しっぽの神様 ~にゃんポメチワ日記~

しっぽの神様が連れてきてくれた我が家の子達
元ノラにゃん2匹とわけありポメ2匹、元保護犬チワワの日常と
保護ワンコの預かり日記です。
時々おかあちゃんのハンドメイド日記にもなります。

NEW !
テーマ:

こんにちは

 

先週は私にしては(あくまでも私にしてはですが(;^_^A))

 

アグレッシブに行動したせいか?今朝方から絶不調です(>_<)

 

ちょっと調子に乗って予定を詰め込み過ぎたかな?

 

今年は自分の健康を第一に!と誓ったばかりなので

 

今週は家に籠って体力回復に努めます(・・。)ゞ

 

 

まあ特に持病とかなくても

 

そろそろ不調になってくるお年頃ですからね~

 

先週同い年の友人たちと集った時もそんな話題で盛り上がりました

 

 

子育て真っ最中の母も、孫の子守りが忙しいババも、、

 

バリキャリ独身も、み~んな同じような事言ってました(笑)

 

もう少し若い頃は仕事してる、してないとか

 

結婚してる、してないとか、子どもいる、いないとか

 

立場の違いで話が合わず離れてた時期もありましたが

 

最近は集まっては

 

もっぱら更年期と親の介護の話題で盛り上がってます

 

この点は年を重ねてよかった事のひとつですね(^~^)

 

 

そうそう、結構前のことですが

 

これからは「更年期」とは言わず「幸念期」って呼びましょう。

 

みたいな話を聞いたことがあります

 

「人生の後半を幸せにするように念じる時期」って意味だそうです

 

字面を変えただけではありますが、なんかいいですね~(*^.^*)

 

幸せになる。じゃなくて、幸せにする。ってとこがいいです♪

 

私自身、常日頃

 

幸も不幸も自分の心持ち次第!って思ってるので

 

「幸念期」にはめっちゃ共感します(*^▽^*)

 

 

音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜

 

 

それではワンコ話です♪

 

昨日の日曜日はベルのお引っ越しでした

 

恒例の、お届け前の茶畑での記念写真です

 

 

 

ま~4匹、揃わないこと、揃わないこと( ̄_ ̄ i)

 

 

 

いつもいつもくっついてたいろはともバイバイです

 

な~んて

 

行き先はいろはの足で徒歩5分

 

大人の男の人だったら2分?3分?くらいの

 

次男の家なんですが(笑)

 

誤食でもしたら大変だから

 

引越し荷物が全部片付いてから!ってことで

 

ベルの引越しは延ばし延ばしにしてました

 

やっと落ち着いたというので、昨日やっとベルを渡してきました

 

 

 

おとーさんのお腹の上で若干不安そうなベル

 

 

 

新しいパパ、次男に抱かれて固まってます

(ママはお仕事でした)

 

 

 

ちょこちょこ会っていたのでイヤそうではありませんでしたが

 

 


「なんでアタシだけここに連れてこられたのかしら?」

 

って感じでした(^▽^;)

 

 

 

とりあえず昨夜~今朝は今までと変わりなく

 

元気に過ごしていたようです

 

 

 

まゆとも特段仲良くはないけど

 

付かず離れずな感じみたいです

これでベルは正式に次男のうちの子になりました

 

預かってから4か月弱

 

今までは「ベルのおかーちゃん」と名乗ってきましたが

 

もしかして今後は「おばーちゃん」になるのかしら?

