あちこち猫めぐり 猫写真家 中山祥代

猫写真家・中山祥代の家猫&のら猫写真。

表情豊かな猫たちの気ままな様子をご覧ください

  
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp

twitter
http://twitter.com/Sachineco710

facebook 「 猫写真家 中山祥代」で検索してください

~出版情報~

写真集「おこりんぼ猫」
プリプリと猫さん達おこっています(^^)

おこりんぼ猫/秀和システム

¥1,296
Amazon.co.jp

おこりんぼ猫 見ている方は3秒でキュン死確実![本/雑誌] / 中山祥代/著

¥1,296
楽天






『猫とともだち』小学生向けの本です。表紙とグラビア8ページ、シールを担当しました。
猫とともだち (講談社KK文庫)/講談社

¥918
Amazon.co.jp


猫が読んだらためになる!猫好きな人も必見!猫のための本「ねこマガジン」
写真集を雑誌風にデザインし、文章もたっぷりお楽しみいただけます♪
ねこ気分でご覧ください。

ねこマガジンvol.1 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,080
Amazon.co.jp




猫写真家 中山祥代の写真集 「ねこの取扱説明書」
飼育本ではなく、ちょっとおちゃめな写真集♪ 
私が大切にしたいことをぎゅっと込めました。
ねこの取扱説明書 (Linda books!)/泰文堂

¥1,080
Amazon.co.jp


猫写真家3人の共作 カメラの本 「猫のかわいい撮り方手帖」 
猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~/マイナビ

¥1,350
Amazon.co.jp



お仕事のご依頼はこちらへ
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp

FBページ『猫写真家 中山祥代』
https://www.facebook.com/猫写真家-中山祥代-1553808918234912/

Twitter
https://twitter.com/Sachineco710

Instagram
https://www.instagram.com/sachiyo.nakayama/



猫写真家 中山祥代
NEW !
テーマ:
姫ちゃん。寒すぎてやる気が出ないのかな?
おーい(*´∇`*)大丈夫?


{0D00647B-D1E5-4306-B895-70CA16E85D2E}

ダメだこりゃ。
でもこの口の下♪可愛いですよね(*≧∀≦*)
こちょこちょすると口がパクパクします。
力抜きすぎ〜。

{C8CF0A3E-E769-4271-B8FA-588650DACB6B}

「さむいから〜二度寝する〜♪」
あなたはこの誘惑に勝てますか?
私は...勝てるはずがない!
一緒に寝る〜♪(*´∇`*)
予定キャンセルする〜(こら)
ってなりますよね。
ボランティアさんちで保護されてる
姫ちゃん。うちにいたら出掛けたく
なくなります。可愛すぎる!!

{73A82B94-80E4-4351-99C3-8ECF435193E2}

おしり♪越しの振り向き!
きゃー\(//∇//)\
サービスショット💖



{0874D66E-F24B-47C0-9B04-EAB01E63B123}

ひるね。はいはい   どーぞどーぞ
ってそこからぜんぜん出る気ないよねー。

あちこちで雪が降ってますね。
私は千葉なので寒いだけですが、
大雪のニュースを見てブルブルしてます。
雪国でもびっくりするほどの雪。
三重県もすごそうですね。
京都のマラソンの映像もすごかったです。
みなさま風邪など引きませんよーに。
雪かきや、運転もどーぞお気をつけて。

猫写真家 中山祥代
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土日も寒くなりそうですね。

{FA1A7B70-C86B-4267-B340-FF04730E3597}

猫さんはちゃんと手洗いを頑張ってます。

{9CC6B775-F0B4-45C3-9087-BEB55EC4635C}

気がついたらすぐ目の前!
ち!近い!∑(゚Д゚)

{19171CB5-79F5-4584-8A35-F08A2DC8D46A}

酒屋さんの猫さんなんだとか。
生ビール好きなのかな〜♪

{9E7C87B1-311B-44BB-9ED0-6CD9D3D57CBD}

シンゴジラってこんな感じなのかなー。
シマちゃんのぽっこり腹です(*´∇`*)

{2B200CA4-2976-44F7-8F98-835A80B9E05B}

社会現象にもなった『君の名は』
猫の名は?いろいろあるそうです。
みなさん勝手につけて呼びますからねー。

去年映画観ました。すごい人気ですよね。
たしかこんなシーンがあったような?
まだ観てない方のために内緒!内緒!
(*≧∀≦*)

{E814834B-4C62-4923-BFA4-A7C3F96BFDC0}

添い寝したい。でもここは外だ。
どこでも寝られるって...かっこいいな。

{DCCA2071-F15E-453C-984D-80BF3C768CC2}

えーっと...ほら!ほら!あのドラマに出てた。
あー。思い出せん!(。-∀-)

