栃木公演 | さとみお姉さん 奮闘記

さとみお姉さん 奮闘記

みなさん、こんにちは。
MC、ナレーターの鳥居さとみです。
「ライブに強いイベントMCのエキスパート」として全国に出没します。

ぬいぐるみ人形劇「ショッコラン」の歌のお姉さんとして全国の子ども達の笑顔に会うため大奮闘!!

先日、栃木市市民会館にてピッカリ座の公演がありました。


作品は「白雪姫と7人の小人」



おねえさんと遊ぼうのお歌は


・ピッカリポン

・head shoulder knees and toes

・ママゴリラ


の三曲。(2曲目の振り付けで筋肉痛になりました汗


終演後、お見送りでたくさんのお友だちと握手をしたりハイタッチをしたり・・・

一人一人のお友だちに

「楽しかったね」「また遊ぼうね」「ありがとう」などなど

と、直接言えるチャンス音譜


白雪姫、王子様、小人のポポとトンボ、そして私の5人で

お見送りをさせて頂きました。

(さすがに全出演者では無理なので・・・)


さて、楽屋にはこんな張り紙・・・



さとみお姉さん 奮闘記

楽屋に張り紙は当たり前ですが・・・

嬉しいのは、名前の下のイラスト・・・


なにげに、お姫様と小人と思われるオジサンが書いてある音譜


(白雪姫と小人たちなんだろうなぁ~~~・・・クローバー


こうゆうお心づかい、有難いですねラブラブ


嬉しくて思わず撮影しちゃいました。



あぁ・・・・筋肉痛で太ももが痛いです。

客席で同じように踊っていたお友だちは、きっと平気なんだろうなにひひ

運動不足を反省ですあせる