板橋 ドッグタウン小豆沢 保護犬とのふれあい会に行ってきました! | ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

元保護ワンコ【ロンチーあみこ&スムチーオハナ】との暮らしから始まる自分サイズの活動とアラフォー目線のおもうこと。テーマは、人もワンコも笑顔になるお買い物♪ボランティアショップ『WONDERFUL LIFE』を運営中

こんばんは。
KOHURAの吉池ひろこです。
 
今日はちょっといつもと違うお話しを。
(あみこ繋がりって感じかな)
 
 
 
{8655E724-6C4F-433B-8B96-DCC05C435B32}
※お腹いっぱいでオネムのところを激写
 
 
 
上あみこ(推定11歳 女の子)
 
 元保護犬
 
 2011年の震災後、姫路の保護施設から
 当時住んでいた神戸市内の我が家にやって来ました。
 
 
 
そしてこの子が、4月に旅立った…
 
 
※屋上で日向ぼっこが幸せな時間だったよね。
 
 
 
上こめた 享年8歳 男の子
 
 先住犬
 
2007年12月にうちにやって来た初めてのワンコ。
とっても心優しい子でした。
 
あみこがやって来てからも
ずっと優しく私たち家族に寄り添ってくれてました。
 
きっと我慢もたくさんしてくれたと思います。
 
僧房弁閉鎖不全症と診断されてから2年強で
ある日突然心臓が持たなくなりました。
 
 
 
*   *   *
 
 
 
 
 
今日は、急遽、板橋区で開催された
保護犬のふれあい会に行って来ました。
 
 
 
こめたが旅立ってからはや5ヶ月…
 
まだまだ、名前を出すだけで泣けますが、
そんな間も助けを必要とするワンコは
どんどん増えていて…
 
 
 
すっごく、すっごく悩み、
今もまだ
 
「本当にまたワンコを迎えてがんばれる?!」
 
と自問自答していますが、
悩むだけでなく、現実を見てこよう!と、
今日のふれあい会への参加に繋がりました。
 
 
 
*   *   *
 
 
 
初めて降りた志村坂上駅
 
 
{EC75B366-44B5-4EB3-A2AA-556F2332721D}
 
 
 
 
 
そこから10分ほど歩くと
ドッグランの併設されたワンコに関する
総合施設なるお店があります。
 
 
 
そちらのドッグランを一部貸し切って
このふれあい会は開催されているようです。
 
 
 
会場に着いたら、
想像以上のたくさんの来場者さん!!
 
 
 
{9490AF14-25C9-4CA5-9E62-E688ED8479D0}
 
 
 
どこもかしこも
ワンコの幸せな未来を願って行動している、
行動し始めた人たちで、愛情タップリでしたハート
 
 
 
{47F3CB13-4AC4-469A-BF21-B7B0E7D4A297}
 
 
 
 
 
あみこも一緒に出掛けてたんですが、
少しずつキャリーバッグから顔を出しては
引っ込めるの繰り返し(笑)
 
 
 
それでもたまに出て来たときは、
ワンコとご挨拶したり、
イイ子、イイ子してもらったりルンルン
 
 
 
私は、会場にいるたくさんの保護犬と
その預かりママさんたちと交流させていただきました。
 
ありがとうございました❤
 
 
 
*   *   *
 
 
 
来月も開催されるようです。
 
 
保護犬ワンコを迎えてみたい、
どういう現実があるのか知りたい、
ワンコが好き、などなど
 
ちょっと行ってみたい、
話しが聞いてみたい、
なんて方いらしたら
私で良ければご一緒させていただきますし、
保護犬との暮らしについても
実際の経験談をお話しします嬉しい
 
 
 
もちろん個別でのご参加もぜひ!!
 
 
そして情報を広めるお手伝いを
していただけると、
ワンコたちの新しい家族も見つかりやすくなります。
 
 
 
コチラに主催者さんのブログやHPなど
追記させてもらいますね。
 
主催者 ショコママさんのブログとHP
 
 
 
 
 
 
 
画像のワンコたちは…
 
 
元気いっぱいジャンプくんコチラ 新しい家族を探しています。
 
{69433E10-1F11-4AC3-B5C9-266AD2C7BB81}
 
 
 
ジャンプくんの預かりママさんのブログでは、
ジャンプくんや他のワンちゃんたちの毎日が覗けますぽっ
 
 
今日は、ご主人も一緒にいらしていて、
ご自身のワンちゃんたちのお世話をされてました。
やっぱり家族みんなの協力あっての活動ですね。
 
 
 
 
 
*   *   *
 
 
 
 
 
キュートなアーリーちゃんコチラ 新しい家族を探しています。
 
{1D12DB02-8C35-4FE6-B8B5-4D7B39A4F15E}
 
 
 
アーリーちゃんの預かりママさんのブログでは、
アーリーちゃんや他のワンちゃんたちの毎日が覗けますぽっ
 
 
なんと11匹の動物との生活だそうです!!
預かりママ歴も長いそうで、
たくさん情報いただきました。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
*   *   *
 
 
 
 
 
他にもたくさんのワンちゃんたちと
その子たちを見守る預かりママさんがいらっしゃいます。
 
 
 
里親さんが見つかるまでの預かりママさんたちの
ブログを拝見すると、
その活動に頭が下がります。
 
 
 
ペットショップやブリーダーさんから
犬や猫を買う前に、
保護犬という選択肢があること、
ぜひ思い出してくださいね。
 
 
 
私も次に迎えるワンコとのご縁を
これから見つけて行きたいと思います。
 
今後、保護犬に関する情報を
このブログでもお知らせすることも多くなると思います。
 
どうぞよろしくお願いしますごあいさつ
 
 
 
 
 
 
 
 

Thank you for visiting my blog today.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございますハート

1クリックいただけると励みになります。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

吉池ひろこ@がんばらないオシャレ
 

Instagram >>> kohura

 

 

クリックいろいろなオシャレブログを覗けます。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ にほんブログ村 ファッションブログ きれいめ系へ