キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
報道機関などでライターとして活動。&書道家 記事のご依頼よろしくね。拡散・シェアはご自由に。https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

NEW !
テーマ:

籠池泰典氏の100万円札束「真ん中は白い紙では」と記者から突っ込まれ...安倍昭恵氏の店を突然訪問 http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/21/story_n_17248874.html

 上記記事から引用

--------
記者 
ちょっといいですか、ちゃんと100万円入ってるんですか?

籠池氏

100万円入っているの。

記者

真ん中が白い紙のように見えましたけれども…

籠池氏

ああ、それはちがう。

まあ、それでよろしい。もう。(立ち去ろうとする)

引用ここまで
---------------

ってまとめがあるし、実際の画像からみても中の紙の束は明らかに白い。

 

なのに、動画からはその記者の質問部分が消えている。

 

 

白い諭吉と本当の諭吉の差はこんな感じ。

 

印象操作って怖いねー。

 

ぽちっとよろしく !


ニュースランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

【いつから日本の政治は下世話なネタばかりになったのだろう。】

憲法改正や安全保障でギリギリの議論が必要な国会のほとんどの時間が刑法上の問題ですらない下世話な話ばかり、国会終わっても「はげー」の音がローテーション。

 

 

刑法犯ならともかく、議員の私生活や事務所での素行は、各々の家族や事務所の労働問題ではあるが、政治問題ではない。最近なりふりかまわず、身の回りの下世話な問題ばかりを取りあげて、本当に必要な議論をさせない国会やマスメディアの風潮に日本国の低俗化、チープ化、愚民化を感じてゾッとする。

 

少しは大事な議論内容に目をむけて、大切な安全保障、憲法改正に真剣に話ができる場を作ってほしい。朝日新聞や民進党はともかく内閣を倒閣させることだけが目的で動いているのだそうだけど、内閣を倒閣しても周辺国リスクは変わらないし、我が国を取り巻く問題は内閣をコロッコロ変えていい余裕などどこにもない。

 

下世話な揚げ足取りではなく、正面から安全保障、憲法改正、テロ対策、経済(私は専門ではないのでこれまで言わないでおいたけど、)そろそろ金本位制になりそうなこの末期的な経済状況について真っ向からどうするのか議論したらどうなん?って思うんですけどね? 

 

 

朝からテレビで「はげー」がローテーションする国ってほんと恥ずかしいわ。外国の友人たちが日本のテレビって低俗すぎてみるものがないといつも言ってるわ。情けない。

テレビと新聞ってエリートだったはずなんだけど、ほんとに嫉妬と妬み、日本国や日本国政府に対しての憎悪で手法を選ばず攻撃を加えてますよね。そのストーカーぶりが恐ろしい。



せめて、犯罪なら警察に、司法でやることくらいは理解してほしい。
なんで立法府でやるんだよと。


追伸、いつも人権に配慮しろと言っているマスメディアがなんでその「はげー」発言を繰り返し回す配慮のないことをやってるのかもわからない。

 

 

「傷ついている人がいるんだよ。」ってここで言わんと。

 

ぽちっとよろしく !


ニュースランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

共産・宮本徹衆院議員に東村山市長が抗議 「足けがの人を生活保護につながない」発言、「該当事例ない」 

http://www.sankei.com/politics/news/170622/plt1706220010-n1.html

産経新聞が共産党の議員の国会での発言について調査し、該当事例がないことを見つけてくれました。

 

 


 

 

ってことが分かったわけです。

 

このところ国会では数多くの下世話ななんとか学園などの問題があがり、そのたびに最初に出てきた話は「ねつ造」もしくは「虚偽」または、「事実誤認」だったということが明らかになりましたが、それでも、あたかも事実であり、問題であるかのように報道がつづけられ内閣支持率を押し下げています。

 

 

つまり、ウソでも内閣支持率さえ下がればそれでいいという野党とマスコミ(産経新聞以外)の攻勢なのです。

----

憲法第51条
両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。

 
ということは、

----

特定の個人、法人、団体等の名誉を毀損する、不利益を与えることを目的に、故意に院内で事実に反する内容を発言し続けても、一切の説明責任から免れることができると。
やりたい放題ですね。

 

-----

憲法改正というととかく9条だけが話題になりますが、昔は高尚な議論内容がこれまでの常識と合致しないなどの理由で迫害を妨げるためだったこの51条も改正しないといけないという状態に国が劣化したようです。

--

国会は最近のことでしょうが、地方議会はもっとひどく、事実に基づかない世間の噂なども事実として質問されたり答弁されたりするのです。しかもそれを検証することがない。

そんな議会ではダメすぎます。

重要な議事をそっちのけで予算委員会などで、下世話な話ばかりするのは時間の無駄、予算の無駄です。だいたい司法権は議会ではなく裁判所にあるのだから、うたがわしいなら警察に持ち込むべきで議会で騒ぐ問題ではないのです。国会の議事はそんな下世話なうわさ話に使われる場ではありません。

 

そういう明らかに低俗ななりふり構わない倒閣で重要な法案審議ができないのは大問題ですから、51条もついでに改正してほしいものです。

ぽちっとよろしく !


ニュースランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小田原潔外務大臣政務官にもあってきましたー。

安全保障は防衛省の問題でもありますけど、それ以前に外交努力でも防げるもの。
外務省の働きはとても大事なのです。
 

 

今回は特別に外務省の会議室や

 

 

記者会見室を見せていただきました。

 

 

そして、屋外にある陸奥宗光の銅像。

 

不平等条約を解消に貢献した人です。
http://www.jpreki.com/munemithu/

 

奥さんがまた信じられないほどの美人だったことでも有名です。

 

なかなか省庁の中って入ることができないので、皆さんにもおすそ分けでございます。

ぽちっとよろしく !


ニュースランキング

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お笑いコントみたいになってきたんだけど・・・
 

①籠池が昭恵夫人の店に押しかけ、100万円の寄付とされるもの返しに来る。

②店員に迷惑だと突っ返される。

③報道陣に100万円とされるものを見せつける。

→一番表と裏だけが一万円札で残りはただの紙でしたーwwwこれはダサいwww
それは100万円ではなくて2万円って言うんですよw

https://mainichi.jp/movie/video/?id=119682352#cxrecs_s

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00362041.html

 動画 ここにあるよ↑たしかに上下だけ一万円札で中は真っ白な紙。

 

 

でも、2万円しかなかったことを言わず、マスコミは100万として報道。

 

2万しかなかったことを言ったほうが・・・ネタとして大笑いできますのに・・・
籠池氏が昭恵氏経営の店を訪問 「100万円返しに」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/13234736/

 

痛い・・・・

絶対ネタとしてやってると思うな。

 


 

ぽちっとよろしく !


ニュースランキング

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。