天気の崩れがすこし遅れたようで、


今日は一日、お日様もうけもの晴れ


おかーしゃんは、朝から中学校の落ち葉掃きのボランティアもみじ


学校は都立霊園の参道途中にあるので、


こどもたちは、桜並木のトンネルをぬけて毎日登校。


春は桜に花吹雪、夏は緑の木陰、秋は紅葉、冬は落ち葉。


葉っぱをおとした木立も寒さの中では美しい。


れおとプッチとポコにゃんと


これは、途中で目にしたもみじ。まっかっかビックリマーク


あの記録的な猛暑の夏を耐えてこその色づきか・・・。


落ち葉掃きの帰り道、商店街はお餅つきの準備中。


朝のひんやりした空気のなかに、たちのぼる真っ白い湯気DASH!


足早に駅へ急ぐ人の波。


もち米を蒸しあげるよい香り。


福引の引き換え券も配られ始めた。


いい感じアップ 12月グッド!


れおとプッチとポコにゃんと

               れお&ポコ&サンタ


これから迎えるクリスマス、年の瀬。


一家に1にゃんいかがでしょうかはてなマーク


里親募集のサイトには、


お家探しのにゃんこもわんこもいっぱい。


れおとプッチとポコにゃんと


みんな、幸せに手が届くといいな。


あったかいおうちで、


生涯の家族とともに、新年を迎えられるといいな。


れおとプッチとポコにゃんと


             れお:よろしくにゃ


なんかね~、このサンタ。


去年までメガネかけてたような気がしてならない。


れお君、知らないはてなマーク


サンタのおじいさん、こどもたちと同い年。


これから大忙しの季節だよ。


風邪ひかないで、疲れをためこまないで、飲みすぎないで、


みんなに幸せ届けてねビックリマーク


ペタしてね  今日もいい日でクリスマスツリー