”がんばらないオシャレ”で見つける自分スタイル

アラフォーで ”好きを仕事に主婦起業” した私の
自分らしく、無理しない、人生をもっと楽しむための
【がんばらないオシャレとライフスタイルの提案】


  ご訪問ありがとうございます。吉池ひろこです。


 プペコン募集中のイベント


  『お任せ♡ファンメイクフォト おためしグループ撮影会』
   12月4日(日) @都内  募集中!


   ※全てのお申し込み・お問い合せは >>> コチラ

   ※その他のサービスメニューについては >>> コチラ


 プペコンご提供メニューは >>> コチラ


 プペコンお問い合せは >>> コチラ


 プペコン吉池ひろこのプロフィールについては >>> コチラ

 ❤ KOHURA(コフラ)ネットショップ ❤ は >>> コチラ

NEW !
テーマ:
 
先週末は、馬喰町のオシャレなカフェで
グループ撮影会でした♪
 
 
 
 
 
この日はイイお天気で、あったか。
 
撮影には持って来いの一日でした。
 
 
 
{4F61A725-8AA2-464C-80B2-9E16DB980917}
 
 
 
いつもの撮影会のメンバーと
今回の参加者さまとで
オシャレなカフェでまずは自己紹介やら
どんな写真が撮りたいかなど
いろいろお話しするんです。
 
この日は、話しが盛り上がり過ぎて
時間がオーバーするくらいでした(笑)
 
 
 
まるでピクニックしている気分になる
ナチュラルなこのカフェは、
私のブログヘッダーで使っている写真を撮影したところ。
 
自然光がとてもイイ感じで入ってくるんですよね。
 
 
 
カフェ以外にも撮影スポットはいろいろ。
 
 
 

イチョウ並木をバックに

エレガントな感じで撮影してみたり…きらきら!!

 

 

 

{EB1EB4EF-61EB-41DE-8FB4-1AED6D5867C2}
 
 
 
 
 
古いビルの壁を利用して、
ストリートファッション誌のように
カッコ良く撮影してみたり…きらきら!!
 
 
 
{F980C1D0-DA5D-473A-B95A-C8B2AB7D8CF0}
 
 
 
と、まぁ、こんな感じで、
えらく簡単に説明しましたが(笑)
 
そのときどきの参加者様との交流を楽しみながら
グループ撮影会は開催しております❤
 
 
 
実際、参加された方からは、
「楽しかった~♪」
「出来上がりが楽しみ~♪」
 
なんて感想をさっそくいただきました。
 
私たちもとっても楽しかったので、
こうしたご感想をいただけると
とっても嬉しいですスキ ありがとうございます。
 
 
 
 
 
基本は、個別の
『お任せ♡ファンメイクフォト』として変わらず、
来年は個別もグループも
さらにパワーアップして開催したいと思います!!
 
 
 
出張撮影会なんかも開催しますので、
まずは千葉から。
 
気になっていた方は、
来年ぜひ参加してみてくださいね♪
 
お会いできる日を楽しみにしておりますキャー↑
 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for visiting my blog today.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございますハート

1クリックいただけると励みになります。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

吉池ひろこ

 

Instagram Instagram Facebook Facebook 指輪 Online Shop

 

クリックいろいろなオシャレブログを覗けます。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  

 

クリックワンコブログはコチラから

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「人生って素晴らしい(ワンダフルライフ)!」
そう思える女性とワンコを増やす活動中です。

活動内容については、まとめるまで

下記のリンク先からそれぞれお願いいたします。 

 

リンク がんばらないオシャレって?!

リンク 大好きなワンコのためにできること

リンク 子供はいないけどママ向けにやって行きたいこと

リンク 南城久美子さんの会員制サイトOPENしました!

