ボーノ お泊りセカンドシーズン | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

2016年10月から肝臓の治療のためお預かりしていたボーノ、

肝臓の数値は正常値となりましたが、今度はお肌のカイカイが始まり…

環境を変えてみたら良くなるのではないか?

と今年4月からシェルターに里帰りしていました。

 

でもやっぱカユい!!

 

いっとき、改善が見られたものの、5月下旬位からお肌の調子が悪化。

眼の周りや頭の上にもおハゲが涙

 

ぐったり寝ていることも増え、嘔吐、下痢も度々…

↑隠し撮り

 

6/17

心配なので、再び、かどわかしてきました!

 

前回のお泊りシーズン1より、明らかに元気がないと家族にも心配されたボンですが、

 

お散歩は変わらず大好きで、6月の風物詩、菖蒲まつりを見物

 

ぼかぁ、花には興味ないでぃす

 

ご機嫌とりナデくりまわしからの、

 

うさぼん☆

 

でひゃ♪

 

シーズン2もマイペースなボン氏です

 

お肌は少しずつ良くなってきて、眼の周りのおハゲも治ってきました

 

音芽ちゃんフォスター様のF様が送って下さったこのシャンプーと保湿ローションを使い始め、

フケがなくなり、赤みも減り、少しずつ改善している気がしますキラキラ

 

いつもボンを応援して下さる川崎市のH様からは、ダームディフェンスの缶も送って頂き、

食欲落ち気味だったボンが美味しく完食してくれるようになりました!

 

肌の症状の原因究明と、アトピーの薬が使えるかクリアにするため、

近々生体検査を受ける予定のボンちゃん。

皆さまに応援して頂いて、シーズン2も頑張ります!!

 

鋭意頑張り中ZZZ

 

(byドラメイ)

 

花ボーノ過去記事はこちら

2016/10 「ボーノ」>>>

2016/10 「ボーノの過去、今、これから」>>>

2017/1 【里親様募集中】ボーノ

2017/3「嬉しいボン♪」>>>
2017/4「ボーノ 嗅ぎフェス@シェルター」>>>

2017/05「ぼん散歩」>>>

2017/06「ボーノ in 6/4 CASA里親会 」>>>

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告