F★グループコンサート | さとみお姉さん 奮闘記

さとみお姉さん 奮闘記

みなさん、こんにちは。
MC、ナレーターの鳥居さとみです。
「ライブに強いイベントMCのエキスパート」として全国に出没します。

ぬいぐるみ人形劇「ショッコラン」の歌のお姉さんとして全国の子ども達の笑顔に会うため大奮闘!!


2011年11月25日(金)


F★グループコンサート

「若い演奏家達の夕べ」 


ご来場いただきありがとうございました。

フェリスの卒業生が出演するコンサートに

講師枠として出演させて頂きました。


今回も素敵なensembleを皆さんにお届けできたと思います音譜


木下牧子さんの名曲を全8曲。

練習期間の短さに加え、

私にとって、とてもハードルの高い曲ばかり・・・


なかには何度聞いても覚えられない曲もありました。




後日談としてお客様から聞いたお話ですが


「1曲目の一番最初のフレーズに心を打たれた」

「感動して涙がでた・・・」


などの嬉しいお言葉を頂きました。




初めの4曲はアカペラ曲です。


「神様だったら・・・」


というフレーズから始まるこの歌に

メンバーの集中力を一気に注ぎます。


いつか、もっと心に余裕があるときに歌いたい。。。


ま、うちのレパートリーの入りやすいので、今後歌う機会の多い曲ですが・・・


ちなみに曲名は「おんがく」です。


後半4曲は、木下牧子&ロセッティの曲。

わたしの大好きな「もう一度の春」も歌いました。


余命わずかと宣告されたロセッティが

1日1日を大切にし、愛する人々を大切に思い、

彼女の願いをやさしさがいっぱい詰まった曲集です。


こちらも、kiの会で歌うことが多いので

いつか皆様にも聴いていただけると思います。





$さとみお姉さん 奮闘記


回も、

大好きなメンバー達と一緒に、

素敵なお客様たちと同じ空間で

素晴らしい音楽に触れうことが出来たことに感謝・・・。


ありがとうございました。


さて、次回は12月22日

またまた名古屋で

「愛するこどものクリスマスクリスマスツリー

ただいま猛特訓中ですあせる