【“我が家”での不思議な感覚】マリーゼvsスペランツァ高槻 | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

昨日の余韻が残る中、体調も持ち直したので、いざ味スタへ。


「我が家」で観るマリーゼの試合は、何とも不思議な感じでした。
いつもの席を向かいに観るメイン側ってのもあるけど。
しかもメイン側で観るのはいつぞやのPSM以来かな??


不思議な感覚の象徴は、これ。

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ


第1クールで大勝の相手、だが今日はしっかりと守備的に来られ、
ポゼッションで圧倒するも、なかなかゴールならず。
でも、前半のうちに2点を獲れて良かったね。

SB故になかなか攻撃参加できなかった鮫島の
久々のオーバーラップからのクロスを、五十嵐が合わせ先制!
更にアディショナルタイム、CKから宮崎が飛び込み、ドンピシャゴール!
昨日の東京同様、いい時間帯に追加点を決められた。


後半もマリーゼ優位な状況から始まる。
Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ

丸山・佐藤・嘉数と、前目の選手を投入して、追加点を狙いつつも
夏の蒸し暑さに、徐々に動きを奪われ苦しい展開に。
ただ高槻の攻勢も、天野を中心とした守備陣の奮闘で得点を許さず。
2-0の勝利で連勝を伸ばし、上位戦線に喰らいつく形で
第2クールを締めくくりました。

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ

試合後には、ピッチ横にて、即席サイン会が行われ、
奮闘していた選手達に声をかけることができました。
特に、代表へ行く丸山・宮崎両選手への激励ができたのは良かった。


ただ・・ワタクシのご贔屓選手は出てこなかったのですが、
某所にて無事にご挨拶できました。

鮫島選手は、男性サポに囲まれて大変そうでしたが、
隙を見て、何とか調子の事やら何やら聞けて、
更に代表に向けての激励と差し入れも無事済みました。


そしてワセダ組。
山本選手にはお会いできなかったものの
天野・佐藤・松長の3選手にはきっちりご挨拶と差し入れを・・。
いやぁ、サトエリ復帰は嬉しかったなぁ☆


とまぁ、次があるので程々に退散。
ただちょうど、元祖ご贔屓の宇野さんにもお会いできたので
青木屋の武蔵野茶寮を差し入れしつつ、ちょいと立ち話をして、次へ・・・。