顧客心理と個性心理を同時に学んで、顧客対応のスペシャリストになろう! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

顧客心理と個性心理を同時に学んで、顧客対応のスペシャリストになろう!

こんにちは。奥 武志です。

先日から、顧客心理と個性心理の基礎をマスターして、顧客対応のスペシャリストになる方法を、お届けしてきました。

このセミナーのコンセプトは、

「顧客心理と個性心理を同時に学んで、自分を活かし、相手に合った対応ができる、顧客対応のスペシャリストになろう!」

です。そのまんまですが(笑)

コラボさせていただいたのは、この方です。

東京、大阪、名古屋で全国36名の方に、そのメソッドをワイワイ楽しく、学んでいただきました。

学びに来てくださった皆さま、ありがとうございます^^

初日の5月15日(火)には、東京渋谷にて。



まず最初に、水野さんのパートで、ISD個性心理学の基礎を、徹底解説していただいています。

みなさん、自分の特性を知れるとあって、興味津々!



次に、奥のパートでは、顧客心理タイプ別7メソッドを解説。

楽しいワークにも、取り組んでいただきました^^



個性を把握できるISDと、一流ホテル直伝の顧客タイプ別対応7メソッドの2つを、同時に学べるこのセミナー。

かなりレアなだけでなく、何度も爆笑が巻き起こるほど、楽しい時間でしたよ^^

豪華なお弁当も、大好評でした。



で、学校の先生風に、前でお弁当を食べてみました↓



実は、学校の先生になりたいなあと、子供の頃に思ったことがあります。

意図せず、夢が叶いました!!

思い残すことはもうありません(まだあと2会場あるがな・・・笑)

次に、2日目。

5月17日(木)には、大阪会場にて開催。



カメラマンになってくれた、セミナー会場のスタッフさんをいじり倒して、みんな爆笑中(笑)



「関西チームは、東京よりもノリとツッコミを期待しています!」

と、プレッシャーをかけたのですが。

「大阪イコールみんなお笑い系だと、決めつけんといてや!」

的な雰囲気を、みんなの笑顔から感じ取り、普通にセミナーを進めましたが・・・

じゃあ、東京人は冷たいよねーというのも、決めつけないでね(笑)



でも、いざ始まってみれば、やっぱり楽しいセミナーでしたね^^

そして、セミナー終了後の懇親会も、セミナーに負けじと大盛り上がり。

こちらも、とーっても、楽しかったです♪



そして、最後の3日目。

5月22日(火)に、名古屋にて開催しました。



ISD個性心理学にかけて、こちらをみなさまに、奥よりプレゼント↓


(この商品とISD個性心理学は、無関係です)

参加者のみなさまに、喜んでもらおうと思って、買ってきたのですが。

なぜか?水野さんが、いちばん喜んでました(笑)



↑ジャケットを脱いで本気モードに入ったスーパー水野さん(笑)

奥のパートのワークは、名古屋会場も、やはり盛り上がりましたね。



そして、セミナー終了後の懇親会があったのですが・・・

参加者1名のみ!

前代未聞の、講師2名と参加者1名の「旧ドリカム状態」(笑)

しかもその1名の方は、顔出し不可だったので、水野さんとツーショットで失礼します(笑)



というわけで、無事に3会場すべてが、終了しました。

自分の個性や強みを活かして、お客さまのタイプに合ったサービス提供で、もっともっと、喜びや幸せを届けてくださいね。

コラボさせていただいた水野さん、ありがとうございました!

顧客心理のプロと、個性心理のプロの最強タッグ。

ありそうでなかった、この珍しいコンセプト。

ありがたいことに、たくさんの賛同をいただきました♪

ご参加くださった皆さま、学んだことを実践して、顧客対応のスペシャリストになってくださいね。

2018年は、こんな感じで、役立つだけでなく、楽しい学びを、どんどんお届けしていきます。

実は、セミナーにオフ会にと、温めている企画が、他にもたくさんあるのです^^

楽しみにしていてくださいね♪

ヒミツの企画は、こちらでこっそりと優先的に、発表しますよ。