さとみお姉さん 奮闘記

みなさん、こんにちは。
MC、ナレーターの鳥居さとみです。
「ライブに強いイベントMCのエキスパート」として全国に出没します。

ぬいぐるみ人形劇「ショッコラン」の歌のお姉さんとして全国の子ども達の笑顔に会うため大奮闘!!

ショッコランのグリーティングプラン


≪タックとおしゃべりしまショー≫





ショッコランのキャラクター「うさぎのタック」と直接ふれあうプランです♪







「発表会」や「おたのしみ会」「お誕生日会」などで

劇団を呼ぶ程の予算がない!

プログラムは出来てしまっているので観劇の時間やスペースがない!


でも、あともう少し・・・・


いつもと違う「なにか」がほしい。

子ども達の喜ぶ顔や驚く顔がみたい。



そんな先生方やママさんたちの声にお応えします!


キャラクターがやってきて、握手をしたり、写真をとったり・・・


それだけではありません!

タックはお子さん達とおしゃべりが出来ます!

「こんにちは」も「ありがとう」も上手に言えます!

ジャンケンだって!手遊びだって!

みんなと一緒におしゃべりしながら楽しい時間を運んでくれます。


かわいいウサギのタックとの素敵な思い出を是非お子さんに・・・・


詳しくはショッコランのHPまで・・・・


テーマ:
降るのは雪ではなく

雨。

昨日都内では雹が積もったようですが、、、

ショッコランでは

Xmasの準備はじめました!

まずは、サンタさんの写真撮影!

{B891C858-856A-41E0-83AF-4364A54A6074:01}

ご予約は早いもの勝ち⁉︎

(人気のショーですので、公演依頼はお早めに、、、、)



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
http://youtu.be/rg731pBAFQE

ショッコランのファミリーコンサート

どんなステージなのか、ちょっぴり紹介♪

注目はやっぱりステージ前で踊るお子様達の後ろ姿音譜

只今、YouTubeで限定公開中です❗️




※画像データを軽くする目的とお子様達のお顔が明瞭にならないように、大きなモニターでご覧頂くと画像が大変粗くなります。
ご了承下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショッコランのキャラクターは

時々・・・・喋ります(笑)



今回ご紹介するのは、ショッコランのアイドルキャラ。
「メルシー」
彼女はきせかえ人形なので、作品毎に毎回変わる衣装も楽しみ♪

そんな彼女の立派な前説をご覧ください!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/31
妻沼花まつり子供大会
第二部でショッコランの
「ふわふわゴットン」
無事に公演終了!


暑ーい日だったけど、
5月だったので空調が切り替わっておらず
客席のお友だちも汗だくでした。

座ってるだけでも暑いのに
歌って踊って、
最後はみんなの汗だくの笑顔と
ヒラヒラと動く小さなみんなの手のひらが
降りてゆく緞帳(幕)の向こうにありました。

私はキートスという男の子役。
「ありがとう」が集まると
ショッコランにあるシンボルツリー
「ウールーの樹」に花が咲くんです。

その時に産まれるウールーの子。
それがキートス。
赤ちゃんとしてこの世に産まれる前の存在。

まだまだ「お母さん」が決めきれなくて
、、、、。

お母さん探しをしながら親友のタックと
「ありがとう」を集めてる男の子です。

キートスは「ごめん」と謝ることが出来なくて
会場のお友だちに、いろんなコトを教えてもらいました。
たくさん勇気をもらいました。
みんなが、黙ってうなずきながら
キートスを応援してくれました。

嬉しかったな🎵

タックがレポートしてます(笑)


{3B2ABC61-FAD5-40C0-AA1C-EC45E0EB4E19:01}





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本番まであと数日!

稽古にも熱が入っております!

稽古場には大きな鏡がないので、
もっぱら動画チェック!

録画して再生、、、になるので何かと時間がかかりますが、
鏡に集中力を奪われるコトもないし、
自分以外のキャストのチェックも一目瞭然。

更に、持ち帰って自主練も出来ちゃう🎵

動画万歳!!

練習風景をキャプったら
すんごいジャンプ写真になりました(笑)

{56D993BC-E349-47E3-99F5-AE9285FD7284:01}




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
17日(土)

キャスト全員揃っての全体リハ!

