顧客心理と個性心理を同時に学んで、顧客対応のスペシャリストになろう!
こんにちは。奥 武志です。
先日から、顧客心理と個性心理の基礎をマスターして、顧客対応のスペシャリストになる方法を、お届けしてきました。
このセミナーのコンセプトは、
「顧客心理と個性心理を同時に学んで、自分を活かし、相手に合った対応ができる、顧客対応のスペシャリストになろう!」
です。そのまんまですが(笑)
コラボさせていただいたのは、この方です。
東京、大阪、名古屋で全国36名の方に、そのメソッドをワイワイ楽しく、学んでいただきました。
学びに来てくださった皆さま、ありがとうございます^^
初日の5月15日(火)には、東京渋谷にて。
まず最初に、水野さんのパートで、ISD個性心理学の基礎を、徹底解説していただいています。
みなさん、自分の特性を知れるとあって、興味津々!
次に、奥のパートでは、顧客心理タイプ別7メソッドを解説。
楽しいワークにも、取り組んでいただきました^^
個性を把握できるISDと、一流ホテル直伝の顧客タイプ別対応7メソッドの2つを、同時に学べるこのセミナー。
かなりレアなだけでなく、何度も爆笑が巻き起こるほど、楽しい時間でしたよ^^
豪華なお弁当も、大好評でした。
で、学校の先生風に、前でお弁当を食べてみました↓
実は、学校の先生になりたいなあと、子供の頃に思ったことがあります。
意図せず、夢が叶いました!!
思い残すことはもうありません(まだあと2会場あるがな・・・笑)
次に、2日目。
5月17日(木)には、大阪会場にて開催。
カメラマンになってくれた、セミナー会場のスタッフさんをいじり倒して、みんな爆笑中(笑)
「関西チームは、東京よりもノリとツッコミを期待しています!」
と、プレッシャーをかけたのですが。
「大阪イコールみんなお笑い系だと、決めつけんといてや!」
的な雰囲気を、みんなの笑顔から感じ取り、普通にセミナーを進めましたが・・・
じゃあ、東京人は冷たいよねーというのも、決めつけないでね(笑)
でも、いざ始まってみれば、やっぱり楽しいセミナーでしたね^^
そして、セミナー終了後の懇親会も、セミナーに負けじと大盛り上がり。
こちらも、とーっても、楽しかったです♪
そして、最後の3日目。
5月22日(火)に、名古屋にて開催しました。
ISD個性心理学にかけて、こちらをみなさまに、奥よりプレゼント↓
(この商品とISD個性心理学は、無関係です)
参加者のみなさまに、喜んでもらおうと思って、買ってきたのですが。
なぜか?水野さんが、いちばん喜んでました(笑)
↑ジャケットを脱いで本気モードに入ったスーパー水野さん(笑)
奥のパートのワークは、名古屋会場も、やはり盛り上がりましたね。
そして、セミナー終了後の懇親会があったのですが・・・
参加者1名のみ!
前代未聞の、講師2名と参加者1名の「旧ドリカム状態」(笑)
しかもその1名の方は、顔出し不可だったので、水野さんとツーショットで失礼します(笑)
というわけで、無事に3会場すべてが、終了しました。
自分の個性や強みを活かして、お客さまのタイプに合ったサービス提供で、もっともっと、喜びや幸せを届けてくださいね。
コラボさせていただいた水野さん、ありがとうございました!
顧客心理のプロと、個性心理のプロの最強タッグ。
ありそうでなかった、この珍しいコンセプト。
ありがたいことに、たくさんの賛同をいただきました♪
ご参加くださった皆さま、学んだことを実践して、顧客対応のスペシャリストになってくださいね。
2018年は、こんな感じで、役立つだけでなく、楽しい学びを、どんどんお届けしていきます。
実は、セミナーにオフ会にと、温めている企画が、他にもたくさんあるのです^^
楽しみにしていてくださいね♪
ヒミツの企画は、こちらでこっそりと優先的に、発表しますよ。