キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
元やまと新聞WEB記者、&書道家 記事のご依頼よろしくね。拡散・シェアはご自由に。 プロフhttps://www.facebook.com/rieka.ogasawara

NEW !
テーマ:

民進・野田氏、TPP承認反対表明へ=マイナス金利中止求める-午後に衆院代表質問
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2016092700069/

 

なんとまあ民進党の現幹事長、元総理の野田佳彦幹事長さんが自分がTPP交渉を始めたというのに、TPP承認反対表明の質問をするんだそうだ。


 

野田内閣総理大臣記者会見

http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2011/1111kaiken.html

 

TPPの交渉を始めたのは紛れもない野田氏で、当時民主党が始めたのは間違いない。

初期段階では多くの問題点がやまずみでこのままでTPPに飲まれてしまっては危険だと大騒ぎになっていたが、民主党の暴走はとまらず、国として交渉を始めてしまった以上、とめることもできないので、自民党になって甘利元大臣が苦労に苦労をかさねて日本にとって危険な内容を修正して調印するところまで内容をかためたのがTPPだ。

 

 

はっきりいっとくが、

 

民主党の野田佳彦議員がはじめたことだ。

 

どう考えても「おまえがいうな!」としか言えない。

 

どの口がそんなことをいってるんだろう。


代表の蓮舫氏も二重国籍についてまともな説明も謝罪もなく、野田氏は自分がやらかした失策について、自分自身がやったことを忘れて質問するんだというから、あきれ果ててしまう。

しかも、

2012年12月に行われた第46回衆議院議員総選挙に向けて作成した公約には「交渉参加を目指す」と明記してあった。実際、民主党政権が主体のなる野田内閣はTPP推進派であったし、執行部も賛成派であった。これに反発した反TPP派が大量離党する事態も起こった。


民主のTPP反対派5議員、離党届持参し抗議へ 

環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に反対する民主党の衆院議員5人が10日午後、輿石東幹事長に離党届を持参して、野田佳彦首相の参加表明阻止を嘆願する。
輿石氏は慰留するものとみられるが、首相が参加表明すれば、5人は離党も辞さない構えだ。  
石山敬貴(宮城4区)、京野公子(秋田3区)、斎藤恭紀(宮城2区)、中後淳(比例南関東)、福嶋健一郎(熊本2区)の5人で、いずれも当選1回。
TPP参加表明に反対する超党派の国会決議に賛同する呼びかけに署名するなど強硬に反対していた。

-----

大量離党まで生みながらTPPを推進した野田さん、どの口がそれをいうかなぁ・・


 

うそつきと無責任は民主党の始まりですね。

 

ニュース ブログランキングへ

ポチッとよろしくお願いします。

 

ソトニ 警視庁公安部外事二課 シリーズ1 背乗り【電子書籍】[ 竹内明 ]ソトニ 警視庁公安部外事二課 シリーズ1 背乗り【電子書籍】[ 竹内明 ]

864円

楽天

 

 

TOEIC?テスト 完全教本 新形式問題対応 [ ロバート・ヒルキ ]TOEIC?テスト 完全教本 新形式問題対応 [ ロバート・ヒルキ ]

2,484円

楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

東アジア共同体・沖縄研究会が発足 鳩山元首相が顧問

記事から一部抜粋引用 ここから
--
県内外の有識者が呼び掛けて、沖縄の自立・独立を含めた自己決定権の在り方を幅広く研究・提言する「東アジア共同体・沖縄(琉球)研究会」が11日発足し、琉球大学で公開シンポジウムを開いた。名誉顧問に就任した鳩山由紀夫元首相は「沖縄の命どぅ宝の思い、私流には友愛の心こそが東アジア共同体そのもの。沖縄がその原点だと確信した。東アジア共同体会議を沖縄で開いて、平和の要として発信していく絵を描きたい」と抱負を語った。 

--- ここまで

 

[琉球新報 2016.9.11]
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-354919.html

 

AIIB顧問になっただけじゃなく、さらに沖縄を独立させる運動の旗振り役になるとか

ほかの国なら、討伐部隊が粛正にいくような事件ですね。

 

