明日9月10日(土)はチャルカ店主久保さんがチェドック店頭に!:馬喰町チェドックザッカストア | 浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、チェコ雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。

CEDOK東京店のブログ
チェドック店内ギャラリースペースにて好評開催中の「ハンガリーのかわいい刺しゅう」出版記念チャルカフェア、明日9月10日(土)はチャルカ店主の久保さんがチェドック店頭に夕方ごろまでいらっしゃいます。
いつもチェコやハンガリーへ買い付けに行かれている久保さんならではのエピソードを話してくださると思いますので、是非ご来店くださいませ。

また、チャルカさんに先週届いたばかりのチェコからの船便より、新しく追加商品も送ってくださいました!
上の刺しゅうモチーフのスタンプセットは、ずっと売り切れていた人気者。
かわいいチェコ製の紙箱に7種類のスタンプが入っています。
刺しゅうの下絵としてお使いいただいても、そのままスタンプとしてお使いいただいても◎です。

CEDOK東京店のブログ
新しくハンガリーやチェコの刺しゅうの図案集や民族衣装の本も新しく入荷しました。
一番上に置いているクロスステッチの本、すてきな図案がたくさん載っていておススメです!

CEDOK東京店のブログ
刺しゅうを始めたくなった方は、糸も是非今回のイベントでお求め下さい!
上はドイツの蚤の市で見つけた古い刺しゅう糸。
他にもたくさんの種類の糸が並んでいます。
日本で売っているものとは太さや質感が異なり、ふんわり仕上がりますよ。
もちろん刺しゅう以外にもラッピングなどにお使いいただいてもかわいいです。

CEDOK東京店のブログ
今回のイベントでは刺しゅうクロスや手芸用品以外にも、チャルカさんがハンガリーで買い付けられた1点もののヴィンテージアイテムも並んでいます。
私がハンガリーアンティークとして一番初めに思い浮かべるのは、上写真のような絵皿。
刺しゅうの図案のようなかわいいデザインがとても魅力的です。

CEDOK東京店のブログ
こちらも絵皿です。
ステンシルで絵付けされた絵皿は、素朴でとても美しいです。
他の国にはない素晴らしい絵皿たち、今回は10点も用意してくださいましたので、是非店頭でご覧下さい。

CEDOK東京店のブログ
他にも、個人的に私が好きなアイテムがこちら。
絶妙なくすんだ色合いがとてもかわいいチェコのプラスチックケースとクロアチアのお金を入れる紙袋。
どちらもチャルカさんのサイトを見て「欲しいな~」と思っていたアイテムなので、期間中に買ってしまうと思います(笑)

CEDOK東京店のブログ
チェコやハンガリーの切手セットも人気です。
ハンガリーのレースをモチーフにした切手、きのこの切手、チェコの民族衣装の切手、どれもこのまま額に入れて飾りたいくらい綺麗です。
左上は使用済みの切手がたくさんまとめられたもので、ラッピングやコラージュに気兼ねなく使えると、とても人気です。

今回のイベント、写真を撮ってからブログに載せるまでの間にどんどん売れてしまってなかなか更新できなかったので、今日は改めて写真を撮って、いっぱい載せてみました!

「ハンガリーのかわいい刺しゅう」出版記念チャルカフェアは、2011年9月1日(木)から9月19日(月・祝)までの開催です。
たくさんのご来店、お待ちしております!
※明日予定しているワークショップは満席のため受付を終了しております。また現時点でキャンセルは出ておりません。お待ちくださった方々、申し訳ありません。

チェドックザッカストアは、東京・馬喰町のアガタ竹澤ビル4階にあります。
お店の地図や最寄り駅からの行き方はこちら☆

※営業時間は12時から19時です。
※2011年9月のお休みはありません。