 

あら~、じゃあ、だいはおじちゃん

 

ゆき&いろははおばちゃんになっちゃうんですね(笑)

 

 

 

次回のハッピー犬屋敷のふれあい会は

3月26日(日曜日)12時30分~15時30分
(時間は多少変更の可能性ありです)を予定してるそうです。

場所はいつもの

ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)です。

もちろんプチフリマも同時開催予定

おやつ部の出動もあるようですよ♪

先日のふれあい会のご報告

次回のふれあい会についての詳細は

ショコママブログ公式アメブロをご覧くださいませ。

 

 

☆クリックすると犬猫多種飼いカテに飛びます☆


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




★ハッピー犬屋敷のイベント予告★
明日です!!
2017年第2回ふれあい会

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
詳しくはショコママのFC2ブログ
犬屋敷の公式アメブロをご覧下さい。
フリマ、手作りワンコおやつの販売などもあるそうです。



★クリックすると犬猫多種飼いカテに飛びます★

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

きじとら地方、昨夜からものすっごい風が吹いています(☆。☆)

 

超小型犬なんか飛ばされそうな勢いです

 

畑の土埃で向こうが煙ってる感じだし

 

いろはとか絶対に歩けない (歩かない) レベルです

 

今日のお散歩はムリしていかない方がよさそうですね~(^▽^;)

 

 

音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜

 

 

週末、おとーさんに連れられて東京ドームに行って来ました

 

ナイトロサーカス見てきましたよ音符

 

 

 

テレビで結構やってたからご存知の方も多いと思いますが

 

モトクロスバイクとか競技用自転車とか

 

スケボー、ローラースケートなんかのスタントショーです

 

 

 

席が3塁側であんまりいい位置じゃなかったのですが

 

それでも迫力満点でした!

ハーフタイムには

 

「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」と

 

「EXILE THE SECOND」のショーがありました(*^o^*)

 

とっても!楽しかったですv(^-^)v

 

ただ毎度のことながらドームは帰りが混みますね~

今回セットの関係か?ライブなんかに比べたら

半分くらいの人数だったと思うのですが

それでも水道橋駅までの橋は混んでいました

今度は4月にライブで行く予定なのですが

あの混雑の中

帰り着くまで体力が持つかちょっと不安です( ̄_ ̄ i)
 

 

音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜

 

 

この日は夜お留守番させちゃったので

 

翌日はワン達への罪滅ぼしにいつものドッグランに行きました

 

その前に

 

これまたいつものフードコートで腹ごしらえです


 

 


4ワンの視線を揃えるのは至難の技です

 

これが精一杯でした(^▽^;)

 

 

 

ドッグラ~ン音符

 

ベル、よく考えたら初!ドッグランです

 

腰が引けて見えますが、一番走り回ってよく遊んでいました

 

 

 

いろはは私の後をひたすらついて来てました

 

最近目が見えなくなってきていて

 

一度私を見失うと自力で見つけられないのです

 

必死で追いかけてくる姿が健気です(T▽T)

 

 

 

だいはマイペースでウロウロしてました

 

 

 

「いろちゃん、こっちよ♪」と

 

ゆきが駆け寄ってるシーンです

 

 

 

連れだって遊んでます

仲がいいのはいい事なんですが

 

どこに行っても家族内で固まってしまって

 

他のワンとは遊べないのがちょっとした悩みです

 

 

 

乾燥しているので

 

地面が土煙で大変な事になってました(^o^;)

 

まあ、無料で遊ばせてもらっているので贅沢は言えませんが

 

 

 

なので

 

家に帰ったら即お風呂に直行です

 

訳がわからないうちにワシワシ洗われ放心状態のベル

 

 

 

静かに怒っているゆき

 

 

 

いろはも洗われてテンションダダ下がってます

 

 

 

そこまで落ち込まなくても。

 

と言うくらいしょぼくれてますσ(^_^;)

いじめたみたいに思われるから

 

そんな顔するのはやめて下さい(^◇^;)

 

 

音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜

 

 

ふと気づいたら

 

このブログに読者登録して下さった方が100名超えてましたヽ(*'0'*)ツ

(営業目的と思われる申請はお断わりさせて頂いてますが) 

 

内容はグダグダだし

 

いいね!もコメントもろくろくお返しできてないのに

 

本当に有難いことですm(_ _ )m

 

もうすぐブログを書き始めて丸9年になります

(スタートは楽天でしたが)