日本にもこういった内乱を起こそうとする人達を裁く法律があります。


内乱罪(ないらんざい)は、国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をする犯罪である(刑法77条)。内乱予備罪・内乱陰謀罪(刑法78条)や内乱等幇助罪(刑法79条)とともに、刑法第2編第2章に内乱に関する罪として規定されている。
 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E4%B9%B1%E7%BD%AA

 

結構重い罰則規定があるんだけど、中々訴追してくれないんだよね。

オウム事件にも適応されなかった。515事件でもつかわれなかったのでハードルが高い。

でも、明らかに沖縄にクーデターをさせようと画策していることは見て取れる。
どうにかやってほしいと切にねがう。

 

---
 

  • 首謀者
法定刑は死刑又は無期禁錮。
  • 謀議参与者・群衆指揮者、諸般の職務従事者
法定刑は謀議参与者・群衆指揮者については無期又は3年以上の禁錮、諸般の職務従事者については1年以上10年以下の禁錮。
  • 付和随行者・単なる暴動参加者
法定刑は3年以下の禁錮。

----
 
これよりハードルが低いのは破壊活動防止法
オウムにも適応されたのがこちら。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E6%B4%BB%E5%8B%95%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%B3%95

高江ヘリパッドとかで行われていることもいい加減これを適応したらいいのにとおもう。
 
沖縄が日本でなくなれば、太平洋に繋がる深い海をもつチョークポイントが中国のものになる。ということは太平洋側に中国の潜水艦が自由に出入りできるということなんですよ。すると日本の商船の安全は保証されなくなるばかりか、東京湾近くまで潜水艦が巡航ミサイルかかえていけるわけですわ。潜水艦が入れるとなると、シナご自慢のあの低速空母も入れる可能性がでてくる。(アレじゃなくてもさらに作れますからねぇ・・)
準備整えてからくればいい。

簡単にいうと、沖縄がなくなれば、東京陥落が秒読みってことです。

そんな簡単なことも分からないのかね。

民主党のお花畑には真実がみえてないんですね。
以下イメージ画像。↓↓↓



鳩山元総理はAAだけはかわいかったんだけどなー。ホントにAAだけは・・・


でも、いらない子ですね。
 

ニュース ブログランキングへ

ポチッとよろしくお願いします。

 

ソトニ 警視庁公安部外事二課 シリーズ1 背乗り【電子書籍】[ 竹内明 ]ソトニ 警視庁公安部外事二課 シリーズ1 背乗り【電子書籍】[ 竹内明 ]

864円

楽天

 

 

TOEIC?テスト 完全教本 新形式問題対応 [ ロバート・ヒルキ ]TOEIC?テスト 完全教本 新形式問題対応 [ ロバート・ヒルキ ]

2,484円

楽天

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

 

民進党の「次の内閣」メンバーが発表された。(敬称略)

 

一番最初に笑わせるのが、

首相 蓮舫だよね。

 

○2重国籍だけでなく、これまで無国籍・台湾籍だったのではないかという疑問がある上、両親の話や家族の経歴詐称の問題もでてきた。

○大臣でいた当時ですら、不適切交際とやらで自ら大臣職を辞任したことがあるという人物

 

「頭の総理大臣ですら、総理になれない」人選というだけでも大笑いなんですが・・・

 

法務大臣がさらにすごい。

▽法務・特定秘密 有田芳生(参)

 



特定秘密保護法の必要性ですら全面否定する人を大臣にすえるとか、

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/203476/

特定秘密を外に漏らす気満々というこの布陣なんなんでしょうねー。

 

 【次の内閣】

 首相 蓮舫▽副総理 細野豪志、江田憲司▽官房長官 大串博志▽財務・金融 大塚耕平(参)▽総務・地域主権改革・地方再生 奥野総一郎▽法務・特定秘密 有田芳生(参)▽外務 藤田幸久(参)▽文部科学・スポーツ・文化芸術・伝統芸能・2020年東京五輪・パラリンピック 平野博文▽厚生労働・年金改革・少子化対策 足立信也(参)▽経済産業 田嶋要▽農林水産 村岡敏英▽国土交通・沖縄北方 黒岩宇洋▽環境・原発事故収束と再発防止 田島一成▽防衛・集団的自衛権関連法制 青柳陽一郎▽復興 金子恵美▽国家公安・拉致問題・防災 松原仁▽新しい公共・NPO・消費者と食品安全・男女共同参画・社会的包摂・子ども・子どもの貧困 相原久美子(参)▽国家基本戦略・経済再生・公務員制度改革 神山洋介▽科学技術・IT・宇宙・海洋・中小企業 北神圭朗▽行政刷新・行政改革 今井雅人▽官房副長官 階猛、藤末健三(参)