{B67D0D0D-79AB-4DA5-B059-531FC51BE9BF}

ご機嫌ですなぁ。

ちょっとバタバタしております。
ブログをサボっている言い訳です。はい。

猫の写真を選んでいると
「あ!あの子可愛かったな」とか
「季節的にはあの写真の方がいいかも」とか
「躍動感がある写真もあったほうがいいか」
「あー。この写真も好きなんだよなぁ」
どっさり。

いやいや、こんなには必要ないぞ、
減らさなくちゃ〜( ̄▽ ̄)
あー。でもこれも見て欲しい〜♪
はい。決まらない。そりゃ時間かかるな。

これがまた楽しいのですよ。
撮影した時は気がつかなくても、
しばらくして見たら「か、可愛い💖」
おっさん見ないな猫でも可愛いんですよ。

そんなこんなでいま忙しいのです。
たぶん普通の人ならちゃちゃっと
終わるようなことです。

コーヒー入れて、あ♪チョコがあったな。
「はぁ(*´∇`*)この子なんて可愛いんだろー」
早く選んで送ればいいのにねー。

猫写真家 中山祥代
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました。でっかい居酒屋!
そう(*≧∀≦*)東京ドーム♪

{2D853622-BAB7-4D3D-B477-1B197228C4C3}

ふるさとまつり(*´∇`*)日本中の物産展です。

{F76CBD5E-4D07-4756-A7A8-7A0545015F6F}

入る前から( ̄▽ ̄)
まだ正月気分です。

{DAE7CF48-1F4D-436D-A8E1-90AE312FDC49}

まずは北海道ブースをくまなく見てまわり
サッポロビールでかんぱい
ホント昼からすいません(*´∇`*)

{622E47D5-7A1D-40CF-89B1-73161A27B8B7}

カニたっぷり丼と焼き牡蠣!
でぐびぐび〜♪

その後ぐるーっと見てまわり、500円どんぶり
をどれにいようかな〜♪
鰻丼とオリオンビールでぐびぐび〜♪
(*´∀`*)ぷはぁ。しあわせじゃ。
ホント昼からすいません( ̄∇ ̄)

{C986067C-756B-41A3-A48B-AFFDBAF0C527}

祭りだ!祭りだ!

{0080AB3B-7298-4475-9BBD-C9FCF9C3FB66}

ぐびぐびぐびぐび

{6B78D97E-6F4B-49B6-9588-B6ABEE625FC4}

北海道のゆるキャラ
キュンちゃんです。

被り物は....大好物です。
そりゃあ被りますよねぇ。


{32C9EFF3-2031-410B-92EB-4FAC9504D310}

沖縄と北海道の夢のツーショット!
エイ坊くんは北海道の撮影ブースに
ちゃんと並びキュンちゃんとの写真を
撮影してました(*´∇`*)

{A5627E43-968A-4B9C-B5DD-AF328AB62CB4}

下の方で手が小さくピコピコ。
たまに足をピコッ♪


{47131C8A-36A8-4167-82E6-457E6C23EF07}

30分か1時間おきにいろんな地方のお祭りが!
本当は土日によさこいが〜!!
『ほにや』『ぞっこん』『國士』の
みなさんが踊ってるんですよ!行きたかったな。

昨日も秋田の竿燈まつりやエイサー、
スズメおどり、ねぶたなど(*´∇`*)
やっぱり祭りはいいですね!

{30943203-A678-4316-BCF0-8903AFA3A9DB}

甘い物も大好きだ〜♪
痩せられない!
ふ、冬はちょっとくらい丸くても
大丈夫。ほら猫だって冬はまるまると。
え?ずっと?∑(゚Д゚)

{FC7B0E92-879E-4709-8F27-7BC8A7A2DE21}

お腹は空いてないけど、もうちょっと
飲みたい...と、玉こんにゃく&ビール
階段を上がるとかなり席があり、
平日はゆっくり出来ます。
でも昼間は年配の方からちびっ子連れまで、
夕方からは会社帰り。
常に東京ドームいっぱいの人!
このイベント考えた人すごいなぁ。
私は今年で4〜5回目。ビールの飲み比べや
美味しい物、祭り、ゆるキャラ。最高ですね。

{A4DE47A4-3DD4-4CCA-BABE-C3F79CD09626}

ウニっだっけなー。うにきち?
被りますよね。あれば。

{51A1C474-60C8-475B-BB8B-08E69EDADC97}

ビール越しの物産展

{0187A12C-5C9E-4DE8-87AC-2C4F7AA5F20C}

そうそう、最初に会った石川の
ゆるキャラさん...八幡さま?ん?だったかなー
あ、加賀百万石だから、百万さまか。

楽しい1日でした。
ホント昼から...すいませんっ(*´∇`*)
夜仕事します。

猫写真家 中山祥代
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫は絶妙な距離感を持ってます。
つかず離れずが仲良しの秘訣のようです。