今回はダンスのフォーメーションとか
見えない小道具マイムとか
全員で合わせなきゃいけないシーンが多数。

全員が揃う日は、とても貴重なので
朝から晩までの終日稽古となってしまいました、、、、

疲れたけど、超楽しかった🎵

{00703013-0554-415F-B7B0-F643E22792B4:01}
{679276A9-17EE-4B07-9166-4FFF78B2402E:01}







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はタックとリハーサル!

タックの可愛さにメロメロなリハーサルでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さてと、、、

ウチに帰って今日のリハ風景動画を見て
ニヤニヤしてます(笑)

だって、、、、
超かわいいんだもん。
{33F10D31-BCA4-46C7-9A41-A0D14D77ED4A:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月末の公演に向け、イッキに書き上げた台本ですが、未だに「タイトル」が未定です(笑)

来週の火曜日に初打合せがあるので、それまでには決めとかなきゃ、、、。

と、「何か」が舞い降りてくるのを役作りしながら待ってます;^_^A


更に、来週水曜日にはキャラクターボイスの収録があるので、担当しているキャラの台詞と歌の練習、、、。

しかし、明日には一発目のリハがあるので、振付も固めておかなくては、、、。


あぁー。普段使わないノーミソを使ってるせいか、、、凄く疲れた気がする(笑)

{0009701E-5AAC-41EC-AA1F-644B8F4A319C:01}

{8B901025-F132-4BB6-B4BB-DB1612557C79:01}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、、、


秋以降にストーリー性ガッツリの公演が出来ればイイなぁ、、、


と、のんびり構えていました^ ^


それまでは、ファミリーコンサートの幼稚園訪問公演で運営して行こう!


ところが、、、ラッキー案件が舞い降りてきてしまい


只今、急ピッチで台本作成中。


、、、っても、、、、

台本にするにはまだまだ程遠く、

ザックバランとあらすじと幾つかのシーンのイメージが出来てきたところ、、、。


キャストや声優陣への負担も考え、今週中には書き上げたい。


再来週収録予定なので、、、(いや、予定ではなく決定、、、)


スケ調整やら、打合せやら、、、

今回は新しくキャラクターが二人追加されるので衣装の事も決めなくては、、、、


とはいえ、予定通り営業もしっかりかけてかないといつまでたっても綱渡り状態;^_^A


何か常に人手不足を感じる今日この頃、、、


いや、、、足りないのは人手ではなくて「予算」だ!


地獄の沙汰も金次第、、、。


お金があれば即解決!!


でも、、、そこを工夫するのも

また楽し?、、、(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年で3回目となる船橋にある保育園の卒園式訪問。


今年は「お姉さん」としてではなくコーディネーターとして、、、(笑)


勿論、ショッコランとしての初訪問です。


(去年と一昨年は「ブータン&さとみお姉さん」のコンビでした)


今年は、タックとミユキおねえさんのコンビ音譜


ショッコランの代表として、キャラクターへの園児さんたちの反応に

ドキドキです(ブータンの時より反応薄かったらどうしよう・・・的な)


今回はコーディネーターでもあるわけだし・・・・。




さて、、今年は事前に園児さんの合唱の練習をして下さっていたおかげで

卒園生達の素晴らしい歌声を保護者様に届けることができました!


そう!ショーの主役は客席のキミだぁーーー!


保護者様の涙を見ることが出来ました!

担当の先生も泣いてくださってました!

(↑実はこれが一番嬉しかったりして・・・)


最後のお歌での客席グリーティングで

「タック!」「タックー!」

と、みんなに名前を呼ばれ、まるでアイドルのようなタック。




コーディネーターとして一安心(つうか嬉しい限り)な瞬間ですよラブラブ


そして、肝心なのは公演終了後の客席の雰囲気。

ショーが本当に楽しかったのかどうかが分かります。


最後のシーンの真似を何度も繰り返す女の子。

いつまでも笑いが止まらない子ども達の顔。

嬉しそうな先生方や親御さんの表情、、、、。


制作・運営サイドとしても、見逃せないんです。

だって、主役は「キミ!」なんだから、

幕が降りたらそこでお終いじゃないんです。


(動画チェックの際は、ステージが始まる前の客席のワクワク感も確認ドキドキ


みんな主役になれたかな?

きっと、お子さんの成長に涙しながらショーをご覧頂いたママさんだって、

視点は違えど、主役になれたはず!!!


「キミ」の思い出は「キミ」が主役なんだぞ!!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。