○この期に及んで「村田蓮舫」と本名を名乗らない首相候補とか。二重国籍騒動だって、そもそもの発端が、本名名乗らないことを訝しく思われたことだってのに。

 

今も中国名ってことだけでも、十分彼女がどの国の国民だと自分のことを考えているのか
はっきりわかりますね。
 

ニュース ブログランキングへ

ポチッとよろしくお願いします。

 

ソトニ 警視庁公安部外事二課 シリーズ1 背乗り【電子書籍】[ 竹内明 ]ソトニ 警視庁公安部外事二課 シリーズ1 背乗り【電子書籍】[ 竹内明 ]

864円

楽天

 

 

TOEIC?テスト 完全教本 新形式問題対応 [ ロバート・ヒルキ ]TOEIC?テスト 完全教本 新形式問題対応 [ ロバート・ヒルキ ]

2,484円

楽天

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

蓮舫の言っていることを分析すると、自分の国籍だけでなく、
家族についても支離滅裂。背乗りの可能性すら
ネットで疑われ始める始末。

 

---
背乗りとは
(背乗り
(はいのり)とは、工作員が他国人の身分戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E4%B9%97%E3%82%8A

----------


2013年には20年前だと言っている。1993年没になる。 

 

 

でも、2012年には17年前と言い、1995年没だった。

 



---

 

147 名無しさん@1周年 2016/09/15(木) 16:49:09.94 ID:mOFmrXrj0 
父は1994年40歳手前で亡くなった 
と蓮舫自身語っていると言う

ちなみに彼女の生誕は1967年 
つまり、彼女は父親が13歳の時の子 
まぁ生物学的にありえない話ではない
 
ただ、彼女には兄もいたはず 
確か帰化なる手続きの理由として 
兄の就職をあげていた 
仮に当時21歳とすれば4歳差 
父親が9歳の時の子である

 

-------

 

210(1): 名無しさん@1周年 [age] 2016/09/16(金) 16:57:39.45 ID:1/4Awrbd0(4/11) 
二重国籍どころの話じゃない。 
背乗りで日本国籍を奪った可能性まで出てきた。


2016年には22年前だと言っている。1994年没になる。 
13歳のときの子には見えない 

 

 

 

 

 

222: 名無しさん@1周年 [age] 2016/09/16(金) 16:59:57.30 ID:1/4Awrbd0(6/11) 
親も経歴詐称してる可能性があるってこと。

233(1): 名無しさん@1周年 [] 2016/09/16(金) 17:01:49.08 ID:Ij/7EdXf0(5/23) 
父親は1997年、蓮舫が27歳の時に死んだって書いてあるサイトがあるが?

247(4): 名無しさん@1周年 [] 2016/09/16(金) 17:05:58.40 ID:sA/qx6DU0(8/8) 
だから蓮舫はその男の子供ではなく、 
本当は蓮舫はだれなのか確定できないようだな。 
これでは台湾も困るよ。

275: 名無しさん@1周年 [] 2016/09/16(金) 17:14:28.70 ID:Ij/7EdXf0

謝哲信は、民國四十八年(1959年)に日本に移民し事業を始めた 
1994年に40歳前に死んだってことになると来日した時がわずか5歳w 
5歳で高校卒業して来日したのか?

668 :可愛い奥様@\(^o^)/:2016/09/17(土) 
2015年のツイッターで22年前って言ってるけど、 
墓石には1994年と掘られているので21年前じゃないの。 
単純な勘違いかもしれないけど、帰化したのは17歳って言ってみたり 
18歳だったり、なんか自分のことじゃないみたいだよね。

40歳前に死んだと言うのは嘘じゃないの? 
台湾で高校まで暮らして、同志社大学に入学したんですよね。 
日本語が話せたのだろうか。 
日本語が話せる世代というのは、戦中派でしょう?

