NIKE BASKETBALL SHOP | Sneaker is my soul

Sneaker is my soul

JORDAN、NIKE、ASICSやUnderArmourなどスニーカーが生甲斐な人間のBlog。
当ブログでは830足を超えるマイコレクション紹介を主に、NBAやBリーグ等バスケについても書いていきます!
【 スニーカーフェス公式サイト→ http://sneakerfes.com/ 】

日本初の NIKE BASKETBALL SHOP。

あの話題のスポット、行ってきました!
Sneaker is my soul
5月19日に、ギャラリー2渋谷店さんの二階に登場したナイキ・バスケットボールショップ。

発表を見て以降、テンション上がりっぱなしでしたが。

早速、お邪魔してきました。

上の写真は、そのスペース入口横にどーんと構えているディスプレイウォール。

ナイキの看板選手のグラフィックをバックに、展示用のシューズが飾られています。

グラフィックになっている選手は、左上から順に、デュラント、コービー、レブロン、ポール、ウェイド、カーメロ。

非常に渋いデザインで、このウォールだけでも一見の価値があります♪
Sneaker is my soul
そのディスプレイウォールの側面には、ドライブを仕掛けるコービーのグラフィック。

正面側のグラフィックとは違うポージングで、コービーの表情も実にカッコいいです。
Sneaker is my soul
スペースに入ると、まず目に入るのはこのディスプレイですね。

ポストプレイを仕掛けるオフェンス側と、体を張るディフェンス側。
Sneaker is my soul
その足元を見ると、コービー7とフライウェイド2EV。

ウェアを見ても、このディスプレイがコービーとウェイドをモデルにしたのであろうことがわかります。
Sneaker is my soul
そのディスプレイ越しに奥を望むと、壁の上部に NIKE BASKETBALL の文字が。

いいですね~これ、さらにテンション上がる!(笑)
Sneaker is my soul
奥に向かって右手側。

中央のモニターを挟んで、ナイキが現在力を入れているバスケットボースシューズ達が並んでいます。


こんな風にザックリとだけ撮影してきましたが、ある程度は雰囲気が伝わるのではないかと思います。

商品棚はウッド調で、全体の色彩も黒っぽいイメージで、実にシックな空間。

いやいや、日本にもついにこんな店舗が……何と言いますか、ふわふわと夢見心地でスペース内を回りましたよw
Sneaker is my soul
さて、最後はこちら。

写真一枚目のディスプレイウォールに並んでいたシューズです。

HYPERDUNKのノヴィツキーPE。
Sneaker is my soul
さらに、KD1のデュラント直筆サイン入りPE。

他にも、コービーのサイン入り5や、ポール・ジョージのサイン入りKOBE7、LEBRON9もありました。

それらは全て着用者のサイズのようでして凄く迫力がありました、特に上の写真のKD1の大きさといったらもう……デュランチュラの足のサイズ、はんぱないっすね(汗)

以上のように、見どころ多いナイキ・バスケットボールショップ。

今後の展開も非常に楽しみです♪


そうそう。

以前からカーターが騒いでいたとあるモデル、ついに入手してしまいました。

それについては次のマイコレ紹介にてw


ということで本日はこれで。

また次回に~!


人気ブログランキングへ