今季初めて5℃を下回った、今朝の東京。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                      ぐっもーにん、腹へったにゃ♪


寒くなりましたが、お外のまー君、元気にしていますよ。

「これボクんだよ」と、お椅子に熱烈すりすり。

いろんなブロガーさんや保護団体さんのところで拝見した、外猫ハウス。

まー君にも冬越し用に新築したのですが、


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                         形だけ、すりん


今のところ、お泊りどころか休憩もなし。

やっぱり大家の人柄と立地に問題あり か(;´▽`A``

でも昨冬用意した寝床で、今秋はじめて休憩してくれたくらいだから、

気長に待ちましょうね。

ある日覗いたら、知らない猫さんと目が合いそうな、

一抹の不安もなくはにゃいが(;^_^A



れおとプッチとポコにゃんと +みろ


お部屋の中では、相変わらずのおふたりにゃん。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ


みろ君、きれいなおねーしゃん は、観賞用です。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ



手袋着用のようですが、お手をふれたり、

上にのったり、首根っこに噛みついたりしないでくださいよ。

みろ、きれいなおかーしゃんには、あんまり興味がないのよね( ´艸`)

遊び疲れると、お膝にのって来てねんねだけど。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                      お相撲ならオッケーです


センター保護で、7月中旬生まれとのことですが、

推定の月齢よりは、かなり身体の大きなみろ。

飼い主限定でお見せできないのが残念ですが、たまたまもプリップリ(〃∇〃)

でもこの先の尿石症の心配など考え始めると、

手術、やっぱり早いのかなあと、迷える古羊 (;^_^A


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                         gif


今朝のおかーしゃんは、学校の落ち葉掃きのボランティア 落ち葉

名付けて、クリーン作戦(o^-')b

赤い桜の落ち葉に、黄色い銀杏の葉っぱが混ざりはじめた通学路。

山茶花もちらほら咲きだして、季節は冬へ。

今年の落ち葉の行く末 は聞いてにゃい。

いろんな心配事も、落ち葉のように掃き出せたらすっきりするのににゃ。

白い息を弾ませて、家にもどれば、まー君のお出迎え。

北海道の大荒れのお天気がまたまた心配ですが、

れおにゃるど地方、明日、号泣警報 発令中(^-^)/


あしたもいい日でもみじ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村  ランキング参加中、ポチッと一押し、おかーしゃんの力こぶ(o^-')b

見てくださって、今日もありがとう(≡^∇^≡)