1994年に40歳だとしても、1954年生まれでしょう。 
この世代は日本統治下どころか、
蒋介石の国民党の独裁下で日本語で生きてないでしょう。 
1944年生まれでも終戦時に1歳だから計算が合わない。 
1934年生まれだと終戦時に21歳。
これだと日本語がぺらぺらだけど 
高校卒業と言ってるのなら、1945年に18歳ぐらい?

すると、1945-18で1927年生まれ。ちょっと高齢? 
レンホウが1967年生まれでしたっけ。 
でもお兄さんがいるので有り得ないことはない。

あるいは、1945年に仮に10~12歳としても
日本語が話せるよね。 
だとすると、1933-1935年生まれ。 
レンホウは35歳前後の子になる。 
亡くなった1994年のときに、60歳ぐらい。

これが自然。

ニュース ブログランキングへ

ポチッとよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

多くの日本国民は自衛官は衣食住は全部国から支給だから、給与が全部自分の為につかえていいねーと思っているし、地本などでもそういう説明になっている。

でも、このところ、東日本大震災や熊本地震など度重なる災害派遣で、実は陸上自衛隊の支給する制服もこの2年間全員に配る分がなく困っている。

トイレットペーパーさえ自腹の自衛隊だから、

 

一度たくさんの衣料をだしてしまうと、次を注文し作らせるお金がない。だから制服が配れない。2年たってもまだ作れないという状況だ。

それほどまでの予算不足について、本当にこんな状況で大丈夫なのか?と心配で仕方がない。

 

通常時でも衣類は、官品と呼ばれる国から配られる一式は配られるものの、汚したりして返せなくなっては叱られるので、通常、それと似た私物の制服を買い、作業服を買い、その他の私物制服を着て訓練や任務にあたり、儀式などのときだけ官品を大切に着るという形なので、「衣」は全く私費でまかなわれている。


ここにきて「食」についても、ある疑問がもちあがってきた。

ネットでのやりとりで、

営内の人の食費は無料だが、営外にすんでいるひとの給食費は引かれている。訓練や演習、外での勤務などの場合も給食費は個人持ちの場合が多いという話をきいた。

 

 

ここまではよく聞く話で、勤務時間とは別のおうちに帰っている時間の給食費はまあ個人もちでも理解できるあぁとおもっていたところ、営内にいる自衛官の給食費も実は個人持ちだったという話が聞こえてきた。


きちんと調べたいと思いサーベイしてみたらコレをみつけた。
公式文章ー衆議院会議録にある。

コレを読むと、自衛官の本来もらえるはずだった給料の中から事前に給食費を引いて渡しているとのこと。会議録から抜粋する。



>それは自衛官の受けるべき、すなわち残業手当その他も含まれない、昼夜勤務を原則とする特別な職階としての給与表を仮定しまして、そこから食費を差し引いて、逆に言うならば、自衛官の給与は、食費がめり込んでおるわけであります。

-------

 

なんだかなぁ・・・とおもう。

自衛隊の食費は国費でまかなわれていると考えていたが、いろんな噂で実は「給料から天引きされているが、その姿が明細にみえないだけ」ということか。真相解明してほしいとおもう。


-----

第072回国会 内閣委員会 第17号
昭和四十九年四月二日(火曜日)
    午前十時七分開議
 国 務 大 臣
        (防衛庁長官) 山中 貞則君の発言に注目