リンク 着たいものを着て、やりたいことはやってみる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

※預かりママさんのブログリンク集と

 その元で元気に過ごす保護ワンコのご紹介です。

 

 ぞくぞくとトライアルが決定して、

 正式譲渡が決まったワンちゃんもたくさんですキャー↑

 

 新しいワンちゃんも加わっています。

 少しずつ編集して、再UPしております。

 

 

 

 

 

リンク集1が文字数いっぱいなので、

リンク集2を作りました。

ぜひ合わせて覗いてみてくださいスキ

 

リンク 保護犬の預かりママさんのブログリンク集1(ハッピー犬屋敷さんから)

 

 

 

 

 

預かりママさんのブログ一覧つづき

 

  ※トライアル決定、トライアル中のワンコも含まれています。

 

リンク 足長くんと胴長くんそれと保護わんこ

  こつぶママ (ネイキッド、はやと、ロッコ)

  

 

 

リンク クーとマロンと保護わんこ

  クーママ

 

 

 

リンク プペポのブログ

   プペポ

 

 

 

リンク yaiyan9のブログ

   みなみまま (ウィズ、ウィニー)

 

 

 

リンク 幸せになぁ~れ☆

   さえママ (クレージュ)

 

キラキラクレージュちゃん (Lチワワ♀、5才、フォーン&ホワイト)

 

●現在の体重:4.4キロ
●性格:とてもビビリです。
●ご飯:ドッグフードのみ。

 茹で野菜、果物等食べてくれません 。
●お散歩:殆ど歩きません  練習中です。
●お留守番:長い時間でもOKです。
●トイレ:シートの上でできます。たまに庭でもします。

●その他:とてもおとなしくて手がかからない優しい子です。

 

 

 

 

 

リンク Wan Wan diary

   ふぅ

 

 

 

リンク あ~もんどeyes~里親募集中犬のおうち探し~in山梨

   ロイズママ (イブ)

 

キラキライヴちゃん (ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、1歳)

 

●現在の体重:1.8キロくらい

●性格:まだ人に全然慣れていません。人を怖がります。

●ご飯:手作り、ドライ、ウェット何でも食べます。

●お散歩:まだまだ外に出ること自体好きでないみたいです。

●お留守番:サークルの中で静かに待っていられます。

●トイレ:認識はありますが、まだトレーニング中です。

●その他:イブは神経系の障害があります。

 目も見えず、聴覚も臭覚もかなり弱いです。

 手足にも障害があります。又、人間への恐怖心みたいなものもあります。

 来た当時よりは良くなりましたが、まだ身体と心のケアが必要です。

 

 

 

 

 

リンク coconico日記 風太乱入!!

   じゅん (リュウオウ) 

 

 

 

リンク 預かりっ子の里親さん探し

   ごう君まま

 

 

 

リンク トイプードルmelody家が保護犬をお預かりしています

   メロディママ(クローバ)

 

 

 

リンク NO ANIMAL,NO LIFE

   ロンママ (チェイサー、北斗、ミノリ) 

 

 

 

あとは、ブログはされていないそうですが、

 

桜 つぼみママ (ハート)

 

桜 マツカルママ (ひばり、レブン)

 

 

 

が、預かりママさんの活動をされています。

 

 

 

 

 

サポーターブログ

 

 

 

リンク happy life Liccaterrina

 

リンク マリンとおおくんの愉快な2匹

 

 

 

 

 

ボランティアショップ intimite' (アンティミテ)

 

 

 

 

預かりママの活動もされている

マツカルママのハンドメイドショップのご紹介です。

 

売上げは保護活動のためにご寄付されているそうです。

 

私も先日伺った際にオーダーして来ました。

とっても可愛いので、今から到着が楽しみですキャー↑

 

 

リンク ブログ intimite'便り

 

お問い合せ先はコチラ

リンク  intimite'へのメール

 

 

 

 

 

里親募集情報サイト

 

 

 

 

 

 

*   *   *

 

 

 

SNS繋がりの方はご存知かもですが、

うちの”あみこ”も元保護犬あしあと

 

 

 

{820DC23B-49B2-44FF-8FC1-B205B052EC7D}

 

 

 

神戸在住時に、姫路の施設から迎え入れて

早5年が経ちます。

 

 

 

街で

 

「とっても可愛いですね~ぽっ

 

「まだ小さい(子供)んですよね~にへ

 

なんて、よく声を掛けられます。

 

 

 

その度に、

 

「元保護犬なんですよ~ニコ

 

「もう(推定)11歳なんですよ~キャー

 

なんて答えると、

みなさんとてもビックリされます。

 

 

 

保護犬だったとしても

可愛さは変わらないということです。

 

 

 

保護犬のことを知らない人もたまにいらして、

キョトンとされることもありますが…

 

 

 

中には、

「良く知らないから教えて欲しい」

と、保護犬のことをいろいろ聞いてきてくれる人もいます。

 

 

 

