夏までに絶対!上半身引き締まりボディ!! | カラコロキレイ

夏までに絶対!上半身引き締まりボディ!!

今年の夏はビキニを着たーいビキニ

夏はまだまだ先っと思ってる方、もぅそろそろ始めないとダメですよ!!

遅くても来月です顔文字

私はだいたい5月くらいからラストスパートかけて夏に間に合わせてますけどねジーッ


今日の特集は


ザ・上半身!


特に上半身ワキ回り、二の腕、背中、デコルテ、脇の下が今回のターゲット的


ダイエット狙い撃ち ダイエット狙い撃ち

狙い撃ちして撃退します銃



星上半身太り・たるみの原因星


エルセーヌ に行った時にも言われましたが、上半身太りの原因は肩周りの柔軟性と関係しています。肩コリがひどかったりとか肩周りの筋肉が硬いといわゆる上半身デブになりやすいそうですブタくん



チェックまずは肩周りの柔軟性をチェックしてみましょうハート


○タオルを両端を両手でつかんで、腕を曲げずに後ろへ反らす


柔軟性チェック

○この時に後頭部から30度以上後ろへそれれば合格合格


柔軟性チェック


30度以内だった方は、筋肉が柔軟性がなく硬くなっていますガーン




チェック日常生活のチェック


猫背になっていませんか?


猫背

猫やお猿さんのように、肩が前に出て肩甲骨が開いてる状態を続けていると、上半身はどんどん垂れて、しまりのない体になってきます。


楽だからといってそんな何気ない普段の姿勢が、二の腕のたるみ、背中の贅肉、肩周りがもたつく原因に

猫背は大胸筋・僧帽筋がゆるみ、脇の下・二の腕たるみ部分の筋肉を低下させるんですよダウン



そこで!

めちゃめちゃ効く簡単ストレッチを伝授しますUP
→これは、肩周りの筋肉をほぐすためのストレッチなので肩こりにも効果抜群。1回でかなり効き目あります。



星肩ほぐしストレッチ星


1頭上でタオルの端を持って両手を伸ばします


肩コリストレッチ


25秒かけてゆっくり息を吐きながら頭の後ろを通り、肩の下までタオルを下します。この時肩甲骨同士を引き寄せる感じでやるとグー


肩コリ解消ストレッチ

3また5秒かけて、今度は息を吸いながら元の状態に戻します


1日5分ほど行ってください。



次は、鎖骨&デコルテをキレイにする方法 を紹介しますハート




■関連記事


○上半身を芸能人並に美しくできる!?テクニック★

○ほっそり二の腕&ワキ回りでノースリーブ♪

○エルセーヌエステ体験行ってきました

○バスタイムを極めてダイエット

○血液型ダイエット

○覚えておきたい肩コリのツボ☆


最新月別記事一覧サイトマップ

ビューティーサイトランキング