あなたの人生を少し、全国の接客業界人のために役立ててみませんか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

あなたの人生を少し、全国の接客業界人のために役立ててみませんか?

こんにちは!
接客カウンセラー奥 武志です。

2013年、ぼくのもとには、たくさんの接客スタッフさんからのご相談がありました。

たとえば・・・

・毎日ダメ出しばかりされてモチベーションが下がってしまっています。
・自分らしさって何だろうって見失ってしまっていました。
・ギスギスした職場環境に、嫌気がさしています。
・人間関係は良いのですが、勤務時間が長くて、学びたいことを学ぶ余裕がなくて将来が不安です。
・じっくり仕事を教わりたくてもきちんと教えてもらえません。
・おもてなしをしようと心がけて接客を勉強しているのに、忙しくなると毎回頭が真っ白になる自分がイヤになります。
・いくらがんばってもいっこうに自信がつきません。
・できない自分を責めてしまい、そんな自分の甘えにも嫌気がさしています。

などなど、、、
こんな風に、悩み、苦しみ、もがいて、でも「なんとかしたい!!!」という方から、たくさんの相談が続々と届いたんですね。

そして、全国各地から、「オーダーメイド接客カウンセリング」を活用して「成長したい!」「変わりたい!」という依頼が殺到して、気付けばカウンセリングを受けてくださる方はこの1年で一気に倍増しました。

そして、もう9月時点で800時間ものご相談をお受けしてきました。

ただ、、、

これって、なんかだと思いませんか?

だって、接客業って、お客さまに満足していただくことが最重要ですよね?
接客業って、やさしさや心遣いがもっとも大切ですよね?

なのに、なぜ、職場の中で、上司部下・先輩後輩関係なく、支えあったり助け合ったり優しくしたり、お互いを尊重して認め合っていくような状況で埋め尽くされないのでしょうか?

なぜ、自分で自分を大切にすることが「甘えてる」みたいに捉えられて、自分のきもちを後回しにしてしまうのでしょうか?



ぼくは約20年、接客業界にいて、確かにすばらしい環境、すばらしい人たちもたくさん見てきたのですが、やはりこうして、内部でやさしく接しあうことができていない場所もありましたし、自分で自分を大切にすることができずに自分を責めてしまう人もたくさん見てきました。

「お客さまのために!」
「心をこめておもてなしを」
「お客さまに満足してもらおう!」

というのがアタリマエなはずなのに、なぜ、自分たちのこころの部分の話になると、急にになってしまうのでしょう・・・

もっと、職場内でも上司部下、先輩後輩同士でおもてなししたっていいし、自分で自分に優しくしてあげたっていいはずなんです。

だから、ぼくは、このいびつな状況を、一生かけてなんとか変えていきたい。
これから死ぬまで、接客カウンセラーとして、接客業界人たちの応援をしていき、
接客業界の「こころ・内面」の部分を根底から変えていきたい!!

そう思っています。

青臭い?きれいごと?

そう思われたっていいと思っています。
なぜなら、ぼくはコミュニケーションが大の苦手で、人見知りで話しベタ、不器用な人間だったけれども、多くの人に助けられて、約20年もの間、接客業で働いてくることができたから。

その、ぼくを救ってくれた人たちへの恩返しと恩送りをしたいんです。

だから、誰にバカにされようとも、誰に「アホか」って言われようとも、接客業界で働いている人の世界でいちばんの味方でいようと思っています。

誰に指を指されて笑われようとも、そんなの理想論だと批判されようとも、接客業界の「ひと育て」を大きく変えていこうと思っています。

そのためには、どれだけ自分に自信を持てない人でも、どれだけ不器用な人でも、どれだけ内向的な人でも、自分のことも、他人のことも、存在をまるごとみとめるということをやり続けていく必要があると思うです。

だから、ぼくはそのために必要な、価値観、考え方、心のもちかた、などをどんどん広めているところです。

ただ、そのビジョンに向かっていくにあたって、1つ、非常に困った問題がおきています。
おかげさまで、2013年は、

・オーダーメイド接客カウンセリング
・Happy Jamミーティング
・接客研修/セミナー
・ランチ会&アフタヌーン会&お茶会

と、たくさんの方が集まってきてくださったため、とてもありがたい反面、もうぼくの手が回らなくなってきてしまいました。


そこで、先日、こんな記事を書いたんですね。

そうなんです。
この、ぼくの気持ちに共感してくださる「インターンシップメンバー」を募集することにしました。

ただし、接客カウンセラーというお仕事は僕がまったくのゼロから作った世界初のお仕事のため、まだまだ発展途上です。
ですので、メンバーは、「雇用」ではなく「有志」での募集となります。

その代わり、世界初の接客カウンセラーに誰よりも最も近い位置でお手伝いをしていただきますから、接客のノウハウもメンタルのメソッドも、あらゆるものを誰よりも間近で、直接見たり聞いたりすることができます。