実際、

別ブログで知り合ったブロ友さんは、

うちの”あみこ”との生活をブログで見て、

それから保護犬をご自宅に迎えてくださったりしました。

 

 

 

まずは知ってもらうことが大事です。

 

ぜひ、保護犬を迎えるということを

知ってもらって、

前向きに検討してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for visiting my blog today.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございますハート

1クリックいただけると励みになります。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

吉池ひろこ

 

Instagram Instagram Facebook Facebook 指輪 Online Shop

 

クリックいろいろなオシャレブログを覗けます。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  

 

クリックワンコブログはコチラから

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「人生って素晴らしい(ワンダフルライフ)!」
そう思える女性とワンコを増やす活動中です。

活動内容については、まとめるまで

下記のリンク先からそれぞれお願いいたします。 

 

リンク がんばらないオシャレって?!

リンク 大好きなワンコのためにできること

リンク 子供はいないけどママ向けにやって行きたいこと

リンク 南城久美子さんの会員制サイトOPENしました!

リンク 着たいものを着て、やりたいことはやってみる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※ぞくぞくとトライアルが決定して、

 正式譲渡が決まったワンちゃんもたくさんでキャー↑

 

 新しいワンちゃんも加わっています。

 少しずつ編集して、ご紹介しております。

 

 

 

9月にお伺いした

ハッピー犬屋敷ショコママさん主催の

ふれあい会&フリマ

 

そのときの記事はコチラ

リンク 板橋 ドッグタウン小豆沢

   保護犬とのふれあい会に行ってきました!

 

先日もおじゃましてきました

リンク またまた ふれあい会に行ってきました♪

 

 

 

そこで、活動されている

預かりママさんたちのブログを

ちゃんとご紹介できなかったので、

HPのリンク一覧をコチラにも貼らせていただきます。

 

ぜひ、気になるところをクリックしてみてくださいね左クリック

 

 

 

 

 

預かりママさんのブログ一覧

 

  ※トライアル決定、トライアル中のワンコも含まれています。

 

 

 

リンク ハッピー犬屋敷のわんこ達~保護犬を家族に~

   ショコママ(梓、紗菜、エッセ、スバル、ヤマト、ライデン、スリンキー)

 

 キラキラ梓(あずさ)ちゃん (Tプードル♀、レッド、7才くらい)

 

●現在の体重:3キロ
●性格:甘えん坊で目立ちたがりのいかにもプードル。人も犬もOKです。
●ご飯について:歯はありませんが、硬さとサイズに気をつけてあげれば何でもよく食べます。
●お散歩について:ハーネスで上手に歩きます。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。入院、手術を4回おこないました。
 保護以前にやったと思われる手術の後遺症で少し背中の曲がりがありますが、

 それ以外は普通の生活が出来ています。詳しくはショコママにお尋ねください。

 

 

 

 キラキラ紗菜(さな)ちゃん (Tプードル♀、レッド、7才)

 

●現在の体重:5.5キロ
●性格:人間には甘えん坊で忠実。手で遊んで欲しがります。
●ご飯について:好みのフードがいくつかあります。

 視覚と臭覚が駄目なのであまり新規のものをあげると食べなくなります。
●お散歩について:お散歩は行っておりません。

 視覚と臭覚が駄目なので知らない場所を怖がります。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:目が見えないので紗菜には特別なエリアを作ってありますので、

 そこで問題なく出来てます。寝床ではしません。
●その他:両目が緑内障で失明してます。

 2つの病院で診て頂いたのですが、眼圧も高くなく痛みもないようです。

 現時点での治療の必要は特になく普段の生活をして大丈夫です。

 目が見えない分、犬には警戒心が強いので、急に犬が傍に来ると興奮します。

 噛んだりはしません。1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいるおうちが希望です。
 詳しくはショコママにお尋ねください。

 

 

 

キラキラスリンキー (柴♂、レッド、1歳)

 

●現在の体重:9キロ
●性格:まだ若いのでやんちゃですが、賢い子です。
●ご飯: いくつかあげない方が良いものがあるので除去食をあげてます。

 ドライでもOKですし、手作りでもOKです。 何でもよく食べます。
●お散歩:お散歩は大好きですが、超ビビリで、

 色々なものにびっくりしてます。でも、日々慣れて来てます。
●お留守番:サークルでも良い子にお留守番が出来ます。
●トイレ:シートで完璧に出来ます( 環境が変わると失敗するかもしれませんが)

