腹が減っているISがテロを行うのは仕方ないと言う方へ | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

【腹が減っているISがテロを行うのは仕方ないと言う方へ】
パリのテロについて追悼の意を表し、テロへの抗議の意志を示すトリコロールプロフィールをFBに貼っていると、テロリスト擁護のみなさんから、ISや中東は貧困で苦しんでいる。だから裕福なフランスへのテロは仕方ないという人がたまに意見をしてきます。


まず、第一に言っておきます。たとえどんな主張であろうと、テロを行う人は絶対悪です。その主張がなんであろうが許せません。これが理解できない人たちが日本のもいて日本赤軍や東アジア反日武装戦線、オウム真理教などの武装グループが自分たちの主張を通したいために大量に人を殺害しました。ごく平凡な日常を送っていた人たちの命を一瞬で奪ってしまうテロリストを正しいとか仕方ないとか言う人の正気を疑います。





中東やアジアが貧困で、そのために政情が不安定でテロリストになる人たちが生まれる。先進国はその貧困を助けるべきなのではないかという主張が私のコメント欄にもありましたが、日本などの先進国が彼らに対して手をさしのべてないとでもいうのでしょうか?まずそこからきちんと調べてから言ってほしいものです。

中東やアフリカ、アジアの貧困の大きな原因はそのインフラと政情、部族間紛争にあります。日本や先進国がたとえば裕福になるために石油プラントを作り学校を整備し、その村を豊かにしたとしても、そこを維持する国連軍がいなくなったらあっという間にそこは別の部族の襲撃をうけ、プラントごと奪われ、そこにいた人たちはまた同じ貧困の中におちます。大量の食料等を提供しても道路や鉄道などのインフラが通じていないので貧困な最もそれを必要としている人には届きません。また輸送を現地の人に頼めばたいていがその物資は途中で消えてしまいます。


石油を満載したタンクローリーが日常的に襲撃をうけ、可燃物で危険なガソリンですら奪い合って持ち帰り売ったり、自分で使ったりするような人々がたくさんいるのです。政情が安定し、ルールを守らせるための警察や治安維持のシステムができあがっている場所でないと生産性のある産業は育ちません。日本のように国がしっかりと治安維持し、ルールを守らせる仕組みがある国にしか住んだことがなければわからないのかもしれませんが、日本以外の国々はそんなに正しくも善良でもないことをまず、知らないと中東やアフリカ、アジア問題は理解できません。


ISILはそういう貧困な人たちの不満から生まれ、次々と豊かな村を襲撃したくさんの石油プラントなどを占領して資金をえているグループです。決まった組織ではなく、あちこちの過激で暴力的な集団が武器をもち近隣の村や町を襲撃し、その過程でつかえる人々を兵士として奪い教育し訓練して数をふやしています。そんな彼らがかわいそうなんですか?


パリで家族と幸せに暮らしていた人たちを誰からかまわず射殺したISILは空爆されてかわいそうとでも? じゃあそのISILに村を奪われ子供を奪われ焼き殺された善良な人たちを殺すにまかせろと?武装集団のやりたい放題に襲撃させ、略奪させてやれというんですか?

テロリスト擁護をする人たちの感覚がさっぱりわかりませんが、ある日、「貧乏でいらだつからあなたの財産を全部奪いにきた。全員ころすぞ。」といわれたら、「はーい、OKよ。そりゃあなたはかわいそうだから好きにしてよ。」


テロリスト擁護する人の正気を疑います。




たとえば、こういう対話で解決しろという人がでてきたりしますが、


○SEALDs「んー、言えることは、暴力に暴力で返すってのは危険な考えだってこと。フランスに平和を!」
http://blog.livedoor.jp/thethedragoon-mehikari/archives/46916870.html


平和を~~ 対話を~~って虐殺されても我慢白って言ってるんですかね?


じゃ、ISILにこういう残虐な処刑をした人たちが対話で助けてみてから、言ってほしいですわ。

【超閲覧注意】イスラム国の残虐な処刑シーン動画
http://matome.naver.jp/odai/2142302357323513601




ニュース ブログランキングへ ぽ
ちっとよろしくね!!


ISISイスラム国 残虐支配の真実

¥1,620
楽天