正直、これだけでも、かなりプラチナシート、プレミアムチケットと言えるかもしれません。

とはいえ、「じゃあ、タダで学べるんだ♪ラッキー♪」のような軽い気持ちで来ていただいては困ります。

あくまでも、ぼくと共に、「接客業界ではたらく方の役に立つことをしたい」というあたたかい想いを持っていることが大前提です。
(ただ、能力や強い決意や意思はなくてもOKです。それより、マイペースでもいいから想いを持っているかどうか?が重要になります)

また、少人数でミーティングしたり、あなたと1対1で話す機会もあると思いますが、僕と話すのが目的で、メンバーさん(お客様、受講生等)のことは二の次というかたもNGとなります。

ですが、ある意味、僕と「仲間」「パートナー」になることができるのですから、数千円のアルバイト代をもらうよりはるかに価値ある経験をしていただけると思います。

もし、あなたが、接客カウンセラーの夢や想いに共感してくれて、「手伝ってみたい」「関わってみたい」と思ってくださるようなら、チカラを貸してくれませんか??

要項をもう読んだ方は、こちらの応募フォームからご登録ください!

では、興味を持ってくださったあなたは、募集要項をよくお読みのうえ、ご連絡ください。
(あとから「知らなかった」とならないよう、よく読んでくださいね)




接客カウンセラーのインターンシップメンバー募集

【応募資格】
○以下にある条件すべてに当てはまる方のみ、応募可能です。
・年齢/接客経験不問
・奥のビジョンに共感できる方
・大学生、専門学校生などの学生(18歳以上)
月に20時間程度のPCを使った作業時間を取れる方(資料作成などのため)
・パソコンでごく簡単な初歩レベルの表を作れる方(エクセル、ワード)
・イベントやセミナーに最低でも月1回は来れる方(毎回来られることがベスト)
・守秘義務/約束を守れる方
・できるかどうかではなく、「誰かの役に立ちたい」という願望を持っている方
・将来、接客サービス業界に入りたい方

【こういう人をお待ちしています】
○こんな人にぜひ、応募してもらいたいと思っています^^
・人の役に立てることや応援をすることが楽しいと思える人
・自分に自信はまったくないけど、何かにトライしてみたい人
・不安はあるけど、できる範囲で小さな一歩を踏み出したい人
・「どうせ私なんて」と思いつつ、本当はきっとまだできることがあるはず、思っている人
・接客カウンセラーの夢や活動に賛同、共感できる人

【特になくても良いもの】
○こういったものは一切必要ありません。
・自分に対する自信
・高い目標や将来の夢
・ものすごいポジティブ思考
・ワクワク精神
・人様に尽くすことが最優先な気持ち

【やっていただくこと】
○基本的には以下のようなことをお願いする予定です。
・会員制サービス「接客メンタリティ養成スクール(SMS)」の運営お手伝い
・オフ会、ミーティング、セミナー等の各種集まりの参加者リスト管理/会場予約/写真撮影
・資料作成の補助
・メルマガの配信補助作業
・その他簡単な事務作業

【注意事項】
・メンバーさんたちとの関わりも少なからずもっていただくため、守秘義務保持のための誓約書にサインを頂きます。
・責任を持ってお手伝いをしていただける方のみお待ちしています。

【メンバーになるメリット】
○メンバーになっていただくと、さまざまなメリットがあります♪
・接客カウンセラーの考え方や接客、メンタルメソッドを最も身近で学べる!
・各種あつまりにオブザーバーとして無料参加できる!(飲食代等の実費は自己負担)
・「受け身」な考え方から「能動的」な考え方に変わっていける!
・困ったことがあっても自分のチカラで前に進める「じぶんコミュニケーション能力」が高まる
・人の役に立てている実感、やりがいを感じることができる
・将来、必要になる「こころのしなやかな強さ」を育てるヒントが手に入る
・1つのプロジェクトに関わることで人生の経験値を増やせ、社会人になる前のトレーニングになる

【報酬】
○雇用ではないので、お給料は発生いたしません。
ただし、関わっていただいた業務の収益から一定比率分の収益をお礼としてお渡しいたします。比率に関しては個別にご相談となります。
(参考例:会員制サービス収益20万の場合⇒20万×10%=20,000円)
・イベント、セミナー等に来られる際の交通費として1回¥1,500をお渡しします。

【人数・選考方法】
1~2名(オーディション制)
★応募いただいた方と1時間ほどお会いしてお話させてください。

【募集期間】
通年募集中です。

【応募方法】
こちらの応募フォームからご登録ください!



「日本全国10,000人の悩める接客スタッフたちを人生を終えるまでにレスキューする」という僕のビジョンに、どうかあなたの力を貸してください。


「興味はすごいあるんだけどな、、、」
「手伝ってみたいな、、、」
「自信ないな。私にはそんな能力ないし。無理だよな、、、やめておこう、、、」


と、今あなたは諦めようとしましたか??

もし、あなたが今、そう思ったのなら、まさにあなたを、僕は必要としています。

自信や能力があるとかないとかは一切、関係ありません。
(PCで簡単な作業ができる点だけは必要ですが・・・)

ただ単純に、「手伝いたい」「関わりたい」「力になりたい」という意欲、気持ちがあなたにあるか、ないか??それだけでいいのです。

では、あなたと会えることを楽しみにしていますので、こちらからご連絡くださいね。