ボーノ、嗅ぎフェス@シェルター | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

4月2日(日)

 

こんにちは!ボンちゃんこと、ボーノです!

いつもフードのご支援など、応援をありがとうございますきらハート

 

今日は、預かりかーさん宅に拉致されて以来となる、シェルターに来ておりま~す!

自然も豊かでワンコもいっぱい、みんな優しくて楽しいワン桜**

 

行楽気分のボーノを、先輩のみなさんが嗅ぎまくります。
 

セン「おっ!アイツは何じゃ!新入りか?」

 

挨拶でお互い嗅ぎ合うも、

 

セン爺の嗅ぎの長さに、ひたすら耐えるボン。

「…異次元の嗅ぎっぷりです」(しつこい)

 

マイ「知らないヒトがいる…何か着てるし…マイ、引いちゃう」

でも頑張る!だって私、控えめ乙女組期待の新メンバーだもの!!

 

ぷりんを嗅ぐマイの尻をボンが嗅ぎ、

 

ホームを嗅ぐマイの尻をぷりんが嗅ぐという、乱入上等『嗅ぎフェス』開催中!!

 

嗅ぎフェスも終了と油断していたら、頭の上から降って来たジョーに驚くボン

 

ジョー「俺、ここだけの話、あさってからトライアルなんだぜ」イケてるだろ?

ボン「あ、はい、イケてます…」

 

イムちゃんも、新入りのおっさんに興味津々!

 

イム「転校生みたいよぉ~」

ユキ「え~、ユキ、もっと若くてイケメンがよかったぁ~」ひそひそ

ボン「…聞こえてますけど」

 

おっと、若いイケメンが登場だ!

 

鹿嶋ワントラーズのイケメン選手、空良(そら)くんがシェルターに遊びに来ていました。

 

事故で傷ついたという前足がまだ痛々しいけど、

 

ご支援物資にあった靴下とブーツで保護したら、いつもよりたくさん歩けたそうです♪

 

ボビー「ボクもイケメン枠に入れてもらえるかな?」

 

「ボビーとボーノで、ボランティアさんwith Bを結成しましょう!」

 

…と、終始ゴキゲンなボンでしたが、

カイカイお肌の調子が環境の変化でどうなるかを見るため、

そして順調なら、預かり宅からシェルターに戻れるか確認の合宿をするために、

この日は来たのでした。

 

お出かけではなくシェルターに置いていかれると察したのか、夕方ぐらいから不安そうにしていたボン。

後ろ髪を引かれる思いで帰ってきましたが、

 

↓翌日ジャズさんが撮って下さった写真を見る限り、元気に過ごしているようで一安心。

 

そして水曜、やはり気になって、ボンの様子を見に行ってまいりました。

2日ぶりの再会。

 

乾燥肌でフケはすごいですが、肌の赤みはほとんどなく、状態は悪くないようで安心しました。

 

また日曜に来てシャンプーするからね~(ヤだろうけど)

 

※ちなみに、先月末から、獣医師の指示により、

乾燥肌の対策として、アトピー用フードのヒルズ「ダームディフェンス」を試しています。

(こちらのフードで今後も継続するかは、まだ正式決定ではなくテスト中です)

 

ダーム ディフェンス™ ドライ

 

半年前、ぐったり状態でお預かりして、こうして元気にシェルターに戻ることができて嬉しい限りですが、

本当は飼い主さんにしっかりとお世話をしてもらうことが何よりの安心…

一日も早く、素敵な里親様との赤い糸をお待ちしていますキラキラ

 

シェルターでも、とっても良い子と評判のボクを、よろしくお願い致します!!

(by ドラメイ)

 

最新過去記事「嬉しいボン♪」>>>

$CAPIN(キャピン) 活動報告