引っ張るのが苦手なリーダーでも、勇気をもらえて自分に合った行動を踏み出せます。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

引っ張るのが苦手なリーダーでも、勇気をもらえて自分に合った行動を踏み出せます。


おくです、こんにちは。

ここのところ、忙しくて、色々と動いていたのですが・・・

10月22日に開催した、「スタッフから愛されるチーム環境を作る8つの極意マスター講座」に、5名の方にご参加いただき、

僕が以前働いていた、パークハイアット東京を舞台に、リーダーたちがどのようにして、無名な状況から日本1位を獲得するチームを作り上げていったのか?

実話を「これでもか!」とたっぷり交えて、お話させていただきました。

実は、これまで20回くらいセミナーを行ってきていますが、「完全リーダー向け」の講座は「初・体験」でした。


$接客業専門*自分に自信がついて接客も人生もうまくいく考え方の宝箱~後ろ向きから始めよう~


そして、さっそく、感想をいただきました^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
─────────────────────────
◆グイグイ引っ張れずに悩んでいるリーダーが「私がリーダーでもいいんだ」と勇気をもらえて
自分に合った行動を踏み出す力を得られる講座でした!
(女性・レストランスタッフSさん)

私は、「自宅をメインフィールド化する」というお話で、スタッフのプライベート(家族)をも大事に想う上司のシビれる言葉や行動に、感動して泣きそうでした。

私が働いていた店は真逆でそんなことあり得ない!という職場なので、衝撃的でした。

また、「みとめる」の話で、自分も実は「みとめられる」を欲しているんだなあと感じました。

終始和やかで、ポジティブもネガティブもおっけーな雰囲気があり、かつ笑いあり涙あり(笑)
しかも「よしやってみよう、やっていきたい」と強い気持ちにさせてくれるセミナーでした。
─────────────────────────



Sさん、ありがとうございました^^

他の方からも大好評だったので、なんらかの形で、ふたたび開催しますね。



さて、、、

もう2013年もあと2ヶ月ですね。
時間が経つのは本当に早いものです。

あなたは、この10ヶ月で、どんなことにチャレンジしましたか??

どんな成長がありましたか??


ぼくはこの1年、激動の1年でした。


・定員7名から始まった「接客カウンセリング」は、依頼に依頼が続き、気付けばもう過去最高の25名近くまでメンバーが増えました!
(しかも、成果事例、成長の跡もぞくぞく・・・)

・7月には飲食店、9月には旅館で、講座を開催させていただきました!
(どちらも接客がとても素晴らしいところです)

・1年ぶりにセミナーを再開して、接客の3要素、「スキル」「マインド」「メンタリティ」のそれぞれのオリジナルセミナーが出揃いました!
(3つ取り揃えているところはどこにもないはずです)


$接客業専門*自分に自信がついて接客も人生もうまくいく考え方の宝箱~後ろ向きから始めよう~



そして、実はもう1つ、大きな出来事がありました。

それは、、、


出版社から声がかかりました!


そうなんです。
ドキドキなのですが、、、

「本を出しませんか?」という依頼です。

まさか、僕に声をかけていただけるとは。ありがたいことです。


とはいえ、原稿は数十万文字分を書かないとならないので、正直、書き上げる自信がない(苦笑)

出版できるまでひた隠しにしようと思っていたのですが、書いても書いても、うまく書けずに、ここ最近、ちょっと落ち込んでいたんです(笑)

逃げたくなっていました(笑←ごとじゃない)


なので、「えい!!もう逃げられない状況にしよう!!」と思って、ブログとメルマガで書いてしまうことにしました^^;


なんとか来年春~初夏には本屋さんに届けられますように。

そう思って、今年は正月返上でがんばります。

まだ、書き上げられるか自信がありませんが、なんとかがんばってみますので、ぜひ、後ろから励ますような応援(または蹴り上げる激励、笑)をいただけたら、とても嬉しいです^^


なんだか、本当に「初体験」なことばかりな10ヶ月でした。

12月はセミナーをお休みして、何か自分に【ご褒美】をあげたいなと思っています。


あなたは、今年のご褒美、何にしますか??


報告ばかりになってしまいましたが、また記事をアップしますね!


おくより



追伸:

自分に【ご褒美】と言えば、旅行とかエステとか美味しいご飯とか、色々あると思いますが・・・

そういったありきたりなものではなくて、すごーくいいものを近日中に、ご紹介できそうです^^

20代後半~50代くらいまでの「女性」は、特に、これをご褒美にするといいですよ。

詳しくは、こちらから、優先してご案内をしますねー



----------------------------------------------------------
あなたの人生を少し、全国の接客業界人のために役立ててみませんか?
(大学生、専門学校生たちへ)
----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------
接客カウンセラー公式フェイスブックページを開設しました!
共感する記事を見つけたら「シェア」「いいね!」をお願いします。
----------------------------------------------------------



「がんばってるのにうまくいかない。でもそろそろちゃんと変わりたい」と感じているあなたへ・・・
「オーダーメイド接客カウンセリング」
「忙しくて時間がないけど接客を楽しめるようになるヒントが欲しい」というあなたに・・・
会員制「接客メンタリティ養成スクール」
接客に必要なメンタルの秘密がわかる無料メルマガ
「接客サービスを天職にする77の方法」