●その他:酷いアカラスだった為に治療中ですが、

 今の治療が合っていたようで8割くらいは良くなってます。 

 

 

 

 

 

リンク シーナママのInstagram

   シーナママ (マリソル)

 

キラキラマリソルちゃん (トイプードル♀、ホワイト、5~6歳)

 

●現在の体重:3.2キロ(適正体型に見えます。)

●性格:現在引きこもってばかりいますが、犬も人も好きで、

 距離はありますがとてもイイ笑顔で尻尾を振ってくれます。
 人とのコミュニケーションを取るのが分からないのかもしれません。

●ごはん:カリカリ ドライフード。
●お散歩:怖くて怖くて歩けません。
●お留守番:留守番と就寝共にサークルで静かに出来ます。
●トイレ:トレーニング中です。

●てんかんと思われる軽いけいれんがありました。

 

 

 

 

 

リンク *犬と兎と楽しい毎日*

   仔虎*羽兎かあちゃん (ステイシー、サンバー)

 

キラキラステイシーちゃん (ポメラニアン♀、クリーム、5歳くらい)

 

●現在の体重:3.0kg
●ご飯:ごはん:超小粒のドライフードも食べるようになりました。なんでも食べます。
●トイレ:シートでの成功率が高くなりました。外でも出来ます。
●散歩:楽しそうに歩きます。お外が大好きです。
●留守番:サークル内で静かに出来ます。
●性格:人も犬も兎も好きです。おとなしい良い子です。

 ほんの少〜しですがビビりさんです。
●その他::細菌性の皮膚炎の治療に加え、白内障の目薬をさしています。
 避妊手術等は終わりました。

 

 

 

キラキラサンバーくん (ポメラニアン♂、オレンジ、6か月)

 

●現在の体重:2.0kg
●性格:明るく人懐こい。犬が大好き(特にステイシーが大好き)
●ごはん:仔犬用ドライフード
●お散歩:楽しそうに歩きますが…ハーネスをつける時は大騒ぎです(笑)
●お留守番:サークル内でおとなしく出来ます。
●トイレ:シートの認識が出来てきました。結構成功率が高くなりました。
●その他:とにかく明るい元気な男の子です。

 皮膚病か?と言われていましたが既に治っているようでした…ですが、

 その部分の毛の生え具合がイマイチです。去勢手術はこれからです。
 最近は膝に乗ってきたり甘えてきたりで、可愛さが増してきました。

 

 

 

 

 

リンク おおくんままのブログ

   おおくんまま (ダイア、ムサシ)

 

キラキラダイアちゃん (トイプードル♀、クリーム、7~8歳)

 

●現在の体重:3.1キロ
●性格:少しビビリですが、人も犬も大丈夫です。
 少し慣れるとお腹を見せます。
●ごはん:ドライフードに缶詰を少し混ぜてあげています。
●お散歩:これから少しずつお散歩したいと思います。
●お留守番:おとなしくサークル内で待てます。
 夜もサークル内で静かに寝ています。
●トイレ:サークル内では、トイレシートにしています。
 これから練習して行きたいと思います。
●その他:尻尾がありません。生まれつき無いのでは⁇と思います。
 切った後が全然残っていないので…

 声帯が切られていて、吠えても微かにかすれ声です。

 

 

 

キラキラムサシくん (トイプードル♂、レッド、3歳)

 

●現在の体重:3.4キロ
●性格:人の側が大好きな元気な男の子です。
●ごはん:よく食べます。
●お散歩:ハーネスのお勉強中。フリーではよく歩きます。
●お留守番:大人しく出来ます。
●トイレ:トイレシートで出来ます。マーキングもあります。

 

 

 

 

 

リンク しっぽの神様~にゃんポメチワ日記

   きじとらのはは (よど)

 

キラキラよどちゃん (Lチワワ♀、ブリンドル、6歳)

 

●現在の体重:3.7キロ

●性格:陽気で活発、とても人懐っこい子です。ちょっとビビりです。

●ごはん:手作り、ドライ、何でもよく食べます。

●お散歩:ちゃんとついて歩けます。車などの音にすごく驚くので、逃走には要注意です。

●お留守番:サークルでもフリーでも出来ます。

●トイレ:ほぼトイレで出来ます。が、女の子ですが足を上げてのマーキングがあります。

●その他:耳が大きくて、耳の先が折れ曲がっています。

 白地に灰、黒の大理石模様が入った不思議な毛色です。

 11月半ばに去勢と歯科処置をします。

 

