ゆうはん。牛ねぎ白菜炒め煮、大根白菜サラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

鼻水とまんないと何にもやる気になんないね。あー。しんど(´Д` )
夕方2時間くらい寝ちゃった。

夕飯食べるっていうからちゃちゃっと適当に。
もうこれで冷蔵庫、ってか野菜室空っぽ。
明日はしっかりガッツリ買い出し行かねばのぅ。
photo:01



ねぎ1本分くらい。
photo:02


牛コマ225g。ぬるま湯で急いで解凍。
photo:03


白菜やわい部分。シャキシャキの方はサラダにしたの。
photo:04


にんにくチューブ小さじ1くらい?としょうがチューブ小さじ1/2くらい?とこないだの割りした…どんくらいだろね。とりあえずこれの半分くらいいれてもにもに。
photo:05


photo:06


概ね炒まったとこで白菜いれて炒めて
photo:07


残りの割りした全部いれてしまえ~。
もういい加減使い切らないと不安だしね。
これの前に割りしたサラダにもぴゃーっとかけてる。
photo:08


できた。
photo:09


こっちはサラダ。
大根と白菜とプチトマト。
割りしたとマヨネーズぴゃーっとかけて、かつお節一袋とごまかけた。
photo:10



どっちもとってもおいしかったよー。
ダンナの食べる勢いがすごくてわたしはあんま食べられなかったけど。

なんだかダンナがやたらハイテンションで、『イェイヤサ~イェイヤサ~』とかいって踊ってた。
で、いまはソファで寝てる(笑)
ちゃんと毛布かけてるよ~。

iPhoneからの投稿