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/072/0020/07204020020017c.html
【山中国務大臣(当時)の答弁書き起こし】
実は、これには基本的な問題がまず含まれているわけです。
という事は、おそらく国民のほとんど大多数の方々が、自衛官は、少なくとも隊内居住の者は、食費はただで国から食わしてもらっているいるのだと思っていらっしゃるのだと思います。
しかしながら、現実には、確かに食費の計算はしてございますが、それは自衛官の受けるべき、すなわち残業手当その他も含まれない、昼夜勤務を原則とする特別な職階としての給与表を仮定しまして、そこから食費を差し引いて、逆に言うならば、自衛官の給与は、食費がめり込んでおるわけであります。
したがって、形は違いますが、自衛官は、自分の月給で今日はライスカレーを昼に食べたいと思っても食べられない、あるいは今日は何かさしみを食べたいと思っても食べられない、要するに、メニューできめられて並べられたものしか選択できない食事を、悪く言えば強要ですが、余儀なくされているけれども、それは自分たちの本来あるべき給与から差っ引かれている食費なんです。ここに問題があるのです。
私は、これを、今年度予算要求に際して、国民は少なくとも、よい悪いは別にして、自衛官は隊内居住して食費はただであると言うふうに思っているはずだ、ところが、実際は全額俸給にめり込んでおる、その残ったものが俸給だという、その実態はおそらく国民はご存知ない、そこで、やはり給与は給与、そして自衛隊に、これは賛否はあるでしょうが、当然のその任務、営内居住、食事の選択制の不可能という立場から考えて、官給すべきだということであるならば、食料費というものは外に出すべきである、今おっしゃったように、正々堂々と、そのことは表に問うべきであると考えまして、計算させましたところ、ざっと二百二十億、それだけ、食料費だけで要るというような計算が出たわけであります。
私としては、それを要求したかったのでありますが、これは自衛官給与の基本に関わる問題でありますために、先ほど申し上げました、自衛官の給与体系を根本的に検討願っております給与制度調査会の皆さま方の御判断も仰ごう、国民の良識ある方の御判断を仰いでからにしようということにして一年見送りました。この点、私としては、見送ったことが良かったかどうかについて、自分でもいささか疑念を持っておりますが、このような事実は是非知っていただきたい。
できてば、やはり食費というものは、そのような選択制も失われた、官給されたものでありますから、国費で支弁して、給与は給与としてきちんとしてもらいたいと思うのが、私の希望でありまして、昭和50年度予算では、ぜひそういうふうにしたいと考えます。
さらに現状における食事給付の実態でありますが、これは、私、各隊を、ある場合においては予告し、ある場合には抜き打ちに訪問して、その日の隊食を、そのまま隊員と一緒に食べながら、いろんな懇談を持つことにいたしておりますが、概して、食事に対して文句を言った隊員はおりませんでした。
しかしながら、松戸の補給処において-----ここが一番食料補給その他についての直接の担当でありますので、初めてその問題が出まして、やはり最近の食費の高騰については、非常に苦慮いたしております。
含水炭素をふやし、まあ総カロリーの中の配分を変えるわけですね、そして高くなっておるタンパク質を、何とか少なくしようとやりくりしております、かといって隊員には相当な重労働をしいられるわけですから、少なくとも、やはり一定カロリー以下のものでは、もう体力がもてませんので、そこらのやりくりに非常に苦労しておりますというなまの声を、初めて松戸補給所処で聞きました。
これは私、当然あり得ることだと考えておりましたので、やはりこれが、なまの声なのだなと考えております。
かといって、自衛隊の自衛官に支給されるべき食費というものが、一般国民んk食生活の常識をはるかに破る手厚いものであっても、またどうかと思います。
やはりそこには、ものは限度というものがありましょうが、基本的には、今の営外手当んk問題は、そこに端を発しておるわけでありますので、自衛官の給与と食料費のめり込みの問題、この問題を一番の大きな問題としてとらえて、その金額が妥当なりやいなやという議論を、別途また検討してみたいと考えます。

---------------

自衛隊の給料とか食費とかそういう話を考える会が当時と比べてなさすぎ。自衛隊法はやたら古いまんま放置されているので、サーベイしていかないと実際に何が起こっているかが分からない。

昭和49年の衆議院議員は自衛官について真剣に考えて、こんな答弁を残している。

平成28年の国会はどうだろう。ぜひ、真相究明し、国民が自衛官は衣食住は国持ちだからと考え、募集でもその文言を使う以上、その約束された状態に善処してもらいたいとおもうのだがいかがだろうか?

 

 

----

ニュース ブログランキングへ

ポチッとよろしくお願いします。

-------
自衛官の待遇改善を考える会を主催しています。

http://yakamochi.org/

自衛官守る会 会報2号

http://yakamochi.org/newsletter/yakamoti-2-3.pdf
請願用紙 直リンク
http://yakamochi.org/newsletter/20149mamorukai.pdf
賛助会員申し込みフォーム

http://form1.fc2.com/form/?id=918863

 

自衛官守る会のー正会員は30人ほど、
寄付で会を支えてくれる賛助会員も30名以上になりました。
会を資金面からささえてくれる賛助会員さんを公募します。
賛助会員さんは年間3000円の会費をはらって会を資金面から応援してくれる会員さんです。
手続きは申し込みフォームの所定場所に記入し年会費を払うだけでございます。
どうぞよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。