 

 

 

 

リンク チップとメイと保護犬と

   チップママ

 

 

 

 

 

リンク 未来へ☆いっぽっぽ

   いっぽっぽママ (テイラー、ジャン、シモン、ヌエラ、富士、平和)

 

 

キラキラテイラーちゃん (Mダックス♀、イザベラ、5才)

 

●現在の 体重 :4.7キロ。
●ご飯について: カリカリ 手作りご飯

 好き嫌いなくがっつりと召し上がります。
●お散歩について: これから練習します。
●お留守番 について:ハウスの中でもフリーでも上手にできます。
●トイレについて: シートの上で上手にできます。
● その他 :これから避妊手術します。その際に歯のスケーリングをします。

 

 

 

キラキラジャンくん (ヨークシャテリア♂、7~8歳)

 

●現在の体重:2.7キロ
●ご飯:カリカリフードを好んで食べます。
 茹でた野菜も食べれる様になりました。

●トイレ :マーキング大魔王。 お勉強中です。
●お散歩:これから練習します。
●留守番:ハウスの中でもフリーでも上手にできます。
●性格:お友達とそつなく仲良くできますが、1人でいる事が多いです。

 自分から誘うのではなく、誘われたら輪に入ったりと、控えめでちょっと寂しがり屋さん。
●その他:皮膚の改善、去勢手術、歯の治療をします。

 

 

 

キラキラシモンくん (ヨークシャテリア♂、7~8歳)

 

●現在の体重:2.7キロ
●ご飯:   カリカリフードを好んで食べます。

 茹でた野菜も食べれる様になりました。
●トイレ :マーキング大魔王 お勉強中です。
●お散歩:これから練習します。
●留守番 :ハウスの中で静かに待ってられます。フリーでも大丈夫です。
●性格:お友達とそつなく仲良くできますが、 その際誘い吠えをします。

 他では吠えてません。誰かと遊びたいなーと言う姿がありますが、

 1チビでいるのも嫌いではないです。おもちゃで遊ぶのが好きです。
●その他: 皮膚の改善、去勢手術、歯の治療をします。

 

 

 

 

 

リンク ワンちゃんのSMILEを見たくて

   ちょこママ (コスモ)

 

 

 

リンク Dearサクヒマ

   tiny (ドーフィン)

 

 

 

 

 

リンク ボクちくわ。保護犬きたよ

   ちくママ

 

 

 

 

 

リンク どたばた☆わんっ!だふる日記

   じゃきママ (レオン)

 

 

 

リンク いっしょに幸せさがそ

   ririone (メトロ)

 

 

 

リンク 1ちわ2ぷ3保護わん♪

   ラブママ8

 

 

 

リンク ~幸せブンブンしっぽ~預かり日記

  ぽえママ(アーリー、モア、ポパイ、ルモイ)


image

キラキラアーリーちゃん (チワックス♀、ブラックタン、6歳くらい)

 

●現在の体重:3.9㌔
●性格:フレンドリーで元気です。
●トイレ: 練習中。シートの認識はあります。
●お散歩: 出来ます。なんと脚側歩行ができます!
●お留守番: 出来ます。
●その他:人間大好き。仔犬みたいな性格です。

 

 

 

 

 

*   *   *

 

 

 

リンク集は続きます。

合わせて覗いてみてくださいねスキ

 

リンク 保護犬の預かりママさんのブログリンク集2(ハッピー犬屋敷さんから)

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for visiting my blog today.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございますハート

1クリックいただけると励みになります。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

吉池ひろこ

 

 

Instagram Instagram Facebook Facebook 指輪 Online Shop

 

クリックいろいろなオシャレブログを覗けます。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  

 

クリックワンコブログはコチラから

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「人生って素晴らしい(ワンダフルライフ)!」
そう思える女性とワンコを増やす活動中です。

活動内容については、まとめるまで

下記のリンク先からそれぞれお願いいたします。 

 

リンク がんばらないオシャレって?!

リンク 大好きなワンコのためにできること

リンク 子供はいないけどママ向けにやって行きたいこと

リンク 南城久美子さんの会員制サイトOPENしました!

リンク 着たいものを着て、やりたいことはやってみる

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)