全校遠足 | あちこち猫めぐり 猫写真家 中山祥代

あちこち猫めぐり 猫写真家 中山祥代

猫写真家・中山祥代の家猫&のら猫写真。

FBページ
https://www.facebook.com/猫写真家-中山祥代-1553808918234912/
Instagram
https://www.instagram.com/sachiyo.nakayama/
猫写真家 中山祥代
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp

金木犀が香る季節になりましたね~(^^)


先週の火曜日の予定が雨で木曜に延期・・木曜も雨で延期・・・汗


で、今日やっと遠足日和になりました о(ж>▽<)y ☆





あちこち猫めぐり


うちから一時間以上かかる小学校なので、五時半起き目


久々の満員電車に揺られながら無事到着。


そこから子供たちと出発!電車で20分くらい+徒歩20分くらいで大きな大きな公園に到着。


縦割りクラスって知ってます?1年から6年までが一人ずつで班を作り、オリエンテーリングを


するんです。先生が7か所にちらばり、班のみんなでいろいろ挑戦してハンコをもらう。


私は靴飛ばしの場所で待機!


先生にルールを聞き、靴を飛ばし、ハンコをもらい、写真を撮る。


それが、どんどん来るわ来るわ!


5~60班あり、そりゃ~もう大変。「何年?何組?何班?」と聞きガンガン撮りまくる!


そのあとはお弁当。これも片っ端から撮りまくる・・・。みんなが同じに見える・・・。


カメラマンは私ともうひとり。やっと撮りおわり、おにぎりおにぎりタイム( ̄▽+ ̄*)




あちこち猫めぐり


遠足気分を味わう私ラブラブ

友達100人出来るかな~♪


おやつは200円までらしい。お弁当とおやつの時間は1時間弱。

え?そんなもん?ほとんどがオリエンテーリングと遊びタイム。

そうだったかな?ず~っとお菓子を食べていたような思いでがあるのだが・・。

そして最近のおやつの流行り(?)は長いグミ!

1メートルくらいある なが~いグミを遊びながら食べる・・・。

う~ん (@ ̄Д ̄@;) まずそう・・。


そのあとガンガン遊ぶ子供たち、元気だな~。

家について今日全部の歩数は16702歩(携帯についてる万歩計です)

遠足だけど、そりゃ~疲れるわ(^^;)