{FDE98FC2-2C96-4DDF-9DC5-325C0EEB81F0}

サバちゃん(上)シマちゃん(下)は兄弟です。
ごはんの時間にあわせてどこからともなく
ばらばらに現れる。お互い自由。
それぞれお気に入りの場所があるのかな。
そして、同じ方向を見る。
「お腹すいた〜」


{FF9D47A5-5EF5-4C9A-9364-4E9E7A9588DA}

サバちゃん登場シーン

{9AFDAA7D-9C50-4571-82D4-15C759F49F74}

シマちゃん登場シーン
全く違う柄でもなんとなく表情は似てますね
ヽ(*´∀`)

{E2893808-4A48-43F6-A84E-F82B41592869}

たまに寄り添う(#^.^#)

{1EDA40D1-3227-48B5-B507-2C8A7A12F0A6}

ざわわ〜ざわわ〜♪
きれいな夕日がゆっくりと沈む時...

{DDF4DC58-1AE2-411A-968E-24674D562C73}

(//∇//)仲良し♪
鼻チューは猫のごあいさつ。
可愛いシーンを見ることが出来ました。

本当は植え込みじゃない場所で夕日と猫を
撮影したくて、私がベストだと思う場所で
猫たちの名前を呼んでいました。
「おーい!サバちゃん〜シマちゃん!
こっち、こっちー。夕日が沈むから早くー」
ちゃんと来てくれることもあるんですが、
昨日は植え込みで2匹がのんびりしてる。
「もー!夕日沈むよー」と呼びに行くつもりで
2匹がいる植え込みへ。
はっ!∑(゚Д゚)

おぉ ( ̄▽ ̄) ここでも十分素敵♪
しかも、鼻チュー♪
私が頭でイメージする以上のことが
角度を変えると見えてくるんですね。

もっと柔軟に対応しなくちゃ〜(๑>◡<๑)

{82C15859-7750-434B-82A3-4B2FCB37010F}

酉年だってよ〜♪

猫写真家 中山祥代
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

足首を柔らかくする!(▰˘◡˘▰) どうだ!

私は足首が硬いようで、かかとをつけたまましゃがめません。

足を肩幅以上に開けばなんとかしゃがめますが、

左右の膝をつけたままだと爪先立ち状態なのです。

 

{D757DF2B-AF3D-47B4-AADB-7A6DE38D1009}
 

(私の膝や足首の写真じゃ恐ろしいので、

猫さんたちのお正月写真NG特集です(*´∇`*))

 

 

これが疲れる。猫写真家としてすこぶる疲れるのです。

 

夢中になって撮影していると何時間もしゃがんだまま。

帰り道で足の裏がヒリヒリするほどです。

 

体重のせい(//・_・//)もあるかも(あるよ)

でも膝の痛みはなくなりました!о(ж>▽<)y ☆やった!

 

{41FB28DD-4C18-4B49-8BAA-2CA1BB4D588E}
 

 

去年の夏、体重を落としきれずによさこいを踊り、

踊りすぎで本祭2日目に膝が痛くなりました。

11月の沼津のよさこいの時もまだ痛かったのですが、

年末に「あれ?痛くないぞ」と。

友人から教えて貰ったサプリを10月に一ヶ月飲んだので

そのおかげもあると思いますが、かなり猫撮影も行ったし、

11月はまだ立ったりしゃがんだりするときに「イタタタタ」と

言っていたのに。

パソコンをずーっとして、椅子から立つときも「イタタタタ」。

和式トイレなんてもってのほかだったのに。

今、痛くな〜い v(。・ω・。)ィェィ♪

 

{A6AAE9EA-7F6E-4F2C-A50B-013EB50F07B2}
 

 

駅の階段とかは無理せず出来る限りエスカレータに。

テレビでお医者さんが、鍛えようとして痛みがある人が

階段を降りると体重の3倍の重さが膝にかかるので(ええ?)

出来るだけ無理しないでくださいと。

(楽なことは素直に聞く。は〜い♪)

まあそんなこんなで膝が楽になり、でも足首はまだ硬い。

足首が柔らかくなるものなのか?よくわかりませんが、

猫撮影が快適になるようにあれこれ頑張ろう〜というのが

今年の抱負です。

 

猫写真家 中山祥代

qqg85ted@globe.ocn.ne.jp

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。