クルアイブワッチーとココナッツミルクパン | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:03


だーいぶ前にさくらこまちさんのとこで見たクルアイブワッチーという食べ物。

ずっと気になっててやっとこさ食べられた~♪

思ったより塩味があって、コックリしてておいしかった♪( ´▽`)
夏にいい感じ!

400g入の缶詰だったから残りはパンにしてみた。

ココナッツミルクパン
・ココナッツミルク 300g
・ドライイースト 3g
・甜菜糖 40g
・塩 3g
・強力粉 250g
上から順にボールに入れて都度よくまぜまぜ。
塩まではミニ泡立て器で、強力粉入れてマドラーである程度まとまるまで、最後はゴムベラで粉っぽさがなくなるまでしっかり。
蓋してレンジ200w30秒。
たぶん3分くらい放置。
(型どうしようかなぁと思って漁ってた)
ゴムベラでぐるぐるグニグニして、小さいパウンド型に1/6量くらい×3つずつくりんとまとめてぽちょんと型に入れて、蓋して30分くらい?
photo:01

photo:02


予熱なしオーブン180度35分、残り10分でアルミホイル。

焼けた。
photo:04

photo:05


ココナッツ風味のマーラーカオっぽいパンって感じ。
油分が多くてし~っとりしててほわっとしててやらか~くて軽い。
味はココナッツサブレみたいな感じ。

おいしかった♪( ´▽`)
photo:06


まんぷく~!

iPhoneからの投稿