広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。


テーマ:

 
  昨年、「macalon(マカロン)パッケージ」を導入したサイバーエージェント。
参考インタビュー)新制度「macalon(マカロン)」の名付け親、ママ社員に直撃!


政府による女性活躍推進と、社内におけるママ社員の増加を見越して導入したこの制度。

「キッズ在宅」(急な発病や登園禁止期間など、子どもの看護時に在宅勤務できる制度)
「キッズデイ休暇」(子どもの入園・入学式や親子遠足、参観日といった学校行事や記念日に取得できる特別休暇)
など、ママ社員の利用はもちろん、パパ社員も利用できる内容となっています。


そんな当社で今、ママ社員はどれだけ増えているのか・・・?


実はサイバーエージェントの女性社員のうち、勤務中のママ社員が占める比率は12%
現在育休中の社員も含めると約2割にも達するという結果にえ゛!


なんといっても、サイバーエージェントにおける育休後の職場復帰率は96.7%


現在勤務中のママ社員にアンケートをとったところ、現在のお子さんの年齢は1歳がダントツ、
この1年間で育休から仕事復帰したママ社員は30人と、
サイバーエージェントでは今、ママ社員が急増しています↑


仕事と育児のバランスの取り方や、そのキャリアは様々。
どうするのが正しいということはなく、自分にとってベストな働き方は何なのか。

今回は、ママ社員6人にスポットを当てたインタビューを公開しました。
6人のサイママ(サイバーエージェントで働くママ)のリアルをお伝えします きらきら きらきら

サイバーエージェントではたらくママのリアル
https://www.cyberagent.co.jp/specialsite/cymama/

 
  

※2015年9月末現在

いいね!した人  |  リブログ(0)

サイバーエージェント広報&IR担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>