【やっぱり悔しい】緑vs湘南@国立 | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

事務所の後に行った某所とは‥コクリツでした。

チケを手配してくれた方と合流。
何の迷いもなく、ビジターG裏へ(笑)。
どこかで見かけた方がちらほら‥。

試合は、拮抗した展開が続く中、前半を0-0で終えて後半へ。
阿部ちゃん投入で攻勢かけて流れを掴みかけるも、
緑のCKからのこぼれ球を、中盤からペナに侵入してきた
柴崎にズドーンと決められ、先制される。

ただ、すぐに阿部ちゃんの泥臭いゴールですぐさま同点!
他にも阿部ちゃん、右からクロスボールに
バイシクルで合わせようとしたり、
難しいゴールほど決める阿部ちゃんらしいトコを見て、
青赤な我々は、アドレナリン出まくりでした(笑)。

試合を決める追加点を求め、後半かなりボールを
持てるようになったアジエルを中心に攻め立てるも、
なかなか決める事ができずにいると
またもセットプレーの一瞬の隙から、大黒に決められる。

終盤、ジャーンを上げてパワープレーに出るも、
事態を打開するには至らずに、悔しい敗戦に。

セットプレーなどからの隙を突かれての失点なので、
ちょいともったいないかなと思いました。

あと、アジってもっとドリブルで仕掛けたりしませんでしたっけ?
アジに限らず、クロスボールばかりでなく、
もっと仕掛けてもいいんじゃないのかなぁ‥なんて思いました。

湘南としては悔しい敗戦ですが、日程は詰まってるので
連敗せず、次節をしっかり勝てるか‥真価が問われますね。

それにしても‥ジャーンはもちろん阿部ちゃんのチャントまで、
湘南のチャントは聞き覚えのある曲ばかりで
「歌詞さえ覚えたら、君もすぐに湘南サポだ!」
‥みたいな、思わず口ずさみますわい。

さて、ワタクシもそろそろ馬入行かないとなぁ。

現地でお会いした方々、お疲れ様でした!