 

最近は保護犬関係が多くなってますけど

 

その前は猫やら洋裁やら

 

仕事やらの事も結構書いてたんですよね

 

これだけ続くと

 

このブログも私の自分史になりつつあるので(笑)

 

これからも日々のあれこれ、自分の思った事感じた事を

 

気ままに書いていきたいな~と思っています

 

お読み下さっている方、本当にありがとうございます(。-人-。)

 

 

 

★ハッピー犬屋敷のイベント予告★
2017年第2回ふれあい会

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
詳しくはショコママのFC2ブログ
犬屋敷の公式アメブロをご覧ください。


★クリックすると犬猫多種飼いカテに飛びます★

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




★ハッピー犬屋敷のイベント予告★
2017年第2回ふれあい会


会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
詳しくはショコママのFC2ブログ
犬屋敷の公式アメブロをご覧ください。


★クリックすると犬猫多種飼いカテに飛びます★

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

今日は長男とランチして来ました

家族と一緒じゃなく電車に乗るのって

多分1年半ぶりくらいです

ちょっとドキドキ冒険気分でした(笑)

と言っても

自宅の最寄り駅までは車

待ち合わせの駅では改札まで長男のお迎えと

実際は冒険でも何でもありませんでしたが(;^_^A

電車通学してる小学生にも負ける

超(段ボールww)箱入りおばちゃんです(´>∀<`)ゝ




連れてってもらったお店は

パスタがとても美味しかったですカナヘイきらきら

息子にイタリアンご馳走してもらえる日がくるとは

20年前には想像もしてませんでした

もしもタイムマシンがあったら

ヒーヒー言いながら孤軍奮闘してた
(シングルで子育てしてましたので(・・*)ゞ)

若い頃の自分にぜひとも教えてあげたいです(*^_^*)


とびだすピスケ1    とびだすうさぎ1     とびだすピスケ1    とびだすうさぎ1     とびだすピスケ2     とびだすうさぎ1     とびだすピスケ2     とびだすうさぎ1



帰ってきたらやや不貞腐れ気味のポメが1匹




「おかーちゃん、どこ行ってたんだ?」




「自分だけ美味しいもの食べて来たのか!?」

私が勤めをやめてから

お留守番が苦手になってしまって

ちょっと困ってます(´・_・`)



イチゴの精のゆき(笑)は寝てたみたい




いろは&ベルのチワワ組は

また固まって過ごしてたようですね




なかなか2匹揃っていいお顔にはなりませんねー




「だってカシャ!って音が怖いんだもの」

ベルはシャッター音が怖いらしく

いつも目をつむってしまうのです╮(´・ᴗ・` )╭


とびだすうさぎ1    とびだすピスケ2    とびだすうさぎ1    とびだすピスケ2    とびだすうさぎ1    とびだすピスケ2    とびだすうさぎ1    



昨日こうめちゃんのお母さんから電話を頂きました

うめちゃんは

とうとう全盲になってしまったそうなのです(ノェ・、`)

でもそれ以外は

おうちの中ではぶつかったりすることもなく

とっても元気で過ごしているそうです

聞いた時は私も少なからずショックを受けましたが

それでも

こうめに対する愛情はまったく変わりません!と

言い切って下さるお母さんなので

これからも

うめちゃんはずっと幸せでいられるだろうな、と

そこは安心しております(・ω<)-☆

(譲渡後間もない頃のこうめちゃん)

昨日は

巣立った子達がずっと幸せでありますように!と

改めて強く思った一日でした(ง •̀_•́)ง



★ハッピー犬屋敷のイベント予告★
2017年第2回ふれあい会

会場:ドッグタウン小豆沢
(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
日時:2月25日(土曜日)12時30分~15時30分まで
(時間は多少変更の可能性ありです)
詳しくはショコママのFC2ブログ
犬屋敷の公式アメブロをご覧ください。


★クリックすると犬猫多種飼いカテに飛びます★

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。