今朝も昨日以上に冷え込んで、雨降りの寒い朝でした。

おかーしゃんのやる気は、すでに永久凍土雪の結晶

節電だからって重ね着すると、洗濯物がてんこ盛り。

こんな雨の日には、乾きやしない。


れおとプッチとポコにゃんと

        出窓もちょこっとクリスマス  れおとプッチとポコにゃんと


我が家の暖房はガスなのだけど、浴室乾燥機が電気なもので。

どうせ電気を使うのなら、エアコン稼動で、洗濯物を乾かすのはどうよと悩んだり。

それでリビングに部屋干しすると、窓はご覧の通り、結露で号泣汗汗

すっかり、負のスパイラルに巻き込まれたおかーしゃん叫び

まったくこの期に及んで、迷える羊だわよにひひ


れおとプッチとポコにゃんと

                    ポコ : あそぼ音譜

クリスマスの飾りも、悩みの種。

にゃんずの手の届かないところって考えた場所も、

窓の上からチョイチョイ、テシテシ始まって・・・・ガーン

れおとプッチとポコにゃんと

                 ポコ : 缶詰まだかにゃ


カウンター横の飾り棚 も、大方の予想を裏切らず・・・。

白ひげじーさん4人組。

再結成を祝ったその日が、受難の日ガーン


れおとプッチとポコにゃんと

               ポコ : 実力行使だにゃ


この後、あっという間にユニット解散、三人の賢者にはやがわり叫び

小窓の前もね・・・


れおとプッチとポコにゃんと

                 ポコ : あら、どにゃたはてなマーク


ポコちゃん、おぼえてにゃ~いはてなマーク

去年待ちくたびれちゃった、あのおじーさん だよニコニコ


          ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*思い出のアルバム☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

れおとプッチとポコにゃんと

              ポコヒヨコ : サンタしゃん、まだでしゅかはてなマーク


サンタさんは、金縁眼鏡メガネ紛失につき、すでに去年からコンタクトにひひ

犯ニャンは誰か ・・・事件はすでに迷宮入り。


れおとプッチとポコにゃんと

                ポコ : 新しいおもちゃなのはてなマーク


いちばんあやしいのはね、多分ポコちゃん。

でもね、一応、推定無罪の法則よ~べーっだ!


れおとプッチとポコにゃんと

                  ポコ : 逃走中・・・足あと


アイアンの飾りも、あっという間に、パン食い競争 ショック!

シンプルにと思ったけれど、やっぱり飾りが少なくてさびしいね。


れおとプッチとポコにゃんと

                  プッチ : おかーしゃんラブラブ

なーに、プッちゃんニコニコ

れおとプッチとポコにゃんと

               プッチ : これもかざってよ

わお、すてきひらめき電球

れおとプッチとポコにゃんと

              プッちゃんが抱えて眠るテディベアクマ


いろんな方のブログで、29にく球祭りのくまさんを見せていただいたのだけど、

うちのプッちゃんも、完璧よ~ラブラブ!

にゃんこと一緒の暮らしは、楽しいねニコニコ



今日もいい日で くま