超危険!メントスコーラで被害!組み合わせの悪い食べ物 | カラコロキレイ

超危険!メントスコーラで被害!組み合わせの悪い食べ物

怖ぁぁぁぁ~~~~~


怖い

アメブロのニュースで見つけたメントスコーラで病院に担ぎ込まれた事件、見ました??

私毎日コーラ飲むし、フリスクとかのミント系大好きなので今まで一緒に食べてなかったのが不思議なくらい冷


「メントスコーラ」で被害

アメブロニュースより引用


2ちゃんねるにおけるニュースを紹介するサイト「痛いニュース(ノ∀`)」で、「ネットで見た『メントスコーラ』を胃袋で実験した女子大生病院に担ぎ込まれる」と題されたスレッドが紹介され、話題を呼んでいる。

 『メントスコーラ』とは数年前にYouTubeで話題となった動画なのだが、メントス(キャンディー)をダイエットコークのペットボトルへ入れることによって、ダイエットコークが凄い勢いで噴出している様子が映し出されているもの。

 今回運び込まれた中国の女子大生はその画像を見て、軽い気持ちでコーラ300mlを飲んだあとに薄荷糖飴を2粒を口に入れた。彼女は十秒ほどした後、口からものすごい勢いでコーラを噴き出し、周りにいた友人たちによって病院に運ばれたという。胃粘膜に若干の損傷が見られた。

 これに対し同スレッド上では、「この組み合わせって普通に食っちゃう組み合わせだよなメントスくいながらコーラとかさ、知らなかったら普通にありえるじゃん」などと身の回りにあるものの組み合わせでこのような被害が起こる可能性があることに驚きを示している意見が多くみられた。



YouTubeコーラ+メントス  YouTubeユーチューブ動画

YouTube実験!!Mentosとコーラの大爆発 YouTubeユーチューブ動画


※危険ですので絶対に真似をしないでください。あくまでこの組み合わせが悪いということを覚えておいてください。


世の中ここまで危険ではなくとも食い合わせ(食べ合わせ)の悪い食材がありますよね

いくつか有名なものを紹介しておきますUP


NG食べ合わせの悪い食材NG


○ウナギと梅干・・・消化不良を起こす

ウナギの脂っこさと梅干の酸味が刺激しあい、消化不良を起こす。

○大根とニンジン・・・ビタミンCが壊れてしまう

ビタミンCが豊富な大根と、ビタミンCを破壊するアスコルビナーゼが含まれる生の人参。


○トマトとキュウリ・・・ビタミンCが壊れてしまう

ビタミンCが含まれるトマトと、ビタミンCを破壊するアスコルビナーゼが含まれるキュウリ。

○蟹とかき氷・・・体を冷やすものどうしの組み合わせ

一緒に食べると体が冷え、内臓機能が低下し、腹痛になる可能性が高くなる。
冷え性の人は症状が重くなるので、要注意。

○豚肉と冷たいソバ・・・体を冷やすものどうしの組み合わせ

ビタミンB1が豊富な豚肉は、体や脳の働きを活発にするが、体を冷やす作用も。この食べ合わせは胃を冷やし、栄養素や有効成分の吸収を妨げるので要注意。

○ナスの漬け物と冷たいソバ・・・体を冷やすものどうしの組み合わせ

なすの漬物は体を冷まし、そばには胃を冷やす作用がある。
だから、下痢をしたり手足が冷えることになる。
加熱すればその作用は緩和されるので、温かい汁そばならOK。

○天プラ・うなぎとスイカ・・・消化不良を起こす
油の多い食物(天ぷら・うなぎ)と、水分の多い食物(スイカ)を一緒に食べると、胃液が薄まり、消化不良を起こすことがある。胃腸の弱い人、特に下痢気味の人は、避けたほうが無難。


○酒とからし・・・炎症を悪化させる
酒もカラシも血行を促すため、高血圧、高コレステロール、糖尿病などの生活習慣病を助長する。じんましんや湿疹が出やすい人は、注意が必要。


○トコロテンと生卵・・・胃腸に負担をかける
消化が悪いものどうしの組み合わせ。
両方とも消化に時間がかかるので、胃腸に負担が掛かる

○カニと柿・・・冷え性の症状悪化

傷みやすい蟹(かに)と、消化の悪い柿の組み合わせ。蟹も柿も体を冷やすので、一緒に食べると身体を冷やす。冷え性の人は症状が重くなるので、要注意。


○レバーとみょうが・・・レバーの栄養素を十分に吸収できない

「栄養素の宝庫」と呼ばれるレバーには、新陳代謝を活発にする働きがあるが、みょうがの苦味物質が胃腸の働きを抑えるため、栄養素の吸収を妨げてしまう。

食は生きるために必要不可欠ポイント

だからこそ組み合わせの悪い食べ物は覚えておくべきですね。




■関連記事


○コカコーラVSペプシ★キラキララメ無料素材

○危険信号!!いびきの止め方治し方

○髪の毛を早く伸ばす方法!

○身近にあるものを入浴剤代わりにする方法!8件

○つら~い二日酔いを撃退する嬉しいつぼ♪

○しゃっくりを1発で止める方法!超効きます!


最新月別記事一覧サイトマップ

ビューティーサイトランキング