種。和名:金華山 温かみのある山吹色の花からは紅茶のような香り(ティー香)がする。華奢な樹形だが強健、早春から晩秋まで絶え間なく花が咲く。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
バラの系統:ティー
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:90x90
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

ロードリー オベロン

現在ではイングリッシュローズのカタログからも消えたいわゆる「ヒストリカル」品種。名は妖精王オベロンにちなむ。花は繊細で痛みやすいが見とれる美しさ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
バラの系統:イングリッシュローズ
樹形:シュラブ(半つる)
樹の大きさ:120x100
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:強く香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

各種SNSやっております。よろしければフォローお願い致します!

 

  

 

 


できるだけ多くの方にオールドローズのことを


広めたいと思い、ブログのランキングに参戦中です。

よろしければぽちっとクリックをお願いします!!

※下のバナーをクリックするとランキングに飛びます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

こちらも・・・。

 

天空のバラ園の苗の特徴についての記事です。 

土へのこだわり「森の香りを閉じ込めた土」

 

有機無農薬の贅沢苗

 

有機無農薬でバラを育てると・・・? 

 

なぜ天空のバラ園の新苗は凄いのか。

 

【僕はなぜ花苗の販売を始めたのか】