今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!


+++++++++++++++++


藤村先生尾崎先生

二人のお師匠さんの初コラボセミナーということで、

僕も書籍販売で、付き添いをさせてもらいました!



いや~見ごたえありましたよ♪

最初で最後かもしれない、このコラボセミナーを開催してもらった

堺市のハッピー薬店 橋本さん に感謝です!!



講演の中の尾崎先生のパートで、

同じチーズに、


「馬鹿野郎!恥を知れ!」と言い続けたときと、


「愛してるよ、ありがとう!」と言い続けたときでは、


前者のほうが、カビるのが圧倒的に早かったという
写真を見せてもらって、改めて感じました。


  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-415-2


コトバと感情は、物質に大きく影響を与えるんだと。



ということは・・・・


自分自身に、毎日 感情をこめて


「愛してるよ、ありがとう!」と言い続けるのと、

「俺はバカだ!今日も恥をかいた!」と言うのでは、


体に与える影響が全く違うと言うコト。



自分を自分で癒すことも、コトバと感情でできるし、

他人にも同じことが言える。


もちろん逆も。


『言霊』というように、コトバの持つ力の大きさを改めて再確認しました。


僕も、コトバを扱う仕事だけに、

しっかりと学んで活用させていただきます。


ありがとうございました!!




          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング